忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


84bde203.jpg




















近頃の携帯って一括払いじゃないんですね(*' ') 4万円くらいの物に24回払いとかどうなの…



私の知る限り、バニシュに関してはヴァナディール最強のダメージを出すガルカさんに誘われて、アポリオンNWに白PTで行ってきました(*ノノ)
基本は殴り倒すのですが、1層のカエルだけは時間合わせバニシュです!


PR
8d2bd503.jpg


















今日の夕ご飯とか決めてそうな図…。
カブトムシってスイカとか食べるイメージなんですけど、昔から「スイカは虫の食べ物だ」って父に言われて育ったため、私はスイカがちょっと苦手です。ただの食べず嫌いですけども…;
でもメロンは好き♪





今日はテメナス西に行きました(*' ')
1匹倒すと次の層に行けるようになる反面、箱のPOPが完全ランダムなテメ西。
全然箱が出なくて時間切れになった記憶は数知れず…なのです。つまり運が悪いんですね;

好きな敵だけ多めに、とか出来るので少人数で遊ぶにはピッタリな場所だとは思います!素材狙いの時とか!

でもでも、クリア狙いの時は素材箱ばかり出て、素材狙いの時は時間箱ばかり出る(涙)

あと、西に限った話じゃないですが、地図がありません。
迷子になると大変(;' ')



今日は3層だか4層だかで時間箱を開けることが出来たので、ギリギリクリア出来ました。
あとは素材箱とクリア箱だけ…;
素材は2個ともグリッターヤーンでした。召喚を上げてる人がいないので誰にもロットしてもらえない可哀想な子でした;

ま…クリア出来たから良しとしましょ!





今日、ふと思ったんですけど…会話について。
リンバスで迷子になった人が、「迷子になっちゃった;」とPT会話で伝えることができます。
でも「え;どこ~?」 (←わかったら迷子にならないと思うんだ…;)
こちらが必死に探しても相手の場所はわかりません。でも声は伝わります。
不思議…。

Sayはその場で普通の声で話してるイメージ
Shoutは大声で叫んでるイメージ
Linkshellはリンクパールを通して無線会話(?)してるイメージ
Tellはそのまま、電話してるイメージ

Tellも変と言えば変なんですけど、それ以上にPT会話が謎です。
PT会話の原理は…?

ザルカバードとウィンダスにいても、同じPTにいれば会話が通じます。
リンバスとトゥーリアも同じです。

テレパ……ううん。そんなわけない。…ない。
糸電…ないない。

これは謎です…。やっぱりテレパs…いや無いってば。

どなたかご存じの方いらっしゃいませんか…? 
知ったからどうってわけじゃないんですけど、すごい気になります;
108133a7.jpg





















オメガさんと並んで、リンバスの頂点に君臨するアルテマさん。
微妙に機械みたいな見た目…?





プロマシアMの時に同タイプの敵がいた気がしなくもないですが、その時の相手の技とか覚えてるはずも無く(;' ')
一から覚えなおしですよ!

Proto-Ultima

アンチマター … 単体ダメージ(遠隔+魔法属性)
イコライザー … 範囲ダメージ(物理属性)
HTディスチャージャー … 前方範囲ダメージ + スタン(雷+ブレス属性)
クライオジェット … 前方範囲ダメージ + 麻痺(氷+ブレス属性)
スモークディスチャージャー … 前方範囲ダメージ + 石化(土+ブレス属性)
ターボファン … 前方範囲ダメージ + 静寂(風+ブレス属性)
フレイムスルーアー … 前方範囲ダメージ + 悪疫(火+ブレス属性)
ハイドロキャノン … 前方範囲ダメージ + 猛毒(水+ブレス属性)
ケミカルボム … 前方範囲強スロウエレジー
ディシペーション … 広範囲強化全消去テラー
ニュークリアウェースト … 範囲耐性ダウン(物理・魔法含め全属性が弱点になる)
ワイヤーカッター … 単体ダメージ(物理属性)
アーマーバスター … 範囲ダメージ(物理属性)
エナジースクリーン … 物理無効バリア
マナスクリーン … 魔法無効バリア
ホーリーⅡ … 単体ダメージ(光+魔法属性)
シタデルバスター … 対象範囲ダメージ(光(?)+魔法属性)



('∇')<多い。そして鬼畜。

これを全て覚えて、瞬時に治すのは至難の業です…orz 
一応、MP回復アイテムを大量に鞄に詰め込んで現地に向かいます!

カード取るまでに3回死んだけどorz

あー、あとナイトさん2人が盾になりますが、万が一二人とも倒されてしまった時の事を考え、敵対+装備、魔法防御装備、物理防御装備を用意しておきました。 こんなときこそ白盾が真価を発揮するとき!

('∇')<敵対心に不満があるけど、防御を固めた白の硬さは異常です





私の役割はナイトさん2人の支援+死なせないこと。
20%削るごとに使用してくるディシペーションに注意しつつ、時々フラッシュを飛ばしつつ、あとはケアルケアル(*' ')

特殊技が発動する直前にソラスケアルをかけるようにしていましたが、途中でMPの無駄遣いに気がついてやめました!w  お友達にもらったものも含め、プロエ2個、バイル1個、アクアム1Dほど使って、それでもMPギリギリでしたねぇ;

とりあえず全部の攻撃が1000以上食らうのが前提なので、ちょっとでも回復が遅れるとナイトさんが他界してしまいます。。。めっちゃ緊張。。

最初の3割は安定して削れました。ディシペーションはもちろんですが、ケミカルボムが地味に嫌でした;

eae342ef.jpg


















その直後、ナイトさんの一人が通常攻撃500⇒ワイヤーカッターで1400強のダメージを受けて他界orz

もう一人のナイトさんが死んでしまうと壊滅するので、死守死守!!

そのナイトさんが頑張って、もう一人も復活♪ そのまま残り3割まで削ることができました。





ここでシタデルバスター解禁(;' ')
一応メリポ5振りしたシェルラ5を掛けてありますが、これだけではナイトさんでは耐えきれません。魔法防御装備があると良いのですが・・・

とここで、アルテマ周辺に集まっていた人が逃げ遅れてシタデル直撃><
ナイトさん2名も受けて戦闘不能になってしまい、一気に劣勢に。。。

急いで物理カット装備を着込み、ケアルでタゲを奪います。
あとは為すがまま('-')

8d14ba1b.jpg


















c7c58c14.jpg


















シタデルは、白と赤なら魔法防御装備とソラスケアルを使えば300程度に抑えられるので、通常物理攻撃より怖くありません。MPさえあれば! 
ちなみに素で食らうと上のSSみたいなダメージを受けます。。白が魔法で1100食らうとか・・強すぎ;



ナイトさんが復活するまでの5分、半分ゾンビ作戦になりつつもディア含む各種弱体だけはしっかり入れて徐々にでも削っていきます。。。 

後半はシタデルバスターがロシアンルーレットのよう(;´-`) 
全員衰弱しているので、ターゲットにされたらまず生き残れません。。

あとはスリップ魔法で自滅してくれるのをひたすら祈ってゾンビゾンビ~っ
そして残り3分くらいで、ぎりぎり討伐できました(*ノノ)

0f4d06de.jpg


















ふぇ~; 何とか倒せました。。
肝心のドロップですが、脚と頭が出ました。

次回やるときは、シタデル対策をもっとしっかりする必要がありそうです。特に魔法防御。
バライトラとかあればいいのに!

cb76a07d.jpg




















いやぁ…ここはいつ来ても綺麗ですねぇ

しかも魔法を唱えると懐いて寄ってきます^^ じゃれ方がハードですけどね。。。

2層目が白魔にとって地獄のような場所なので、この最終層で癒されます。


一体何人の魔道士がここで魔法を唱えて消えていったのか…とりあえず私はその内の1人です><
初めて突入した時は遠隔ジョブがおらず、私が魔法で釣りました…w もちろんワラワラと寄ってきて炭にされましたが。 しかも曜日と同じ属性のエレを殲滅するなんて知らなかったので片っ端からw これを発見した人はホント偉大だ(*' ')





アポリオンに行く少し前、しばらく放置していた忍者をあげに行ってきました。

ed76a6b5.jpg




















OPで飛んだ瞬間に、罠のように待ちかまえていたゴブ3匹とアーリマン1匹に倒されたのは秘密です。
素直にザルカから歩けばよかった。。。

出鼻を挫かれた感じですが、何とかレイズをもらって立て直し!
43の忍者で1匹70前後貰えるうえ、Fovで800~1000の経験値が約束されているので結構おいしいです(*'-'*)

二刀流と空蝉、そしてサポ踊が同時に扱えるのでサックサク! 暗闇にすればダメージ食らうことすら稀ですw
うーん白との性能の差が目に見えて分かるのはこの回避能力ですねぇ…すごい。 1時間で3000~4000くらい稼いで無事に44にして帰還しました。 葉っぱも結構貯まってきて現在4000枚ちょっと。 3国テレポ石近くから本国にデジョン出来るので葉っぱはとても重宝してます(*' ')

え、オーグメント…? なにそれ^^ 

すでに3000葉くらいオーグメントにつぎ込みましたが、あまりにひどいカスタマイズっぷりに最近は見向きもしなくなりました…w これは私だけじゃないはず!

次回のVUで予定されている新エリア解放に伴って、放り込める場所やLv上限も解放されたらまたやるかもしれませんけどね~(*ノノ)


雨の日に自転車を立ちこぎするのはキケンです…!

滑って脛ぶつけた;; いたー;;


ん…ごほん。


久しぶりにアポリオンSEに行ってきました。
    HOME    
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]