忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[97]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PCが壊れて、箱360も壊れて…orz

今は借り物のPS2でFFやってたりします…lol 
早く治って帰ってこないかなぁ


SSが撮れないので殺風景な記事になっちゃいます(涙)
PCが治るまではサックリと短めに綴って行きますね(*ノノ)



** レベルシンク! **

暇暇だったのでサイ様と遊んでいたら、アリリがフェローと寂しくPTしてると聞いたので乗り込んでみました。

構成
臼獣モ + フェロフェロフェロペット の7人(?)PT♪w

大好きな黒マンのいる場所でやったのですが、前回はここの通路から地下に落ちて…サルの餌になりました(*ノノ)
今日は落ちないように細心の注意を払いつつ、サイ様がいたにも関わらず事故もなく! 奇跡的に安定したPTだったりしました。 (だから台風とか来たんだよね…?)


順調にフェローを育てたあと、銀髪のエル姉を拉致してレベルシンクをしようということに。

前回のVUで追加された新機能ですが、まだ試していなかったので楽しみ♪


狩り場選択の難しいLv帯だったので、ボストーニュ監獄で蝙蝠狩となりました。 忍・侍・踊・吟・赤 Lv49シンクのPTです。

吟のナダレちゃんが今日は厄日だったようで…。戦闘不能になること3回?  微妙にLv下げになってたような気もします…(*T-T)

サイ様より戦闘不能になるなんて
美味しい大変な役回りとなったものです…

その後、メンバーを変えつつ、狩り場を変えつつ…。 Lvシンクで気になったのは1点。 
Lv上がると強化とTPが消える仕様はオカシイと思うんだ;;



** カラクリ士になってみよう **

マトンの可愛さに惹かれて始めたカラクリ士。 

せっかく姫様に取得方法を教えてもらったのに、あまりに初期投資が多いのでLv2で止まっていました;;

でも、ある動画をきっかけに再開することに!(キーワード:にくまん)

ソロの経験値が改善されたようで、以前より多めにもらえるのも良いですね♪ サクサク上がります。

でもまだ1桁なので、獣ペットと変わらない我がマトン「Hina」。 
呼び出しマクロに「/dance motion」を加えて、出現と同時にクルクル~♪って回ります! かわいーw

アヴゼンとメネジンみたいなマトンを目指して、頑張るぞ~♪


** ナイズル武器の潜在外し地獄 **

固定ナイズルで白黒などの武器が収納にあったのですが、これだけでWSが覚えられるようになるということで、久し振りに取り出して潜在外しに向かいました!


3500ポイントも必要だなんて知る由もなく…


サイ様や、L様の手助けを受け、毎日連携連携! 
奮闘するも全く覚える気配がありません…。 ん~…2,3日で覚えられると思ってたのに甘かった(*ノノ)

白のWSはかなり有用だという情報を得たので、ぜひとも欲しいところです。 @何ポイント必要なのかなぁ…

とてもじゃありませんが、複数ジョブなんて無理! 先にナイズル記録を100にした方が早いかも知れませんね。(今は集まらない+突入出来ないのでモチベダウン中…)


** その他雑記 **

前回のVUでデュナミスのAFドロップ率見直しがありました。
その2日後に突入したのですが、バグじゃないかというほどすごいドロップで…。

喜んでたら、システムメッセでメンテナンスのお知らせが…マサカ…!

そのまさかでした。 4国のAFドロップ率は以前の状態に戻され、北国だけドロップ率アップで落ち着いたようです。 せっかく新しいAFが実装されたのにー;; 
もう少し気前よく落としてもバチは当たらないと思うよー;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
チケットが余ってる限りは、いつでもシャウトするから言っておくれ~

だたし、集まるかどうかは、運次第・・・

ま、そんなときはまたWS打ちにいこうぜ~!
らせ 2008/09/20(Sat)04:35:40 編集
レベルシンクロ
@;ーw-){ レベルシンク・・・いいよね♪うん。 でも・・・いくつかの装備品が全く無効になってるのに気づきましたか?(;w⊂) 一例をあげますと、ファントムラスラムとかがソレです。 装備を着けても外しても、全くすてーたすは変わらないデスヨ^3^)
らん 2008/09/20(Sat)04:40:20 編集
無題
エラー出てコメント表示できてなかった…orz

♯ らせ様

また行こうね~♪ でも戦武器だけでないのはなぜ!? 
潜在能力:物欲センサー発動…


♯ らん様

レベルシンク楽しいですね~♪ LVが上がった時に強化とかTPが消えるのはイタダケないですけど…。 全く無効になる装備品はまだましです!ひどいものだとマイナス効果しか残らないものも…w
メル 2008/09/21(Sun)12:13:47 編集
無題
>サイ様がいたにも関わらず事故もなく!
>奇跡的に安定したPTだったりしました。(だから台風とか来たんだよね…?)
どういう意味ですか!?('Д')
そんないつもいつも戦闘不能になってるわけじゃ……ないこともないけど!
奇跡的とか!!そんなことはない!ヽ(`Д´)ノたぶん!

やっぱり裏AFドロップ修正されてたのか・・・。
先日行った裏ジュノでは裏ザルカよりドロップしなかったヨ!w
ザイ 2008/09/21(Sun)17:17:57 編集
返信~♪
♯ サイ様

>どういう意味ですか!?('Д')
にやにや…
自分の過去に聞くと良い^^

サイ様 = 戦闘不能
という公式が教科書にも載りそうな今日、そんなおいしい部分、捨てるのは愚行なのぜ♪
メル 2008/09/23(Tue)10:39:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]