忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dc543c20.jpg





















ここにSSを貼ると画質が劣化するのは何故・・・?;
縮尺倍率間違えてるのかな・・・orz





えー、先日に引き続き「モグ祭り」に行ってきました(*' ')
今日はソロパートです。



ミスラの親分をこらしめた後、ジュノ上層のモグに報告したら・・・
どうやら次の会場はズヴァール城のようです。

これはまずい!

モグ<ズヴァール城行ってこい

('∇')<やだ

モグ<何故だ

('∇')<地図が無いから

モグ<なら地図を取ってこい

('∇')<むり

モグ<何故だ

('∇')<地図が無いから

モグ<・・・。(ぽかーん)

外野<モグはそんな話し方しない



こんな会話が脳内で展開されました。重症ですね・・・。
兎にも角にも地図がありません。あった所で、地図があれば迷子にならないかと聞かれれば小一時間悩んでしまうかも知れませんが。。

いまさら地図を取りに行くのも面倒なので(というか取り方知らないし・・)、このまま進めてみることにしました。

事前情報で雪原エリアの地図だけはゲットしてあります!でも地図にズヴァール城が載ってない^^:
流石にテレポイントからなら行けますけどね!

ズヴァール城に到着し、イベントポイントを調べるとモグが・・・。 
どうやら最初のお祭り会場はボスディン氷河のようです。

ボスディン氷河では6ヵ所のPipポイントを調べてエレメントを見つけ、そこから1つの数字を見出すというミニゲームのようです。 なるほど・・地図が無いと詰むというのはこれが原因ですか・・。

10929972.jpg


















Pipポイントは↑ココ↑にあります。(小さっ)

ランダムで各属性のエレメントが沸き、地図にその属性が記入されます。
この属性をある法則で繋げると数時が浮かび上がってくるそうです・・・。

moguM.jpg


















ちょっとエクセルで作ってみましたが・・・やっぱり劣化するのねorz (別窓で開くと多少マシになります)
属性表で隣り合う属性同士を繋げてみると数字が浮かんでくると思います。じゃあ、、4個でも答えを出すことは出来るということ・・・かな? 左上のところ遠くて行くのがひどく面倒なのです・・・。

解答は3回目まで受け付けてもらえるようですが、ココは1回でクリアすることを強くお勧めします!
1回でクリアすると、8分間継続するとんずらを掛けてもらえるのです♪ 走るの楽しー♪w

そのままボスディン入口(ザルカ側)まで走り、券をゲットして次の会場へ!

モグの話だと、次の会場はザルカバードのようです。
とんずらが継続するので、急いでザルカバード(G-8)に向かいます。いやぁ、、気持ちいい。

ザルカ祭りは「自分に関する問題」に3問連続で正解することがクリア条件(*' ')
ジョブレベルの合計やら、合成スキルの合計やら、攻撃力と防御力を掛算するといくつか、とか・・・。

ふつーにメニューが開けるので、その場で計算すればおk('∇')
時々、「モグハウスに入った回数」を聞かれるみたいですが、ここは運ですよね・・。

ボスディンでかけてもらったとんずらが切れる前に終了♪ 

さーてお次は・・・。

モグ<ズヴァール城行ってこい

またか! またなのか;

次はズヴァール城で肝試しのようです。
Lv1に制限され、モンスターの徘徊するズヴァール城外郭を内郭エリア側の階段まで走りぬける必要があるみたい。

('∇')<死亡フラグたった・・・

イベントを始める前に、とりあえず外郭を走り回ってみます。 なにせ内郭へ行く方法すら知らないのですから・・・。

-------- 30分後 --------

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
な状態w こんな事態を予測してサポ黒で来て正解でした。。 イソイソとエスケプを唱えて脱出します。

その後1時間ほど彷徨い、やっと内郭への道を頭に収めることが出来ました。。なんという拷問。
でも道さえ分かればこっちのもの。Lv1でインスニをかけてもらい、一気に走り抜けました!

無事(?)に3か所目もクリア♪

そして次は内郭でイベントのようです。
内郭なんて闇王倒した時くらいしか通った記憶がない!強いデーモンがいっぱいいて、阿鼻叫喚になりながら闇王まで到達したような・・・そんな恐怖の場所なイメージです。

実際は75から見れば練習相手表示で、絡まれることもありませんでした。
しかも今度は時間制限無しなので楽勝♪ 適当に走りまわって行方不明になった店主を探します。

('∇')<最初のポイントにイタ

なんだか凄くあっけなく終わったような・・・。
と、、とにかく「超モグボナンザ券」を受取り、闇王の部屋でイベントを見て帰宅しました。

いやぁ、、なんとかクリア出来ました!あとはラストBCを残すのみです。

でも失敗したらまたこれをやり直すのね; 一体何考えてるの!





話は変わりまして
最近はテリガンが混んでいるので、お空でFovをしています。運良く茶箱が出れば金策にもなって結構良い感じなのです♪ 
相手は壺ばっかりなので白ならすぐに終わりますし。

30f1c80e.jpg


















そんな空Fov中に、茶箱からこんなアイテムが出ました

b4562aeb.jpg
















魔法攻撃力の上がる首装備! しかもAll Jobs!!
これはバニシュとかホーリー用に使える(*´―`*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]