忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネガネガしちゃったので口直しです。
前回のエントリを覗いてしまった方、お眼汚し失礼致しました。
また、多数の不適切な言葉を使用しましたこと、深くお詫び申し上げます。





あんな黒い記事を一番上に置いておくわけにも行かないので、最近の活動でも支離滅裂に書いていきましょうか('-')


PS.アリリ
 がりがり君 ナシ味 げっとしたぞ (10個) 



** アサルト **

毎週3回ずつナイズルをやっているせいで、ナイズルのクリアポイントだけで中尉になってしまった('-')

曹長・特務曹長・少尉・中尉のアサルトは手付かず(*ノノ) エセ中尉でスミマセン。

お陰で@1階級なのに大尉が非常に遠い存在で・・・。
最近は野良シャウトになるべく乗るようにして、ちょっとずつ未クリアアサルトを消化している所です。

≪青魔道士の研究のモルモットになろう!≫

青の治験・青の症例が該当します。 (治験のシャウトで症例を受け、症例のシャウトで治験を受けて、慌てて受けなおしに帰ったのはヒミツ

青の治験では、体にモンスターの組織を移植されて、その状態でラミアと戦わされるというもの。 戦闘用モルモット作成ですか?;-;

攻撃力2倍の代わりに常時スロウとか、常時とんずらの代わりにMAXHP半減とか…。 どこかしら副作用があるのは実物の薬と変わりませんねぇ。 作りが細かいです。


これより酷いのが青の症例。
なんとモンスターの攻撃を受けて状態異常になった状態で、NPCにその状態異常を見せに行くという内容。
弱い武器でWSを誘発してわざと攻撃を受けて…。 なんとも酷い扱いです(@_@;)

火力は必要ないのだから白で行けば生存率は10倍近いはずなのに、血迷って戦で特攻して戦闘不能になりました。 ジェリリンとラムランスを装備してても白の2倍近いダメージを受けるって…。戦士は柔らか過ぎですよね。

普段は嫌な特殊攻撃がこんなにも恋しくなるアサルトって…。 早くアムネジアにしてー;; とか心で叫んだのは初めてです。





ちょっと階級を下げて、オリハルコン鉱脈調査にも行ってきました。 ハズレのミミズはWS1発でほぼ倒せるので、戦/侍が超おススメ! まぁ最後まで石ころとミミズしか掘れませんでしたけどね^^v



** メリポ! **

目標にもしていたため、戦士でメリポ希望を出してみました!

何の強化もしていないため、メリポと書くのは憚られ…「保険稼ぎ希望です^^」 っと。 チキン…。

白でソロ活動をしていると、いつの間にかメリポが貯まっていたりして、両手斧に2段振ることができました。さぁ行くぞ♪

戦戦侍吟赤白 で 翡翠楼前です。 
外人さんと思わしきPTが大変なことになってましたが、どことなく楽しそうだったのでスルーして狩り始めました…。 

問題視していた命中ですが、通常攻撃は90%以上当たっていたので妥協点です。
ですが…。 WSがヒドイ。 レイジングラッシュをメインに打っていましたが、平均が600とか。 時々奇跡的に1500とか行くのですが、逆に150とか出たりして(*ノノ) 

PT終わったあとに、一緒だった戦さんに色々教えてもらったんですけど、装備の計算だと私と1しか差がありません。 なのにこの差はなに;;  スキル…? 

結果的に4点のメリットポイントを回収して終了。2時間半くらいでした。


翌々日、白ソロ・黒ソロで6点にしたメリポで両手斧を4段にしました。 

そして再び 「保険稼ぎ希望です^^」 っと。 はいはいチキン。



意外とすぐにお誘いが来て、タンジャナ冗談上段へ。

メンバーは 戦戦モ吟コ赤

リーダーからの提案で、
① 子竜にはWSを打たない
② ロールは常時コルセア・カオスロール(攻撃力アップ)
③ 歌はメヌマチ(シマム含む)


リディルとか持ってるようで、恐ろしい頻度でWSを使う戦士さん。 でも私の視線はタルタルモンクちゃんに釘付けです。 夢想可愛すぎ;; 
いずれにしても、ヒヨッコ戦士の私では開幕で全ての敵に挑発するくらいしか仕事が…。 でも、この開幕挑発が良かったらしく、タゲ保有率?というものが35%だったらしく、何がいいのか分かりませんが褒められました。
上段だけでは敵が足りず、下からコリブリでも釣ってこようかと…。

WSの平均はやや上がり750程度。 やっぱりスキルなんでしょうか…。 

結果的に6点稼いで終了! 2時間半ほどでした。(1時間で25000くらいですね…すさまじい戦士さんでした。)





上で稼いだ6点で両手斧を6段に。 
そしてまた希望を出します。 「メリポ・保険稼ぎなど希望!」 っと。 ちょっと昇進しました。

メンバーは外人さん含む
戦戦戦侍吟赤

どうして外人さんは後衛少なめにするんでしょうか…? 永遠の謎ですね。

場所は再び翡翠楼前。 吟・赤さんが共に外人さんであったため、ヘイストは無し。釣りは皆でって感じでした。

そんなことより気になったのが、命中の低さ。 前回ここに来たときと比べて、スキルにして8も上がっているのに、命中率が10%近く落ちました。 なんでー;;

パラナとかサイレナは覚えてないのか、2回ほど壊滅しました;; 
これも経験ですね。


装備・メリポなど('08.9.7 時点)

武 : ペルデュヴォウジェ
投 : ファイアボムレット
頭 : ワラーラターバン (チェラータ)
首 : 剣峡の首鎖
耳 : ファウリングピアス・ブルタルピアス
胴 : ホーバーク
手 : ダスクグローブ (種族手①)
指 : スナイパーリング・ラジャスリング
背 : フォーレージマント
腰 : 怪腕のベルト (ウォーウルフベルト)
脚 : 白虎佩楯
足 : ユニコンレギンス (種族足②)

食事 : ソールスシ+1
merit : 両手斧6 STR2 与クリ4 など

WS装備がヒドイ。 海王の免罪符を探しているのですが、見つからず(*ノノ) サラダ博士(通称アオキちゃん)がライバル。

通常時の腰に関しては来週4回目のベルトツアーに行ってきます。そろそろ落とさないとグレます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
装備が載ってたのでざっと入力してみると命中460とか・・・グリップはポールかな?
戦士って忍者と同じように考えていいのか分からないんですけど
忍者から見ると命中多すぎw
最近メリポよくやってるので、見かけたら誘いますね;w;
垢様 2008/09/08(Mon)11:14:34 編集
無題
ヽ@^w^@ノ{ や~わらか戦死♪や~わらか戦死w ・・・って動画を見たことがあるり^^ 臼として強化してきて、ヘキサでD1200とか軽く超えてる日常だと、新米戦死君のWSダメは物足りないかもめw でも、突き詰めると上になるんだろね^^)
らん 2008/09/08(Mon)11:57:35 編集
無題
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい;;;
一生懸命ベルト落とさせるから許して;;
らせ 2008/09/10(Wed)02:31:22 編集
返信~♪
♯ 垢様

>装備が載ってたのでざっと入力してみると命中460とか・・・
あれ、私の計算だと411だと思ったんですけど…。
420で止めるつもりだったので、本当に460なら攻+をもっとまともにしたい所;

>最近メリポよくやってるので、見かけたら誘いますね;w;
下手でも怒らないでね><


♯ らん様

攻撃も防御も、現段階では白が上です。戦士が白を超える日は来るのか…!?  同じサポ忍で、ヘキサの最高は2247ダメージなんですけど、レイグラは1900までしか…。 発展途上なので攻撃は追いつけるかも知れませんけどね><


♯ らせ様

そろそろ、ベルトは100%ドロップにしてもいいと思うんだ。うん。

4回ツアーやって、20体のNMを倒しましたけど、ドロップは3/20です。どうみても運が悪すぎる…
メル 2008/09/10(Wed)19:35:32 編集
無題
いままで主催を3回やってきて
15/28なんだよねぇ
うち4回は前回・・・

まぁ、わたしがいると肝心なときにはでないよ~ぅ;;
らせ 2008/09/11(Thu)01:18:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]