忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[149]  [148]  [147]  [146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

466babc9.jpg





















激しく乗り遅れた感をヒシヒシ感じますが、石の見る夢を進め始めました!

('∇')<幼少アルドかわゆす

内容的にはジラートM・プロマシアMの延長といった感じでしょうか。




幼少アルドが可愛い。 

私が途中までプレイした感想はコレだ(*' ')

そのほかの部分はもう...(怒)


ゲームなので当然と言えば当然なのですが、クエストを進めるために各地を回ってアイテムを集めたりしなければいけません。
そしてそのアイテムをドロップするMobは当然取り合いになるわけで><
もっとこう、、???を調べたら敵が沸くとかそういう仕様でいいと思うんだけどなぁ…。 しかも繰り返しやることでアイテムがもらえる仕様にしたせいで、ライバルが減る気配はありません。

うーむ

誰も来そうにない場所にキャンプを張って、せこせこと狩りました;x;
サルベージで運を使い果たしてるのか、ドロップもかなり酷いことに! ロランなんて3時間は軽く彷徨ってたですw

1af45d41.jpg


















道中でストレスの捌け口となった哀れなNM。
昔はソロで倒せるような敵じゃなかった記憶がありますけど、白/学で適当に殴ってるだけで倒せました…。
状態異常はすべてレジスト、ストンガ4は11しか食らいません...

私たちが強くなったのか、敵が弱くなったのか…。

いずれにしても皮を5枚もドロップしやがりました。たるみ過ぎ!



ようやくトリガーとなる3種のアイテムを手に入れて、すでに疲労困憊なのにも関わらず、次に向かわされる場所、、それは

ソロムグ原野
ロランベリー耕地
バタリア丘陵

この3か所。

('∇')<これだけ見ると近そうに見えるから困る

実際は、、、

ソロムグ原野 = ガルレージュ要塞を抜けた先の高台
ロランベリー耕地 = クロウラーの巣を抜けた先の高台
バタリア丘陵 = ボスディン氷河を抜けた先の高台

・・・。

バカと煙はなんとかって諺がありますけど、そして私はバカの範疇に入ってますけど・・・!
好き好んで高台になんて登りたくありません(怒)

でも登りました。泣く泣く。

一応ソロで出来るように考慮したのか、ソロムグとバタリアはショートカットが可能になっています。

ソロムグ = 過去でガルレージュ要塞[S]を抜けて現代に戻る
バタリア = 過去のバタリア丘陵[S]左上にいるリコポンに話しかける
        ⇒ 現代の同じ場所に光る物体があるので、そこに特定の花を1輪トレードする

などなど。 ロランベリーだけはクロウラーの巣を抜けるしかありません。まったく・・・ダッシューズ様様です。

肝心のNMは…? おそらくどんなジョブで、どんな装備で行っても負けないと思いますw
強敵は道中にあり。ですね。


こんな感じで無駄に時間を取られるせいで、肝心のストーリーを忘れちゃうんですけど…(;' ')
ただでさえ難解な(?)ストーリーなのだから、スムーズに進ませて欲しいものです。

次はフェインでBC戦があるようです。 ソロで出来るのか…?

とりあえず白でソロ特攻してみよう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
石夢ェエ!
@;ーw-){ 何と言いますか・・・ひどい追加ディスクです・・。 最後の報酬も微妙なモノで、餅べーしょんが保ちにくいですにゃ)
らん 2009/04/27(Mon)11:15:05 編集
# らん様
最初のフェインBCで攻略ストップしてしまったorz

報酬も微妙なんですか~…
でもストーリーが微妙に気になるのでクリアまでやりますよ!
【2009/05/02 07:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]