忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07ebe49c.jpg


















もう1週間以上まえのSS(*ノノ)

最近はログインしても何もしてない・・・。 完全にチャットゲームと化してます(*' ')
何かせねば!





モグハでレイアウトを弄っていたら真龍BCにお呼ばれしました。
印章が溜まっていたので、なんとも素敵なタイミングです♪

前回、スパイクフレイルで全滅という苦い戦績を残しているので、今回は勝ちにいきますよ!

とりあえず手ぶらではアレなので、競売で適当にMPとHPの回復薬を購入。 白/学で現地に直行します。

通常装備マクロに組み込んでいるボムクイーンリングをオメガリングに変更し、炎対策もOK・・・。


それというのも、前回の3連戦中2回、開幕のドラゴンブレスで即死しているのです(汗) 
開幕前に左右に散らなかったのが原因とも言えるんですけど、それでも保険をかけておくに越したことはありません(*' ')

黒さんが4人いるので前回よりは楽になる・・・よね・・?(←前回は2人しかいませんでしたので)

ミゼリとソラスもあるし!





開幕はバファイラとケアル4を盾の人にかけて、特攻してもらいます。 これでドラゴンブレスに耐えられる可能性が高まるはず。


('∇')<対策をすると使ってこなくなる件について


4戦しましたが、ドラゴンブレスを開幕で使ったのは1回だけ・・・。 でも800ダメージ程度に抑えられたので良しとしましょう! 
あとは盾さんが右足、その他が左足に乗るように立って削り続けます。

飛ぶまでは基本ミゼリにしておき、ハリケーンウィングに合わせてケアルラとエスナを重ねます。
このケアルラが秀逸で、消費MP30で範囲180程度の回復になるので丁度いい回復量なのです♪
バエアロラするときだけソラスに切り替えて、急いでミゼリに戻します。

こんな感じで安定したまま飛行モードへ。

この先はミゼリケアルラでは回復量不足になるので、少しでも戦闘不能の確率を下げるためにソラスに切り替えます。 フレイムブラスト強すぎ;
HPが低めのタルタルちゃんが消し飛んじゃいました;;

カルボナーラを上げようかと思いましたが、INT上げないと精霊きついのかなぁ?とか思ってやめときました(*ノノ) 黒はよくわかりません。

山場となる飛行モードをなんとか切り抜けつつ、第2段階へ。

着地と同時に真龍のLvが80⇒90になるので、通常攻撃の被ダメージと、こちらの与えるダメージが激変します。 DAで食らうとhp1000もってかれる(;' ')

恐いのでケアルは厚めにかけておきます。
でもあまり厚く回復してしまうとナイトさんがヘイトを稼ぎ難いので難しところですよね・・・。どのくらいが妥当なのかしら。

結局結論の出ないまま、4戦終了!

え、戦利品?
4戦とも帯アイテムすら出ませんでした^^

私は光布を頂いたのでアリストチュニックに挑戦しようかと思いましたが、このスキルで出来るはずもなく、結局競売に放り込まれる運命に。 ごめんね(;' ')

スピべとか、どのくらいの確率で出るのかしらね~・・・。 真龍はかれこれ50回以上やってますが、まだドロップは1回しか見たことありません。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おいっす SSはこないだ行ったやつかな?50回も
行ってるんですか。。凄いな
リダ曰くドリームチーム?だっけ みたいな事言ってたので比較的安全に戦えたのではないかなと
思ったけど色々考えて行動してるんだなと関心しました。俺もインしてもぼうっとしてる事が増えてきたのでメリポでもしよう!ジェラさんも一緒にwそいではまた
Daikou 2009/08/11(Tue)01:42:12 編集
# Daikou様
>おいっす SSはこないだ行ったやつかな?
そですよ~♪ かなり安定していたのでSSまで撮れちゃいました!
いつもはSSどころじゃなくて、「すみませんSSは無いんですけど」で始まるのが恒例だったのに(*ノノ)
身内が多いので結構あちこちから声が掛かるのですよ~♪ それでもちっとも上達しない辺りに私の下手っぴ度が伺えますが(汗)

>俺もインしてもぼうっとしてる事が増えてきたのでメリポでもしよう!ジェラさんも一緒にw

めりぽしたいですね!大した仕事は出来ませんがよろしくお願いします><
【2009/08/11 18:28】
書き忘れ
そういえば←に張ってあるノーキンモンクさんのブログすげぇ面白くて好きです。。w
何処かで一緒に遊べればなと思いましたw
Daikou 2009/08/11(Tue)01:47:26 編集
# Daikou様
>そういえば←に張ってあるノーキンモンクさんのブログすげぇ面白くて好きです。。w
>何処かで一緒に遊べればなと思いましたw

あははw そんなこと言ったらきっと飛び跳ねたり転がったりして喜びますよ♪
じゃ、今度遊んでるとき暇そうにしてたら声かけちゃいますね!
【2009/08/11 18:30】
無題
こないだの真龍かぁ。。
わたしもかれこれ17回目の主催だったけど、未だに見たことないねww
しかし、かなり安定して勝ててたからそれでヨシと言うことで、【許してください。】

たまには身内だけでやるのもいいでしょ・・?
らせ 2009/08/11(Tue)14:33:23 編集
# らせ様
>わたしもかれこれ17回目の主催だったけど、未だに見たことないねww
1回やるだけでも超大変なのに、ここまで出ないと幻かと思っちゃうよね(汗)
でも1回だけ見たことあるので、きっといつかは出る!って信じようかと…。

>たまには身内だけでやるのもいいでしょ・・?
真龍メンバーどころか、周囲にいた他のBC目的の面子も知り合いばっかりでしたが…('∇') またいこう!
>
【2009/08/11 18:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]