忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[148]  [147]  [146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a01c1eac.jpg





















今週も逝ってきましたアラパゴ遺構。 3回目の挑戦です。

('∇')<TOPのSSで戦闘不能になってるのは・・・


前回の挑戦で、シーフのトレハンが凄く効果があったため、シーフさんはそのまま続投。
代わりに、詩人さんをコルセアにチェンジしてみました(*' ')

モ竜シ赤コ白

前の挑戦で運良くアレス胴35素材と、モリ胴35素材の入手に成功したため、さらなる時間短縮が見込まれるところです。






1層はラミアとメローの殲滅を主目的にしつつ、その道中にいるクトゥルブを15体討伐します。
クトゥルブを15体以上倒すと、そのあとに倒した骨のアイテムドロップ率が上がるらしいので('∇')

運がいいことに、最初の部屋で魔法解除の2個目がドロップしました。赤白が魔法可になり、一気にスピードアップですw 白としてはギア前までにアビの入手が出来れば満足なので、それだけを祈りながら進みます。むしろ、解除されなかったらエスナが実質無効化されてしまうため非常に厳しくなります・・・。

('∇')<ぎりぎり私まで回ってきた。

欲しい時には出ないのに、もう要らないって思ったとたんにボロボロ落とす仕様をどうにかしてほしいものです…。 前回の経験も生きてか、3層までスムーズに!

そして3層はインビュードのドロップも良いものがないので、完全スルーです。 適当に近くのを叩きつつワープ係が飛ぶのを待ちます。

そして4層。 前回同様、エスナとケアルラ、オースピスをフル活用してギアを殲滅します。 待ちに待った胴装備解除のため(*´∇`)。

全員胴装備解放し、ウキウキと5層に進みます。 前回ダイモスキュイラスをドロップしたキキルンに再び喧嘩を売りますが、今回はくれませんでした;x; けち。
5層終盤、時間を40分程度残して戦車部屋に到着しました。

絡みそうな周りのギアを殲滅し、戦車NMに挑みます。

麻痺~ まひ~ マヒ~ ま・・・

ヽ(*`□´)ノキィィ-

麻痺はエスナが潰される可能性が高いので嫌いです。でもケアルラを有効に使うために前衛に寄り添うように立ち、ディスチャージだけパラナで対処する作戦に。 これが功を奏し、被害者もなく討伐♪

ゆあんは、Archaic Chariotを倒した。            

ふ(*´ー`)楽勝だz・・・ん

Archaic Chariotは、積雲の真輝管を持っていた!    
Archaic Chariotは、積雲の真輝管を持っていた!    
Archaic Chariotは、日数の袴を持っていた!       
Archaic Chariotは、アレキサンドライトを持っていた! 


奇跡ふたたび∑('∇')!?

薄金脚の35素材です♪ やったーw

俄然士気も上がり、このままボスに突撃しちゃおう! 
作戦は道中で手に入れた技能の薬を使った「百烈拳2連発+赤/暗クマスタン!ワイルドカードもあるよ作戦!」

・・・。

ごほん。

百烈拳による強烈な与TPをクマスタンで対処しつつ、ワイルドカードで3回目も狙っちゃおうって作戦です。

しかし・・・!
スタン耐性が高いのか、半分以上のスタンがレジられる事態に; TP技がどんどん飛んできて、エスナ・ケアルガ3・ケアルガ4の連発になっちゃいました。 その結果がTOPのSSですw

あとでRepを見せてもらったら、ボスだけで21000回復してたそうです・・・。MP950程度から21000hpを捻出出来る白魔、・・・まだまだ死んじゃいないなって再認識しました。
シーフさんのアビが解放されていれば、アカンプリスとコラボレータを駆使して回復続行出来たかと思います。
次回の焦点はここですね~。

いけるいける!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
次回こそ勝ちたいですな!

ふとね、ボスはケアルラにこだわらない方がいいんじゃないかと思ってきたのですが(・、・
範囲WSが人数で軽減できるわけじゃないんで、ソラスケアルの方がよいのではーと思うのですよ。
パラナは詩人と赤とでフォローして、白は大ケアル飛ばすのがいいのではと。
モータルレボリューションの範囲とMP次第かな?
らず 2009/04/20(Mon)20:35:18 編集
# らず様
>ふとね、ボスはケアルラにこだわらない方がいいんじゃないかと
別のフレと行って、こっちも試してみたんですけどね…あっという間にMP無くなりました;;
モータルレボリューションだけならそれが良いんですけど、ディスチャージとイシャーナストリームの対策にケアルラを使ってるんです。。そうしないとMPが足りません。ケアルラの消費MPは27。これで範囲内全員を180前後回復できます。離れているとケアル3を2~3人に飛ばす必要があり、時間がかかるうえ、消費MPは100(約ケアルラ4回分)を楽に超えてしまいます; あと、バインドの治療も地味に痛いです。

>パラナは詩人と赤とでフォローして、白は大ケアル飛ばすのがいいのでは
ソラススキンが優秀ならいいんですけど、ケアル5で頑張っても200が限界でした…。MP効率だけ考えると現状が最良だと判断…。HP21000回復してもMP300以上余っていたのは伊達じゃないです。

敵対を抜くアビさえ貰えれば@15000hp回復分くらいはいけます!
【2009/04/21 17:53】
無題
壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁  モ 竜  壁
壁   ボス  壁
壁壁壁 白 壁壁壁
(範囲WSの外ぎりぎり)
   赤詩シ

分かりづらいかもしれませんが、こんな配置はいかが?
こうすると赤詩はアタッカーにケアル届かないのかな?
とりあえず、ケアルガを使わずに済ませられないかなと。
ついでに、バラをかけられればいいかなと。
皆で喰らう理由はないと思うので赤詩はケアル3連打、めるさんはケアルラ連打で。
シフは黙想でTP溜めて不意打ちのみで。
ケアルガでめるさんがタゲ取ると本末転倒だと思うのですよd(・、・
らず 2009/04/21(Tue)21:00:46 編集
# らずちゃん
>シフは黙想でTP溜めて不意打ちのみで。
シーフさんに遠隔WSがあればいいのに(*' ')
と思ってしまった><

ダメージを受けるのが2人だけなら、ガ系回復を使わなくてもいけるかもしれない…! やってみよう♪そうしよう♪

時間的にはどうかしらね…削りきれるかにゃ?
【2009/04/24 20:10】
無題
初めまして!
楽しくブログ読ませて頂いてます(・∀・)

サルベージのボスですが、基本的にケアルラやエスナは使わずに行けると思います~。

パラナは 白赤 で各アタッカに1ずつ付いてれば特に問題ないので、後は前衛の蝉+タゲ回しじゃないでしょうか?

ボスのHPが減るまではWSきても蝉のリキャがはあるはずなので問題はないです。

自分自身、暗黒 忍者 でボス盾の経験ありますが、白さんのMPがカツカツになる事はほぼありませんでした(´∀`)


後半厳しいならモの1トップとかどうでしょうかっ?(・◇・)

長文、失礼致しました。
らお 2009/04/24(Fri)11:59:50 編集
# らお様
はじめまして~ヽ(*´ー`)ノ

>サルベージのボスですが、基本的にケアルラやエスナは使わずに行けると思います~。
ほぅほぅ…確かにどっちも最近実装されたものですものねぇ;

>パラナは 白赤 で各アタッカに1ずつ付いてれば特に問題ないので、後は前衛の蝉+タゲ回しじゃないでしょうか?
>ボスのHPが減るまではWSきても蝉のリキャがはあるはずなので問題はないです。
タゲ回しですかっ 回るかなぁ…そんな器用な事をウチの前衛陣が(;' ')
でもでも! うまく行けばとても良さそうな感じ♪ 参考にさせて頂きます!
【2009/04/24 20:14】
無題
さるべーじ【どこですか】な私には無縁な話・・・

何度かやってみたことはあるけど、難しいのか簡単なのかさえ解らない

こんどサルベージの楽しみについて小一時間ほど説教お願いします。。w
らせ 2009/04/29(Wed)01:55:31 編集
# らせ様
サルベージは詰将棋みたいな感じですねぇ
基本は定石に沿って進めて行って、あとは運が相手…

>こんどサルベージの楽しみについて小一時間ほど説教お願いします。。w
最初に裸にされる不具合について小一時間(ry
【2009/05/02 07:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]