忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[81]  [80]  [77]  [75]  [74]  [69] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日に自転車を立ちこぎするのはキケンです…!

滑って脛ぶつけた;; いたー;;


ん…ごほん。


久しぶりにアポリオンSEに行ってきました。

構成は「侍/忍」「侍/忍」「白/赤」の3人。

* * 1層 * *

おなじみ、打属性無効のスライム層です。

運が悪いことに、闇曜日…。しかも闇属性x2なので、ケアルの回復量がヤバイです。ケアル?で165とか;;

そしてセミ盾殺しのフルイドスプレッドを連発…。1匹1回の大盤振る舞いです。 嬉しくないよバカ;

8分を要して殲滅。残るはボスのみに。
回復箱を残してあるので、ボスは明鏡x2で10秒かかりません(*´ー`)ほわ~


* * 2層 * *

2層はカニです。カニ。

ディア+スロウを入れつつ、ディスペル・フラッシュ・イレース待機。シザーガードのログに合わせて、1秒以内解除を狙います。スロウが入っていても、やはり侍ではセミが回りきらずに被弾が多め。 ここはタコ戦が控えているのであまり無理できません。

やや時間がかかりつつも、カニをせん滅。あとはタコです。
先ほどと同じように明鏡x2も考えたのですが、途中で百烈が発動すると目も当てられないので、1人ずつ順番に使うことに。そしたら案の定1人目の3発目発動前に百烈のログが! 急いでリポーズを唱えるもレジ; グラビデを入れてあったので急いで離れて回避しました。 タゲ取ってないもう一人が後ろからアタックして終了です。 なんでリポーズレジられたんだろう…耐性あり?


* * 3層 * * 

大嫌いな3層にやってきました。雑魚・ボスともに大嫌いです。

まず雑魚。 スケルトン族が沢山いるので、私がサイレスで釣ります。アイスパが高確率で掛かっているので、キャンプまで引っ張ってリポーズ⇒ディスペル。 あとはバニシュ入れて前衛にパス!

ここでヒーリングしたいところですが、範囲暗闇やら、やたら強い通常攻撃があるのでなかなか座れません。生命感知なのでHP黄色で放置するわけにもいかないのです。

途中2度ほどヒーリング休憩をいれて、やっとボスへ!

そしてここからがまた問題。ボスはコース族のおじさん。ダンスマカプルで魅了にしてくるお色気おじさんです。通常攻撃で400以上食らうので、セミ回避が基本。魅了されたPCは寝かせるのですが、セミが貼ってあるためスリプガが良いのです。でもサポ赤だとスリプガ無い! 当然マクロは不発で一人戦闘不能(*ノノ)えーん

スリップは入れないようにしていたので、急いでリポーズでボスを寝かせ、私は魅了されたPCから逃げます。 …魅了されたPCは、動きが遅いので簡単にマラソンできますが、ボスが起きてくると一気に地獄と化します。 なんとかフルで入っていたようで、魅了が解けるまではマラソンに成功♪ まぁその後のDAで即死しましたけど^^^^^

グダグダになりつつも、討伐して最終層へ!


* * 4層 * *

いよいよ最終層です。残り時間5分。   むり♪

4層の敵はウェポン族です。魔法感知+魔法ダメージ無効という後衛殺しの能力を有します。なんてヤナやつ;;

ここはサイレスだけ掛けて、あとは前衛二人におまかせ。5分みっちり闘ってもらいました。1匹につき2枚の古銭をドロップするので稼ぎどころなのです。


ん〜。骨をもう少しスムーズに倒せればこの構成でもクリアできそうですね〜。MP問題はサポ学がいいのですが、ディスペル・グラビデが無いと厳しいでしょうね; 悩み所です。



***** 戦利品 *****

古銭:22枚
1層…ライトフィラメント(シーフ素材)
2層…ホワイトリベット(ナイト素材)
3層…烏漆(忍者素材)


ちなみに白素材が欲しいです。。アポリオンSEだと、クリア宝箱にしか入ってません;; 次はクリアするぞ;;


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あの時金魚と格闘していたのは・・・・
ストレス発散だったのですねw
まみ 2008/06/07(Sat)10:03:27 編集
無題
アポは光弱点の敵以外 ほとんど光睡眠効かないっすよw
全ての敵に光耐性があると思えばいい。
テメはその逆&gt;_&lt;
垢様 2008/06/09(Mon)12:57:25 編集
無題
♯ まみ様

見られていた!? あわわ恥ずかしい…

そうなのです。哀れや金魚。次はイカのタタキでも作ってみよう…lol


♯ 垢様

>アポは光弱点の敵以外 ほとんど光睡眠効かないっすよw
えー;; じゃあソロ挑戦するならアポリオンよりテメナスがいいのですね。

あー、だからアポリオンはいつも妖霧なのですね〜。納得です。
メル 2008/06/11(Wed)22:03:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
黒の保険が…!     HOME    
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]