忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dbf1d709.jpg


















今日はお空で玄武に会ってきました。
昔、白ソロで挑んで、そのあまりの硬さにギブアップした苦い記憶が…。結局近くの空LSさんにプレゼントしちゃったんですよね…。優しいLSさんで、海霊:頭を貰っちゃいましたけど(*ノノ)

でも今日は違います。リベンジですよ!(ソロじゃないけど。しかも私全然活躍しないけど。)
足は遅いし、大した攻撃も無いしで、私も久しぶりに赤魔道士で参加してみました(*' ')

玄武がしおしおになっちゃうんじゃないかっていう快晴の下で、意外にも元気よく走りまわる玄武さん。
精霊魔法スキルが高くないと魔法は全然入らないみたいで、私は完全にリフレ・ヘイスト係でした(*ノノ)
鞄に入っていた最高の装備でも、サンダー3が50とか! ・・・なんて空気なの私。
開幕のスピ以外は全くダメージソースがありませんでした; 

b4087e04.jpg


















それにしても大きい…。
これ背中に乗ればやりたい放題なんじゃないかしら…(;' ') 黒さんとか。





赤樽ちゃんが必死にタゲを取ってマラソンしてくれたので、青さんと黒さんでジワジワと削って、見事2戦とも勝利(*´-`*)

1戦目に玄武盾と海霊:手が出たので良かったのですが、2戦目が酷い…。 何を落としたか記憶に残らないくらい酷かったです。。。 
でも盾と免罪を貰った人が喜んでいたので、よかったよかった(*´-`*)

PR
e8c6dfdb.jpg





















例によって、必死だったためにSSはありません(*ノノ)

お友達に招待されて、空のNMを倒しに行ってきました。
相手は焼き鳥朱雀さんです。

個人的に四神の中では一番やり易い相手です(嫌な状態異常がないから…w)





朱雀さんの有するアビリチィは「連続魔」です(*' ')
魔法を間髪入れずに即詠唱出来るアビリティなんですけど、、、

('∇')<早口言葉で喋る鳥って…

シュールです。めっちゃシュール。神に大して失礼ですが、オウムを連想しましたw

そんな悪口が聞こえてしまったのか、連続魔で盾のタルちゃんが戦闘不能に(;' ')ぁぁぁぁぁ....

スタン役がいないので、狩さんの影縫いでちょっとだけ時間を稼ぐ作戦だったのですが、10秒かからずに切れて暴れだしました; さすがにガ3を連発されるとケアルが間に合いません。。。
なんとか連続魔の効果時間中耐えしのぎ、ナイトさんが必死にタゲを取り続けてくださいました><

1PTちょっとという少人数でやったのは初めてでしたが、これはこれで緊張感が楽しい♪ 
ドロップは海王頭…だったかしら。 あとセイレーンの髪が出ました('∇')





その後、時間があったのでトリガーでも集めようという話になり。
以前空活動をしていた頃の淡い記憶をたどりつつ、しっかり別の部屋にたどり着きましたorz

マザーさんを探しに行ったのに、なぜか玄武島にいたり。。。あわてて皆の後を追いかけて合流しました(*ノノ)

fe6b7b1d.jpg


















カルガモの親子を連想させるマザーさん。
十数秒間隔で子供を生み続けるという驚異的な繁殖力で襲ってきます(;' ')

いつもは黒2+赤でトリガーを取っていたんですけど、7人もいると楽だ♪ ほとんどMPも使わなかったので途中でホーリーとか打って遊んでましたw 555のフィーバーダメージ('∇')

難なく討伐して春石をげっと!



その後ジパを探しに行ってきましたが、Defenderさんがちょっとお疲れだったみたいで。。
ジパを産んでくれませんでしたorz

ec0de8dc.jpg


















このボールみたいなの、バニシュ3で倒せるんですね…ミゼリ前提ですが。
そう考えると、ジパを白ソロすることも可能かもしれません。。なにせ沸かせるまでが大変だっただけなので。
こんど挑戦してみよう(*ノノ)

    HOME    
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]