忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[93]  [92]  [91]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [81]  [80]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかり脳筋な私の相棒となりつつあるカリン

つい先日「フェローポイント」なるものの存在を知って(遅!)、いろいろ試してみたりしました♪

クエストも徐々に消化できて、過去でも呼び出せるように('∇')! 






フェロー親密度関連クエストの初BC、「伝える言葉」。

フェインにあるク・ビアの闘技場でパロメッタを救うBCです♪

攻撃間隔が400のデーモンが相手なので、空蝉が使えるように白/忍で向かいます。400なら蝉1だけでも余裕♪ と思って赤AF3のお化けNMのついでにやる予定でいた…。 のですが…


** 赤AF3クエスト 前半 **

お化けが相手です。 以前に、モンク75のフレが 「HP1600なのに3発で死んだ^^」 とか信じられないテルをしてきたことがありまして。 
まさかぁ… と思いつつ、半ば力試しの勢いで挑んでみました。

まずはTPをためつつ、装備マクロの確認。

その辺のゴーレムを釣り、防御装備を確認。 ストンスキン無で0~1のダメージ。 ふむむ。

続けて、ノーマルのお化けにヘキサの威力検証を。 練習相手のお化けに1020ダメージ。 ふむふむ。(←打属性に強い耐性があるので、バニシュⅡで少し軽減してます)

NMのHPが15000程度と仮定して、ヘキサ10発目程度で倒せそうです。



では本番です。 バニシュⅢでつって、南の通路に引っ張ります。 
攻撃は比較的鈍く、蝉が余裕で回ります。 これは・・・楽勝?

ヘキサは800ダメージ程。 

やや油断が生じつつも、HP半分ほどを削りました。

(*´ー`).oO( なんだ余裕じゃん…? )

とか思った瞬間!

バイオⅡ ⇒ グレーブリール ⇒ 通常攻撃

のコンボ発動; 
グレーブリールまでなら問題ないのですが、通常攻撃…その追加効果がヒドイです。

Miser Murphy の攻撃 ⇒ Yumerun に 11 のダメージ.
  
⇒ 追加効果 499HP吸収!

∑(@_@) ええええぇぇぇぇ!?

慌てて フラッシュ ⇒ ブレインシェイカー で距離をとりますが、すぐに追いつかれて…

魔法効果かと思い、すぐに魔法防御装備に切り替えますが…

Miser Murphy の攻撃 ⇒ Yumerun に 14 のダメージ.
  
⇒ 追加効果 492HP吸収!

7 減った! 

…。

ヽ(`Д´)ノ って効果ないじゃん!



うー; 負けました;;

これは作戦を練り直す必要がありますねー。 今度再挑戦です。



…おっと

本題を忘れてました。


** 伝える言葉 **

かなり楽だと思っていたので、特に何の準備もせずに突入しました…^^b

Lv50制限だとも知らずに。
 


…。

∑(@_@) ええええぇぇぇぇ!?  ← 本日2度目




Lv50で装備できるものなど…エプロンだけ^^ アクセサリすらありません;

脳筋に育てたカリンに、文字通り全てを賭けるものの…回復タイプのため、敵の攻撃1発でHPが3割以上減るカリン。 必死にケアルをするも、焼け石に水。

あっという間に負けました orz

う~ん・・・まさかLv制限があるとは…。





一度HPに戻り、私の中でLv50で最も強いジョブにチェンジ。

そう、踊り子です('∇') 
半年以上、サポ以外に利用していない踊り子ですが、確かに低~中Lvでのソロ能力は全ジョブでも最強だと思います。 Lv25とかで 「とても強そうな相手です」 を2匹同時に相手出来るのなんて踊り子以外考えられません。 

とりあえず装備が何もないので、モンク用のクロウジュポン系を収納から取り出します。 あらステキ。敵対心-40くらいになるのね^^ 

…。 だめじゃん;;

でもこれ以上装備もないので、仕方なくクロウに身を包み、ザルカバードへ。 武器は素手でもいいかな・・と思ったのですが、短剣が好きなので ボーンナイフを2本用意♪ 

再び長い長いフェインへの道を走ります。(チョコボジグがあるからちょっと早い♪)


フェインに到着し、赤AFのお化けを軽く睨み付けながら ク・ビアの闘技場へ向かいます。


さぁリベンジだ ♪

58da4742.jpg



















予想通り、戦闘中の大半をカリンにタゲをとられる形で進行…。 ケアルワルツで必死に回復しつつ、あらゆる手段で敵対心を稼ぎます。 

何度かカリンのHPが1mmくらいまで減りましたが、あらかじめ自分のHPを200くらいまで減らしておいたのでブレスドレイディアンスを誘発して終了ヽ(*´ー`)ノ 倒したー!

またまたカリンと仲良しに(*´ー`)~゜
次はどんなのかなぁ~?



** おまけ **


64dea616.jpg















タルタル 危機一髪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
猫vs猫
@^w^){ フェロークエストのクリアおめでとー♪ この後は、ついにカリンちゃんと決闘ですな! 私の時は、1回負けたりして、結構強かったですよ?)  
らん 2008/08/30(Sat)11:37:11 編集
無題
赤AFのクエストのオバケ以前戦ったことあるなぁ(´ー`)
倉庫行くために一旦落ちて、戻ってきたらそのNMに絡まれて即死した思い出が…(´ー`)
・・・。
これはもうあのときの恨みを晴らすしか!!ヽ(`Д´)ノ
暇してたら手伝うよ?;
ザイ 2008/09/01(Mon)00:32:31 編集
返信~♪
♯ らん様

ありがとー♪ 
>ついにカリンちゃんと決闘ですな!
なんですって…!? カリンと決闘…。マケソウダ;
ジョブは今のままなのかなぁ?


♯ サイ様

唯一ソロで出来ないAFクエストかも…? 

>戻ってきたらそのNMに絡まれて即死した思い出が…
そういう犠牲者が多いNMでも有名ですね; 私はミッション目的で行った時に絡まれてパタリ…。

>暇してたら手伝うよ?;
暇しててください;;
メル 2008/09/01(Mon)06:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]