忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7b40ba26.jpg


















お友達と街角でばったり(*' ')
ていうか装備同じ・・・!w

でも、見た目は同じでも性能は・・・!(←オーグメントで色々衰弱した箇所多し)





そんなこんなで、今日はエインヘリヤルの日です。
前回第3ウィングで@1mmというところまで削って負けてしまったので今回は是非とも勝ちたいところ(*ノノ)

大切な仲間が一人脱退するという悲しい事件もありましたが、めげずに頑張ります。

今日はベヒモス対策に「レジストスタン+2」のついたノーブルチュニックもしっかり持参♪
食事はとりあえずマロングラッセ。 最悪ベヒモスが来た場合に備えて消化薬とHP増加用のカルボナーラも持参しておきます。 範囲で回復役が真っ先に落ちてしまっては元もこもないので;

また、多くの範囲攻撃が魔法属性であるというアドバイスを頂いたので、マクロに魔法防御セットを用意してみみました。 またマラソンをしなければならないor一時的にタゲを奪う可能性があるため、物理防御セットも合わせて用意。(←相手が高Lv過ぎて役に立たないこと多々あり・・・)

さて準備万端! 

と思ったのですが

('∇')<サポモだった。何する気だ私。

あわててサポ学にチェンジし、現地に向かいます。

現地に着いたあとは、かるーく説明というなの雑談をこなし
サクサクと強化し、突入!


雑魚は良く覚えていません(*ノノ)なんでしたっけ。

そして気になるボスは・・・2573d9eb.jpg




















嫌なのキターヽ(;´ー`)ノ

個人的に、エインヘリヤルで会いたくない敵No2です。 1番はベヒモスさん。

こいつは雑魚デーモンを15体くらい引き連れて、範囲攻撃の嵐で襲ってきます。しかも指パっチンすると範囲スタン+寝かせたデーモン起床という。。。 
どこの催眠術師だ!

雑魚デーモンは名前ごとにジョブが決まっていて、同じジョブのデーモンを全部倒すと大幅に弱体することが可能になっています。(よね?)
むしろ弱体しないと勝ち目がないので、比較的削りやすく、なおかつ範囲が怖い黒魔タイプ3体だか4体だかを引き抜いてすぐに倒します。 いえ、倒したいです。

インビンしたナイトさんが突っ込んで敵を集め、そこから黒だけを各PTの抜き役がひっぱってそれぞれ撃破!

・・・のはずだったんですが、そうそううまくいかず。。。
私のPTは削りの要なので、何がなんでも前衛は死なせません。 持ってきたプロエやらバイルやらをがぶ飲みしつつ、ひたすら回復し続けます。
でも指ぱっちんのスタンが; 

外野<スタン耐性のノーブルはどうした!

('∇')<バサンダラまでしたのに一度もレジらなかったんだもん





ケアルヘイトで雑魚デーモン2体を背中に背負いつつ、物理カット装備で耐えながらひたすらケアルケアル・・・ケアル・・けあ・・・ ふぇ!?

ボスまで私のところに・・・・・
いやボスだけなら全然キープできちゃうんですけど、ボスの指ぱっちん⇒ここぞと殴ってくるデーモンという連携が非常に痛くて・・・女神まで使って残り数体まで減らしたんですが、敢無く全滅。

一応残り7分あるので、立て直して急いでボスだけ潰そうと試みましたが、やはり指ぱっちんが猛威を奮って全力が出せずに終了(っ_`;)

あらかじめ抜く敵の名前を決めておくとスムーズに倒せそうな予感です。次こそ!





次の日。

今日は裏の日なんですが、私がやや凹み気味。
でもリーダーがタブナジアに連れて行ってくれるって言うので、張り切って着いていきました('∇')

06513950.jpg



















超久しぶりにリーダーとは別PT。 これは暇になりそうか・・・なと思ったけど甘かったです;
確かにケアル回数は確実に少なかったんですけど、敵の攻撃の鬼畜なこと鬼畜なこと!

デーモンとボムの範囲が痛すぎて、HP1000以上あっても範囲で即死すること多し・・・。
あとはミゼリの大活躍でなんとか継いでいきました。

これミゼリ実装前だと思うと・・・ぞくぞくしますね。

AFもぽろぽろ落としましたが、希望品は微妙だったかも・・・? 

ボスも一度拝んでみたいですが、ここのはかなりヤバい奴らしいのでちょっと怖いです。
次はボムとデーモンの対策を講じてから行こうと思います><


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
左右対称の同じようなSSとってたりします、、w


っと物理耐性そうび・・・(*゚ロ゚)!!


ソロ用ブックのにはマクロ組んでるのですが・・
PT用には頭にいれてなかた。。
リポーズ補助してタゲ取ってあっさり沈んでしまいましたがあの時もしもマクロ発動してたら・・・・・
もうちょい長生きできたかもしれないっ


いろいろと白魔として未熟な点が多いというか動き忘れてたりなので修行してきます(/ω\
次は絶対かちましょーっ!
Gie 2009/08/09(Sun)13:11:55 編集
# Gie様
>左右対称の同じようなSSとってたりします、、w
えええっ?! 同じこと考えてたんですねぇ(*ノノ)

>リポーズ補助してタゲ取ってあっさり沈んでしまいましたが
殴られながらキープする時や、複数の敵を寝かせキープするときは物理カットの他に詠唱中断率-装備も大活躍ですよ! 100%にすると寝たりスタンされない限りどんな攻撃を受けても絶対に中断されません…! 

>次は絶対かちましょーっ!
勝ちましょーっヽ(*´ー`)ノ
【2009/08/09 22:33】
無題
たまにはこっちの裏にも顔を出してください・・・
らせ 2009/08/11(Tue)14:42:55 編集
# らせ
金曜日は夜勤に当たることが非常に多いのですよ~;
夜勤だけならまだしも当直になると・・・日曜の朝まで帰れません;
【2009/08/11 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]