忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100613-1.jpg

















もうすぐVUですね(*'-')
巷でホーリーⅡが解禁になると噂が出ていて、楽しみにしています。
バニシュの上位もよろしくね^^





もう何十回やったか判りませんが、特殊訓練のオーグメントと、追加クエストの最終BFに行ってきました。

PR
100605-2.jpg

















サボり癖が出ました(*ノノ) おはにちばんわ。

ドッグノーズが発動していたので、オグメ用のレインボーケープを量産しようとボヤに行ってきました。
こら、ドッグノーズ仕事しろ!
1時間で60匹程度狩り、出来たケープは1枚(;x x) 発動してない時よりマシなのかもしれないけど、もう少しドロップしていいと思うんだ…。





葉っぱがギリギリの状態で空オーグメントを繰り返していますが、お金の飛び方がやばい。自重しなくては…。
テントウムシの金策も飽きてきたしね(ノ∇`)

100530-5.jpg

















チョコボの親子 @ 白門。
ところで、なぜ子チョコボは黒チョコボの子にしたんでしょうか…真っ黄色の方が可愛いような(;x x)
あと何度も言うようですけど、チョコボにもモーションを;x;





葉っぱの残りがわずかに成りながらも、必死にオーグメントに通っています。
どうせまともなオーグメントなんて滅多に付かないんだから、特殊訓練はもう少し安くしても良いと思うんだ(;' ')200くらいに…ぜひ。

で。

今回は初めてテリガン方面の特殊訓練に挑戦しました!

こんにちわメルです(*'-')

先日のレイアウト修正で、カテゴリーを無駄に細かく分類してしまったせいで、1個の記事にまとめて書けなく…;
まー、仕方ないですね。





前回のVUで、オーグメントに付加されるステータスが良くなるような修正が入ったようです。
前からやっていた訳じゃないので比べることは出来ないんですけど、臼にとって良い装備が出るなら定期的にカギ取りに行ってもいいなぁ~と(*´ー`)

とりあえず手持ちにあった桃珊瑚のカギを使ってみました。

100505_011259.jpg















色々付いてますけど、エリートベレーさんの尻に敷かれそうな組み合わせですね(ノ∇`)
強化魔法スキル+3くらいついたら私的に最終装備になりうるので、それを考えるとやる気が沸いてきます!
葉っぱのオーグメントも久しぶりにやってみよう。うん。

03c29232.jpg




















お風呂入ってログインしようと思ったら、POLにログイン出来ない…;;
今日は裏の日なのに~…
先週体調不良でお休みしてしまったので、今日は頑張ろうと意気込んでいた出鼻を挫かれました;

リーダーにメールして、インできないことを伝えたんですけど、他にもログイン出来ない人がいるみたい(*' ')?
私だけじゃないのかなぁ…故障したのかと思ってドキドキしてたんですけど…。
ログイン出来ないから何が起こってるかもわからないんですよね; これは困ります…。

結局日付が変わるまで待機してたんですけど、入れず…。 ん~; 何かあったのかな;
フレも何人かイン出来ない~ってメールが来たから私だけじゃないんだな!って無理やり言い聞かせたり(汗)
こんな時詳細が分かる場所とかあればいいのに。



しばらくして
裏が終わったようで、リーダーから涙のメールが届きました…。次はきっと参加できますからね;




この空いた時間を使って書き書き。

昨日夜、お友達にお誘いを受けて、また特殊訓練に行ってきました(*' ')
あわわ…葉っぱが!葉っぱがないよ!
@800枚くらいです…

肝心のNM討伐の方は…
Daikouさんがちょー強いので、特筆すべきことなく…おしまい。

25716d96.jpg


















今回はこんなものを突っ込んでみました。
そしたらUV加工されて帰ってきた^^
対火属性装備として使えるのかも知れませんが…属性防御用のマクロすらないので活躍の場は来ないでしょうね~。。。

次は何を突っ込もうかな!





ちょっと話が変るんですけど、昔、小学生の時にポケットモンスターというゲームが学校で流行っていました。
そして、「みんな持ってるから私も欲しいー;;」って親に泣き付いて買ってもらった、なんとも微笑ましいような、情けないような記憶があります。。

そのポケットモンスターの世界に、大好きな黄色いやつがいます。
世界的にもポピュラーなキャラクターになってしまいましたが、私も未だに好きだったりします。

ぴかちゅう

さっきの暇な時間を使って
昔の記憶を手繰って、PCに入っていたペイントというソフトを使ってマウスで絵をかいてみたら…

pikachu.jpg


















・・・。 なんか ちがう。

かわいくない; 
相変わらずな自分の絵心の無さに絶望しました…orz 


あんまりだ・・・orz 

と一言で愚痴を終わりにして。
言われると気になって見ちゃうので報告は無しの方向で!ね?





もう高齢恒例となっているマイチョコボのお世話をささっと済ませ、コインを20枚ほど稼いで。

さぁなにしよう!⇒ 何もない


最近ずっとこんな感じです(*' ')
モグM進めようか、、石夢もやらなきゃ・・・とやりたいことは結構あるんですけどね

最終的には面倒になってFovに走ってしまいますorz

敵の強さ的にはテリガンが好きです。片手間に、余所見しながら出来ちゃうのでいい感じ♪
オートアタック ⇒ 放置して掃除とか読書とか('-')

テリガンは混み気味なので時々画面をみて、敵が近くにいたら釣るって感じでのんびりやっています。
でも最近どんどん混んできた気がする・・・。 空Fovにしよっかなぁ・・・。
でも空だと流石に放置だと死んでしまうことがあるので、画面を見ていなくてはいけない呪縛が(それが普通)

で、何をそんなに葉っぱを集めているのか。
現在の目的は「命中+」のついたアクセサリー類です('∇')

白で殴るに当たって最大の敵は命中率。片手棍8振りですがそれでもスキルは272とメリポ無しのAと同じなのです。これではマムージャで命中足りなくてアワアワすることになります。。。
片手棍のD値、打属性、間隔、、そして白魔の攻撃力。
格下相手なら、My戦士を明らかに凌駕している驚異的な攻撃力の白魔も、強以上だと命中と攻撃力の関係で極端に火力が落ちてしまいますorz
そんなわけで「命中+」と「攻+」が現在の目標。うまい具合に通常攻撃装備に付いてくれると嬉しいんですけど・・・。

ブレスドHQを連続で突っ込めるほどの財力は無いので、67の耳装備とか背・腰・指辺りを突っ込んで狙うことに。

('∇')<狙って出るなら苦労しない

887fcef0.jpg


















回避+が付きました。。。
白ソロ用に回避装備は結構貴重だったりするんですけど、耳はこれ以上の装備がいくつかあるので全くいらない子! 命中+3だったら歓喜してたところなんですけどねぇ

そういえば空ロボ、実装当日より弱くなっているみたいで、白ソロでも余裕な感じです。
まぁ人気あって混んでいるので時間をかけるのも申し訳なく、結局PTで行ってしまうんですけども(*' ')

この日は白/忍と赤/白の2人で行ってきました。
追加炎と光無効・追加光の2匹でした。 2戦ともノーダメージで勝利♪
敵対心マイナスが軽く20を超えているので、赤さんが精霊3系を連射するとタゲを持って行かれることがあります(;' ') ヘキサがなければ固定するのは不可能・・・ですね。

空をサーチして空いていそうな時はソロで行っちゃおうと思います!(現地に人がいたら全員終わるまで待つか、PTに入れてもらうか・・・)
しばらくはデスピアスとウィブルゴルジェあたりを突っ込んでみたいと思います。




そういえば!
グダグダしながらも結局決行した飲み会で、こんなものが(*'-'*)

bcf50d7c.jpg


















双子ー♪
1次会ですき焼きだったんですけど、卵割ったら黄身が2個!
自分の卵で双子を見たのは初めてだったので感動(*´-`*)~*

ちなみに2次会はケーキのあるバイキングでした。幹事さんナイス('∇')b

oooooooooooooo.jpg


















運を贖っていなかったせいか、見放されたのか私∑(-_-;)

えー、予告通りオーグメント2回行ってきました!
フレが良いオグメ効果が付く度に私に見せにくるから夢を見てしまうんだな…
きぃ悔しいwww

でも諦めないからねヽ(*`□´)ノ





オグメ会場はルオンの庭。 装備Lv的には別の場所でも良いものもあるんですけど、空が一番移動が楽なのでつい(*ノノ)

<< 1個目 >>

92d8e41c.jpg


















レジストスタン+2 がついたノーブルチュニック('∇')
何に使えっていうんだorz

スタンが短くなるのか、スタンをレジスト出来るようになるのか。
エインの第3ウィングで範囲スタンを連発する敵が何体かいるので、それの対策に1着持っていてもいいかも…? 前回もこのスタンで痛い目に遭わされたので、これで対策が出来るなら完璧です!
まぁ出来ないだろうけども('-') 魔法でバスタンラとかあれば違うかもしれない!

白の耐性魔法はかなり抜きん出ていて、本気で耐性を上げるとなんと体感できるLvになります。
耐性値120くらいまでのバ系がかけられるのですが、110を超えたあたりから目に見えてレジスト率が上がるのです…。検証はしてないですけど、ログを見てると明らかです。白本人に至っては装備と合わせれば耐性値200以上も可能(*´ー`) デュナミスのアスフロも怖くありません(死ぬまでの時間がちょっと長くなるだけですが…orz)

そんなわけで、範囲スタンを使う敵対策用としてとっておこうと思います!(たぶん使わない)


<< 2個目 >>

313af826.jpg


















白ソロ・白盾でお世話になっているウンブラケープを突っ込んでみました。
なんというか、、敵対+は素直に嬉しいんですけど、、どうせなら+5くらいついて欲しかった(*' ')
ブレスドの敵対-が凄すぎて+1程度だと気休めにしかならないでしょうねぇ…;

耳とか首・腰とかで敵対+のオーグメント品を狙って集めて、ケアルに組み込めば…今よりタゲ取り易くなるかも? やってみる価値はありそうですね! ひと段落したらちょっと狙ってみようと思います…むふふ。


さぁ、次は何を突っ込みましょうか。
葉っぱも結構減ってきたので、またFovやらなきゃー。 一人でやってると飽きるんですよね、アレ(*' ')

0c9d4566.jpg





















ある装備が合成したくてキキルンケープを取りに行った時のSSです。

('∇')<2時間狩ってもでないんですけど

それにしてもここ、常時水天候2個なのでフラッド2の威力が凄まじいです・・・
私の黒ですら1900超えるので、メイン黒さんだと余裕で2000行きそうですねぇ。ストレス解消にちょうどいい!

結局とれずに帰ってきました。
情報によるとマムージャにいるワイバンから盗めるようですが、サポシで盗めるほど甘くないでしょうしねぇ…。おとなしく出品を待とうと思います><





で、本題。

今回のバージョンアップでFovの特殊訓練が拡張されました。なんと75の装備までオーグメント出来るように!
すでに臼としての装備は限りなく限界に近いものになっていると思う私。もはや伸びしろはオーグメントしか無い…と思われます。

('∇')<冒険してみることにした


まず、新しい特殊訓練の敵をソロで倒せるかどうか確認しなくてはいけないので、白/忍で適当な装備を突っ込んでみました。
ル・オンの庭のFovです。(神々の間から転移して、ずっと正面、左右にロボがいる通路を通過して、エントランス前を左折。あとは右壁沿いに草むらを進むとトレードポイントがあります。)

お試しにトレードしたのは、、HQを作ってた時に大量に出来たブレスドパンプス。まだ30個くらいあります。。。
いやそんなことはどうでも良いんですけどw

バージョンアップ直後ということで、やや混んでいるみたいです。・・・周りのロボや壺を倒して時間をつぶしつつ、順番待ち順番待ち('-') 並ばないで殴りに行くあたりに私の臼度がうかがえます。ひどいもんです。

10組くらいが終わり、いよいよ私の番。用意してきたブレスドパンプスをトレードしてNMを沸かせました。
沸いたのはさっきまで虐殺していたロボット…。

('∇')<恨みとか溜まってないだろうね・・・

トンべりの特殊技「みんなの怨念」で23000ダメージという目を疑うようなダメージを受ける私にとって、ヴァナ最強の技は「恨み」です。ストンスキンなんてオブラートも同然。 恨み解除してこいよwというフレの声をよそに、密かに更なる被ダメージアップを夢見てトンべりを狩り続けております。まぁヨアトルの練習相手トンべりにもさっくり殺されるくらいの恨みなんですけどね・・・。まさに殺られる前に殺れ状態。

おっと話がそれました。

沸かせたロボ、見た目は普通なんですが、攻撃がやたら痛いです。
その辺でウロウロしている空ロボ程度なら蝉すら唱えずに倒せるくらい硬い白なんですけど、通常の被ダメが楽に3桁いきます。130~180というところでしょうか。でももっと酷いのが…

('∇')<追加効果で石化とかどうなのあなた

攻撃速度がやたら早いので蝉は全く回りません。嫌でも被弾するわけですが、その追加効果の発動率の高いこと高いことw 50%は発動してるんじゃないでしょうか。 そして命中率もやたら高いです。
以前、アトルガンMの特使の御盾を白ソロした時、あのキマイラの攻撃ですら避けられた装備だったのですが…。 素の回避は1回もありませんでした。
慌ててソラス+強化MNDブーストでバストンラをかけ、殴り続けます。 ピザ食の白でも楽に当たる感じなので命中はそれほど意識しなくて良さそうです。防御力もその辺のロボと変わりません。ヘキサで800前後です。
あらかじめ青箱で取っておいたイカロスを使用して開幕でヘキサ⇒ヘイロー⇒ソラスMAXホーリーで2000ほど削り、あとは石化と戦いつつ残り3割。さすがにMPが苦しくなってきました。
ここで何を血迷ったかハイエーテル+3(←青箱の)を使用する私。

使用時間NAGEEEEEEEE!!

どんどん減っていくHP・・・。 周囲からの声援もあり、なんとか勝てました。 他にも追加効果があるみたいなのでソロは結構危険かもしれません。マラソンすればいけるでしょうが、今のこの大盛況の最中にマラソンするほど強い心臓を持っていないので…。 次はPTで行こう。





そして翌々日。LSイベント後に特殊訓練にさそったら6人集まりましたヽ(*´ー`)ノ 
これなら負けはありえないので、いよいよ私の臼強化計画を実行に移すことにしました。

突っ込んだのは…

ブレスドパンプス+1
臼の通常殴り装備としてはこれ以上の装備は存在しません。(命中が必要な敵を除く)

ブレスドパンプス [革99裁57]
  <<土>> 金糸 ビロード 黒虎のなめし革 有翼獅子のたてがみ 霊牛のなめし革

革100+3 の倉庫ちゃんで38回合成してやっと作れた一品を突っ込みます。。。


あれ、なんか弱体した・・・?

前後6戦を含め、すべて追加効果が属性ダメージでした。緊急メンテってこれもいじったのかな。
楽々討伐して報酬を頂きます・・・

ぱかっ

ab9a2cc8.jpg


















携帯で見辛くてスミマセンw

既存の性能
防15 MP+20 MND+4 ヘイスト+3% 敵対心-5

これに
オーグメント
STR-1 DEX+2 AGI-1

私の真意を分かっているのか、一応前衛系のステータスが変動しました。。。
でもSTR-1 AGI-1って; 
通常攻撃装備なのでSTR-1は問題ないとしても、AGI-1が酷い…。ただでさえ回避に問題のある白に、さらなる拍車がかかりました。
まぁ低命中、低DEXに定評のある白なので、DEX+2は素直にうれしいんですけどね。。。マイナスさえなければ手放しで喜んでいた所です;

次はプリズムケープあたりを突っ込んでWS装備に拍車をかけてみたい所です。 鯖に数個しかないといわれるブレスドミトン+1はさすがに突っ込めません。。。(←毎日のように売ってくれTellがくる程。しかも1000万で買いますとか、、ブルジョワめ;;)

何か突っ込んでほしい物とかあればリクエストに答えますのでご連絡ください(*ノノ)

今回は衰弱して帰ってきましたが、諦めずに続けていきますにょヽ(*´ー`)ノ







    HOME    
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]