忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 01  2018/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28    03 >>
[86]  [85]  [84]  [81]  [80]  [77]  [75]  [74]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと暴れたい気分だったので、Lv70で放置していた戦士のレベル上げに行ってきました。

** 戦士PT その① **

しばらく誘われないだろうと思って、サチコ書いて希望だしてから準備を始めたら、モグロッカーを漁っているときにお誘いが来ました…(*ノノ) 準備まだですー

幸いまだ3人だったので、急いで準備、準備。

全身装備を取りだし、釣りを頼まれた時の為にボルトも準備。 当たらないと…迷惑かなぁ…とか考えて、飛命+装備も一式取り出します。 ん~あとは…

武器が無い…。危うくスキル上げ用の武器(隊長斧)で赴くところでした。ふー。
競売で両手斧を見てみると、D95の凄い斧発見! NOUKINな私は攻撃力しか見ません(*ノノ) 片手斧もいいなぁと思ってスキルを見てみると、あら真っ白。 よく見ると両手斧も白いのぜ…いいのか私 lol  

いいわけありません。ちょっと心配になったので少しでも命中を上げようと装備を漁ります。地味に命中アップがあるシック装備が良いですね…私にピッタリ。 そしてふと、戦士をやってるフレに助言を頼んだところ、投擲にいいのがあるという事で、…ん、これかな、なんかメッチャ高いんですけど。 
でもスカスカで恥ずかしい思いをするよりマシ…必要なかったら売ればいいよね!とか軽く考えて、ひとまずファイアボムレット(攻+6 命中+6)を購入。 
よし、準備完りょ…うじゃない、、両手斧買わなきゃ;  
ここでPTが揃い、狩り場のお話に。 早く選ばなきゃ! もーいいや、さっきの両手斧にしちゃおう! とバーサーカーアクス(D95 隔504)を購入。 うー…黒を頑張ろうとか思ってた矢先に、この出費は痛いです。 締めて124万Gのお買いもの。  




構成は
忍・戦・シ・侍・赤・学
狩場はアズーフ監視場出口前でインプです。


まずは命中を確かめるために、食事無しでやります。 

わー^^ 上手な素振りですねー^^

とか喝さいが飛びそうな程見事な外しっぷりで、流石にスシ食を選択。 肉食が良いとか言われましたが、大砲も当たらなきゃ鉄砲より弱いのぜ!

スシ食でも命中率80%くらいでしょうか…結構な確率で外します。 そして時々流れるスキルアップのログ。嬉しい反面ちょっと複雑な…。

武器:バーサーカーアクス / ポールグリップ ←入れ歯洗浄液みたいな名前…
投擲:ファイアボムレット
 頭:シパーヒターバン
 胴:ホーバーク
 手:シパーヒダスタナ  
 脚:エクソシストホーズ
 足:シックソルレット
 首:剣狭の首鎖
 耳:メヌエットピアス / スパイクイヤリング
 指:スナイパーリング / ラジャスリング
 背:アメミットマント+1
 腰:怪腕のベルト

WS装備とかまだ考えてません。WSの性質すら調べてないのでlol

話は戻りまして、狩対象のインプさん。 この子が使うアブレ…? なんとかって技でアムネジアになるのが非常に嫌です; WSはもちろん、挑発も使えないのでもうひたすら殴るだけな状態に。 なかなか切れず、TP300になっちゃったこともありました。 エクフォリアリング買おうかな…(エンチャント:アムネジア回復 100/100)

静寂技の方は、神がかり的スピードで治療してくれる学者さんがいたので気になりませんでした。イイですね~学者さん。1分に1回、女神の慈悲が使えるんですから、インプの範囲静寂とかまさにうってつけですよね。

最初こそ事故があったりしましたが、その後はとっても安定して常時4~6チェーン。 指輪ありで19000expほど稼いで終了となりました。 Lv70 ⇒ 71 (@23000)


** 戦士PT その② **

戦士が思いのほか楽しかったので、翌々日、またまた希望出し。

そしたらまたすぐお誘いが♪  …ややや、前回のリーダー様ではありませんか。 ほかにも戦士さんが数人希望出していたので、半分あきらめていただけに嬉しいです。 先日、私のアホっぷりをマザマザと見せつけられた筈なのに…。

今日は装備も揃っているので準備はすぐ済みました。(先に準備してから希望出せよ!とか突っ込み受けそうですが)
まだ揃う気配が無かったのでちょっと競売を覗く事に。 目ぼしい装備は無いものか…と物色していたら、ダスクグローブなるものを発見。 NOUKINな私にはヘイスト+3%という文字が輝いて見えます。(…ちょっと眼科行って来ますね…) ほかにヘイスト装備を持っていないので、+3%だと誤差にもならない変化だというのは分かっているのですが、まぁ…いつか揃うと考えて、ひとまず購入。 今日Lv上がれば装備出来ます♪ 
移動速度ダウンとかついてますが、装備しなければ普通ですよね? ね?

そんなこんなで、また大人買いをしてしまいましたが、PTも完成したようです。完全他力本願でスミマセン><

今日の構成は
忍・戦・シ・吟・白・白(サポ赤)

前回の狩場は先客が沢山いて、インプどころかトンボさえ居ない状態だったので断念。 ヘディバが空いているという情報を得たので、そちらに行くことに。 

スキルも青くしてきました。今日は当たるはず! 

が、ここで痛恨の食事ミス。 なんと白で素材狩する時に使っている族長山串をパクつく私…。 しかも「サンクション:食事効果時間延長」とかにしたので…。いっそ事故死を装ってイカに特攻してこようかと本気で考えましたが、メヌメヌを貰ったら攻撃力が700を超えたので、ちょっと殴ってみたくなっちゃいました。NOUKINでスミマセン。

レイジングラッシュを打つと敵のHPが5~7割減ります…(外れると300とかですがlol) 楽しくなってきたのでこのまま続行♪ 吟さんが2匹ずつ鬼釣りしてくるので、リンクしてる方に挑発を入れつつ、ひたすら狩り狩り。

3時間で27000expほど稼いで終了♪ 
イカに絡まれたのは2回でした。(殴りかかろうとしたのはヒミツ

あ、そうそう、Lv72になったのでWS装備もそろそろ考えて行こうかと。
現在持っている装備で3か所変更でやってます。

ダスクグローブ ⇔ シパーヒダスタナ(STR+4)
怪腕のベルト ⇔ ウォーウルフベルト(STR+5 DEX+5)
シックソルレット ⇔ マリンFブーツ(STR+3 DEX+3)

次のLvでは地獄のヘカトン装備が待ってます。免罪集めて来なきゃ…。 ちょっと戦士上げ休止ですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
124万gもの衝動買い!?
オレにはマネできないのぜ!

インプはアブレーシブタンタラを連発することが多いから、エクフォリアリング?を使うだけ損かもw
アムネジア>回復>アムネジアのほうがストレスになるよきっと;
それにしてもNOUKINですね!!
ザイ 2008/07/16(Wed)20:58:51 編集
返信~♪
♯ サイ様

おかげ様で所持金が4桁になりました(*ノノ)
現在精鋭金策中でございます♪

競売でエクフォリアリングを見たら結構なお値段だったので、諦めましt
>それにしてもNOUKINですね!!
だからそれは私にとって褒め言葉だと何度言わせれば…
メル 2008/07/19(Sat)08:08:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]