忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[169]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0c9d4566.jpg





















ある装備が合成したくてキキルンケープを取りに行った時のSSです。

('∇')<2時間狩ってもでないんですけど

それにしてもここ、常時水天候2個なのでフラッド2の威力が凄まじいです・・・
私の黒ですら1900超えるので、メイン黒さんだと余裕で2000行きそうですねぇ。ストレス解消にちょうどいい!

結局とれずに帰ってきました。
情報によるとマムージャにいるワイバンから盗めるようですが、サポシで盗めるほど甘くないでしょうしねぇ…。おとなしく出品を待とうと思います><





で、本題。

今回のバージョンアップでFovの特殊訓練が拡張されました。なんと75の装備までオーグメント出来るように!
すでに臼としての装備は限りなく限界に近いものになっていると思う私。もはや伸びしろはオーグメントしか無い…と思われます。

('∇')<冒険してみることにした


まず、新しい特殊訓練の敵をソロで倒せるかどうか確認しなくてはいけないので、白/忍で適当な装備を突っ込んでみました。
ル・オンの庭のFovです。(神々の間から転移して、ずっと正面、左右にロボがいる通路を通過して、エントランス前を左折。あとは右壁沿いに草むらを進むとトレードポイントがあります。)

お試しにトレードしたのは、、HQを作ってた時に大量に出来たブレスドパンプス。まだ30個くらいあります。。。
いやそんなことはどうでも良いんですけどw

バージョンアップ直後ということで、やや混んでいるみたいです。・・・周りのロボや壺を倒して時間をつぶしつつ、順番待ち順番待ち('-') 並ばないで殴りに行くあたりに私の臼度がうかがえます。ひどいもんです。

10組くらいが終わり、いよいよ私の番。用意してきたブレスドパンプスをトレードしてNMを沸かせました。
沸いたのはさっきまで虐殺していたロボット…。

('∇')<恨みとか溜まってないだろうね・・・

トンべりの特殊技「みんなの怨念」で23000ダメージという目を疑うようなダメージを受ける私にとって、ヴァナ最強の技は「恨み」です。ストンスキンなんてオブラートも同然。 恨み解除してこいよwというフレの声をよそに、密かに更なる被ダメージアップを夢見てトンべりを狩り続けております。まぁヨアトルの練習相手トンべりにもさっくり殺されるくらいの恨みなんですけどね・・・。まさに殺られる前に殺れ状態。

おっと話がそれました。

沸かせたロボ、見た目は普通なんですが、攻撃がやたら痛いです。
その辺でウロウロしている空ロボ程度なら蝉すら唱えずに倒せるくらい硬い白なんですけど、通常の被ダメが楽に3桁いきます。130~180というところでしょうか。でももっと酷いのが…

('∇')<追加効果で石化とかどうなのあなた

攻撃速度がやたら早いので蝉は全く回りません。嫌でも被弾するわけですが、その追加効果の発動率の高いこと高いことw 50%は発動してるんじゃないでしょうか。 そして命中率もやたら高いです。
以前、アトルガンMの特使の御盾を白ソロした時、あのキマイラの攻撃ですら避けられた装備だったのですが…。 素の回避は1回もありませんでした。
慌ててソラス+強化MNDブーストでバストンラをかけ、殴り続けます。 ピザ食の白でも楽に当たる感じなので命中はそれほど意識しなくて良さそうです。防御力もその辺のロボと変わりません。ヘキサで800前後です。
あらかじめ青箱で取っておいたイカロスを使用して開幕でヘキサ⇒ヘイロー⇒ソラスMAXホーリーで2000ほど削り、あとは石化と戦いつつ残り3割。さすがにMPが苦しくなってきました。
ここで何を血迷ったかハイエーテル+3(←青箱の)を使用する私。

使用時間NAGEEEEEEEE!!

どんどん減っていくHP・・・。 周囲からの声援もあり、なんとか勝てました。 他にも追加効果があるみたいなのでソロは結構危険かもしれません。マラソンすればいけるでしょうが、今のこの大盛況の最中にマラソンするほど強い心臓を持っていないので…。 次はPTで行こう。





そして翌々日。LSイベント後に特殊訓練にさそったら6人集まりましたヽ(*´ー`)ノ 
これなら負けはありえないので、いよいよ私の臼強化計画を実行に移すことにしました。

突っ込んだのは…

ブレスドパンプス+1
臼の通常殴り装備としてはこれ以上の装備は存在しません。(命中が必要な敵を除く)

ブレスドパンプス [革99裁57]
  <<土>> 金糸 ビロード 黒虎のなめし革 有翼獅子のたてがみ 霊牛のなめし革

革100+3 の倉庫ちゃんで38回合成してやっと作れた一品を突っ込みます。。。


あれ、なんか弱体した・・・?

前後6戦を含め、すべて追加効果が属性ダメージでした。緊急メンテってこれもいじったのかな。
楽々討伐して報酬を頂きます・・・

ぱかっ

ab9a2cc8.jpg


















携帯で見辛くてスミマセンw

既存の性能
防15 MP+20 MND+4 ヘイスト+3% 敵対心-5

これに
オーグメント
STR-1 DEX+2 AGI-1

私の真意を分かっているのか、一応前衛系のステータスが変動しました。。。
でもSTR-1 AGI-1って; 
通常攻撃装備なのでSTR-1は問題ないとしても、AGI-1が酷い…。ただでさえ回避に問題のある白に、さらなる拍車がかかりました。
まぁ低命中、低DEXに定評のある白なので、DEX+2は素直にうれしいんですけどね。。。マイナスさえなければ手放しで喜んでいた所です;

次はプリズムケープあたりを突っ込んでWS装備に拍車をかけてみたい所です。 鯖に数個しかないといわれるブレスドミトン+1はさすがに突っ込めません。。。(←毎日のように売ってくれTellがくる程。しかも1000万で買いますとか、、ブルジョワめ;;)

何か突っ込んでほしい物とかあればリクエストに答えますのでご連絡ください(*ノノ)

今回は衰弱して帰ってきましたが、諦めずに続けていきますにょヽ(*´ー`)ノ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
仕様が変わったのか、今は他パーティから支援は受けられなくなってますね。
アラでもダメみたいですよ。
それにしても・・・さすが臼!!
ナイトさんでもソロで死にかけてたのに(笑)
まみ 2009/07/26(Sun)17:30:17 編集
# まみ様
仕様変わってしまったのですか;
でも私も懲りたので今はPTで行くようにしていますよ!負けてしまうとすごい喪失感が…;

私の臼は特別仕様なので、ソロならナイトさんより硬いこともしばしばです>< (PTだとタゲ取れないから役に立たないけど!)
【2009/07/26 23:48】
変わるわよ♪
(*ΦwΦ){ メルさん、とてもとても【残念です】。 ですが、これにめげずに頑張って下さい~^^ そんで、リクエストなんですが、次はぜひノーブルを強化してみてくらさいw わくわくwww)
らん 2009/07/26(Sun)19:55:59 編集
# らん様
めげずに続けていきますよ!

っと…リクエスト来ましたね。ノーブルですかぁ…。私のいま装備しているのは引退した先輩のお下がりなので、新しく自作して突っ込んでみますw
何がつくか分からない(当たり前)のでネタになるか不安ではありますが…w
【2009/07/26 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]