忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 04  2018/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ae26f664.jpg





















せっかくの休みに予定も無いメルでございます。こんにちわ('∇')
それにしても3連休なんていつ以来かな(*´-`*)....やばい何しよ♪

嵐も過ぎ去り、ご機嫌。


そんな訳で久しぶりに野良募集に乗ってみました!
モグMのミスラBCの募集です。 フレが何度か全滅したとか、結構きつかったと言っていたので、ちょっとビクビクしながら応募応募!

白で無事PTに入れてもらい、何気なく種族確認(ぇ

エルもタルタルもいないorz

そして地味に前日に食べていたピザ+1の効果が切れず、実質食事無しの状態です(汗)
一応競売でプロエとバイルを購入し、ガサゴソと鞄に詰め込みます。何事にも保険は必要ですよね…。

メンバーのジョブ構成は「ナモ戦吟黒白」
敵の通常攻撃にスタンが付いているようなので、前衛さんはみんなサポ忍です。

戦場が流砂洞の奥なので移動が結構大変; とりあえずテレポルテして、チョコボで現地に向かいます。
道中で丁寧に説明を受け、キングコブラが危険なことだけ把握(ぉぃ

8c7e3cd2.jpg



















たった一人で重量扉を開閉できるガルカさんにちょっと愛着を覚えつつ、事故もなくBC前に到着しました。

さーて・・・がんばるぞ!





敵はナナーミーゴというニャンコ。 配下にゴブ3匹とニャンコ2匹を従えて襲ってきます。

はじめはミーゴとゴブ3匹がいるので、黒さんのプガ2で全員寝かせて、ゴブを赤⇒狩⇒戦の順で倒していきます。 HPが少ないのでここはすぐ。 メリポの敵くらいの強さだと思います。

ゴブを全部倒し、続いてミーゴを叩きますが、いきなりキングコブラを連発…。ダメージはほぼ固定で800前半の前方範囲攻撃です。(範囲なのでかばう貫通)
この特殊技には麻痺と毒、そしてスタンの追加があるので結構痛い痛い; 通常物理のダメージも恐ろしいのでパラナとケアルのどちらを優先するか最後まで結論が出ませんでした・・・。 たぶんケアルの方がいいと思います。

ある程度削っていくと、配下のニャンコを召喚します。 
ニャンコのジョブはシーフで絶対回避も使用します。(絶対回避中は寝かせ)

召喚された直後にTP300%エヴィサレーション?を使用してくるので、ターゲットを取っている人のHPは多め(1000以上)に保たないとまず戦闘不能に; 

('∇')<呼び出すタイミングが分からないと対処出来ない件

セリフはあるんですけど、それから詠唱したのでは間に合わないのです。。

配下のニャンコを倒して、再びミーゴを削っていくと、もう一度ニャンコを召喚します。(1回目と同様)

それも倒して、やっとミーゴと一騎打ち。。。という名の袋叩き。

どういうTP回りをしているのか、ログが連続で表示されるほどの間隔でコブラを使用してきます・・・。
なのでMPを多めに保ちつつ、ターゲットを取っている人にケアル5を連発するのが一番安全かもしれません。

麻痺は黒さんに任せればよかったかな・・・。 とにかくちょっとでも回復が遅れると戦闘不能にしちゃう感じです;

結局、祝福まで使用して辛くも勝利! いやぁ、、、こんなぎりぎりのBCはいつ以来だろう。。

79aacdb2.jpg


















赤珊瑚のカギと700expをもらって退出。 この後赤珊瑚を交換したらバイルエリクサーでした。次のBC用に鞄に入れておこう♪

さーて次は何かな~っ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
猫イジメイクナイニャ
@・w・){ んー・・次はなんだったかなぁ・・ニャンコ&アトモス戦だったかしら??  結構楽勝でしたなぁw 薬一杯持って行けば、ソロでかつる^^)v
らん 2009/08/15(Sat)20:08:25 編集
Re:猫イジメイクナイニャ
>ニャンコ&アトモス戦だったかしら??  
アトモスってなんにゃ?;;

>薬一杯持って行けば、ソロでかつる^^)v
ほんとですか!? ソロとか聞くと行きたくなってしまうじゃないですか!w
【2009/08/16 10:33】
過去みそーん
@・w・@ノ{ アトモスはねー・・・むにゃむにゃw ネタバレなので詳しくは書けませんが、皆さんの良く利用しているアレなんです^^v 現在実装されているアルタナミッション最後のBFで戦う敵が、ニャンコとアトモスなんでう。 私がソロで入ってみた感触では、MPさえ潤沢ならイケる!と思えました。 是非、メルさんも挑戦してみて下さい♪)
らん 2009/08/20(Thu)20:28:07 編集
# らん様
なんとなく分かった気がする(*´-`*)
ソロで行けると分かれば、背中を押されなくても行っちゃいますよん♪

でもアルタナM全然進めてないんですよね~><
【2009/08/21 19:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]