忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100601-1.jpg

















完全に軍手みたいな手袋はカッコ悪いですけど、ここまで…なんか鍋つかみみたいなミトンだと細かい作業は出来なそうですね…。 ていうかまんま鍋つかみですね(*' ')



さてさて。超久しぶりに銀海遺構に行ってきました。
今更になってマル足が欲しくなり、なんとなくサチコメに殴り書きをしたのがきっかけで…。読んで、しかも内容を覚えている素敵な方がいらっしゃいました(*´ー`)ゎ-ぃ
なんていうか、どこの賓客だってくらいのVIP対応で申し訳ない感じですが、お礼はプレイで致しますってなんかクールというより礼儀知らずな条件でメンバーに入れて頂きました。どうみても目が眩んでいますほんとうに(ry



PR
3641192e.jpg




















最近、家に帰ってお風呂に入った後、疲れて1~2時間の睡眠を取るのが日課になっています(;' ')
家に帰ればあとは寝るだけなので、夕ご飯は食べなくても大丈夫と言えば大丈夫。
ただ、寝坊して朝ごはんが食べられない可能性を考えると、夜のうちに栄養補給しておかないと…

そんなこんなで、インするのが12時近くなってしまうことが多々…。
インしなきゃいいのにって思うんですけど、インしても何をするわけでもないんですけど、、
やっぱりインしちゃう。。 理由はわかりません。
(あ、コンテンツがある日は睡眠は取りません…気づいたら朝…とか超恐いしw)





さて、ゼオルム遺構に行ってきました。
過去数度にわたって失敗を続けているため、今日はクリアしてトラウマを払拭したい所です。

('∇')<結論を言うと今日も失敗したんだけど

特に全滅したとか、事故があったわけじゃないんですけどね!
というか5層まですんなりだったんです。

でも今日はマダムの喉の調子がすっごく良かったようで(;' ')
スタンのリキャが間に合わないほどの大合唱♪ …orz

076ebbb5.jpg


















今日の私は逃げ役のようです。。。
大合唱を受けると、周囲のPCはカエル状態+魅了にされてしまいます;

全員で魅了を受ければ安全ではあるんですけど、途中でスリップが切れたりすると回復されてしまうので…。
魅了されたPCは動くのが遅く、マダムは魔法を唱えるのでマラソンは結構楽な部類に入ると思います。
一応物理耐性装備に着替えて、部屋の中をぐ~るぐる(@_@)

魅了時間が1分ほど(?)なので、連発されると結構時間を食ってしまいます。
使うか使わないかはマダムの気分次第!

('∇')<今日は歌いたくて仕方なかったみたい

魅了される⇒治る⇒所定の位置に戻る⇒またすぐ魅了される⇒治る⇒所定の(ry⇒また(ry

こんな感じで、あまりの大合唱っぷりに笑いが出るほどでした(;' ')
結局マダムに物凄い時間を要して、ボス前のギア層で戦車を倒して残り3分。
またボスにたどり着けませんでした…;

く~…マダムめ!
次こそ(-_-;)
c18050df.jpg




















例によってSSには何の関連もありません。


トラウマとなったゼオルムの負けモードを払拭するため、今回はバフラウに行ってきました(*' ')
ボスは強いんですけど、道中のギア殲滅が上手くいけば最弱クラスになるので、多少時間がかかってもギア討伐だけはしっかりこなそうと!

ルートは1,2で扉NMを、3以降はスルーしてボスに挑みます。(途中ギア殲滅層あり)


ちょっとSS多くなるので折り畳み~
bb63178f.jpg




















前にすんなりクリア出来たせいか、楽観視していたゼオルム遺構。


('∇')<2回連続で失敗してるんですけどー


5層だか6層だかのマダムを倒すべく3人の封印を全解除する必要があるのですが、ロットでパニクる(;@_@)
最初の、まだドロップが少ないうちはマシなんですけど、トカゲ部屋辺りから「あれ、コレ何個目だっけ;」な状態に…orz  ロットする順番は把握出来てるのに、今何番目なのかがなかなか混乱します。

ひとまず紙にロット順を書き出しておいて、入手したら☑していく感じにすることに。 これでだめだと絶望的よね…。 最初はうまくいってたので出来ないはずはない! と信じようw

マル頭がリーチなので、ここで35が入手できると嬉しいんですけど、NM出現条件を見て絶叫(;´ー`) 
オリハルコンも地味に値上がってるので、モリ胴作るまでは保留にしておこうかな…; どっちにしてもすんなりクリア出来るようになるのが先決ですよねっ 

次は気分転換にアラパゴ辺りに行ってみる予定。 気分転換になればいいけど(汗)





9d45e81e.jpg


















そうそう。 昼間にメリポ希望を出しながら蜘蛛の網を集めてたんですけど、網は落とさないし誘われないしで散々でした(@_@;)
希望出してるの前衛さんだけなんですよね~…。 後衛は大変だからしかたないとは思いますけど。 

結局2時間ほど蜘蛛とかフォモルと戯れて終りになりました…w  虹布1枚と虹糸2本Get!

うーん。。 メリポ貯めなきゃいけないのになぁ。 勇気出して赤で希望してみよかな…。 ヘイストしか出来ませんが^^





6685d3ed.jpg


















土曜日の夜、ハッピーパワーが消えました。 個人的にロングジャーニー、ドッグノーズ、エーススプリンターが好きですね~。 合成に失敗しても素材ロストの可能性が低くなるアレは、むしろロスト率アップというか、、、割率アップというか、、、悪化してる気がします。 検証する手段がないので「運です」で片づけられてしまいそうですけどねw

そして翌日。 また各地にモグタブレットが舞い降りたようです。
今度こそ見つけてやるヽ(*`□´)ノ と意気込んで、ジャグナーをテクテク、、、無い。 メアに飛んでタロンギをテクテク。。 ない・・・。  ちょっとグッタリしつつメリファトをテクテク。


('∇')<ほんとに落ちてるの?


そしてメリファトを歩き終わった頃、全て発見された模様orz くそう;

ある程度決まった範囲に落ちてるのかなぁ・・・。一度は見つけてみたいものです。
半ば諦めてますが、きっと次も探しに行っちゃうんだろうなぁ…w


8f2720a1.jpg


















やっと身の回りが落ち着いてきました。
ブログもかなりサボり気味だったので、少し再開しようかと…(*ノノ)

そんなこと言って、いきなり冒頭SSタイトルを間違えているという…w

× ギアに惚れる人たち
○ 戦車に惚れる人たち

こうですねw


そんなわけで、初銀海遺構に行ってきました。

a01c1eac.jpg





















今週も逝ってきましたアラパゴ遺構。 3回目の挑戦です。

('∇')<TOPのSSで戦闘不能になってるのは・・・


前回の挑戦で、シーフのトレハンが凄く効果があったため、シーフさんはそのまま続投。
代わりに、詩人さんをコルセアにチェンジしてみました(*' ')

モ竜シ赤コ白

前の挑戦で運良くアレス胴35素材と、モリ胴35素材の入手に成功したため、さらなる時間短縮が見込まれるところです。



8852abe3.jpg



















2回目となるアラパゴ遺構に逝ってきました(*' ')

まだここは不慣れなので、ボスまでは手探りな状態... 
前回シーフ無しでいったらインビュードのドロップが酷い状態だったので、1人をモンク⇒シーフに代えて

モ/忍 竜/忍 シ/忍 吟/白 赤/白 白/学

の6人です。

回復は白一人で何とかなるので、代わりに弱体はすべて赤さんに任せちゃいます。
とりあえずケアルラとエスナ、そしてオースピスが物凄い活躍! ギアや戦車の範囲攻撃+状態異常を一人で瞬時に回復出来ちゃいます('∇')
範囲ダメージを受けた後のケアルラは消費MP30で範囲180程度回復、エスナはHoM中なら範囲内メンバーの状態異常を3個一気に消せちゃいます。
常にヒールパウダーと聖者の薬を持っているのと同じ状態ヽ(*´ー`)ノ

そして極め付けがオースピス。 範囲にモクシャ+10の効果なんですけど、ギアや戦車相手だと明らかにTP技の回数が減っているのがわかるのです♪ ふふふw

そんなこんなでスムーズに層を進んで行き、2層ワープ前で最初のNMに遭遇しました。
Qiqirn Astrologerです。

サルべージのキキルンと言ったら、爆弾をポイポイ設置しては逃げ回る嫌なヤツなイメージなんですけど、、、

追いかけつつビシビシと殴ります。殴り・・・


Qiqirn Astrologerは、黒雲の真輝管を持っていた!          
Qiqirn Astrologerは、黒雲の真輝管を持っていた!          
Qiqirn Astrologerは、黒雲の真輝管を持っていた!          
Qiqirn Astrologerは、ダイモスキュイラス
を持っていた!    



∑('∇') !! 何か出た! 

アレス胴のLv35素材です♪  Lv35素材はドロップ率が低いらしく、みんな驚いてましたw


幸先良いというか、ノリノリな感じで先に進みます。

そして3層ワープ前。
Qiqirn Treasure Hunterがウロチョロしてます。私たちの格好の餌です('-')

この子はヘイトを加えると逃げ回る習性があり、血迷ってこれを追いかけてしまうとスタート地点まで戻ってしまう仕様になっています(;' ') 逃げすぎ。

なのでワープ部屋の壁の窪みに全員固まってジーッと待ちます。 すると・・・

('∇')<寂しくなってすぐ引き返してくるの。

そこを待ちかまえてボコボコにしますw
なんか酷い人達みたいに聞こえますよね…(汗)

入りにくいですが、グラビデを入れてしまうとまたスタートまで逃げてしまうので、ここはそのままボコボコです。

それほど苦労することもなく、、、

リューサンは Qiqirn Treasure Hunter を倒した。            

おーw 倒し…

Qiqirn Treasure Hunterは、紫雲の真輝管を持っていた! 
Qiqirn Treasure Hunterは、紫雲の真輝管を持っていた! 
Qiqirn Treasure Hunterは、マッハコートを持っていた!   



∑('∇') !!  また何か出た!

これは私が希望しているモリ胴のLv35素材です♪ わーいw

巷ではドロップ率0.05%とも言われているこの素材、こんなに早く入手出来ちゃうとは…

緩和されたのかな・・・?
とも思えてしまうこの結果。 1回の突入で2個のLv35素材が見られるのは結構稀らしいです♪


ボスは時間切れで半分しか削れませんでしたけど、@5分もあれば倒せる感じなので次回はいけそうですw

    HOME    
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]