忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101007-1.jpg

















超お久しぶりです(*ノノ)
生きて還ってきました...いやマジで死ぬかと思った('∇')





久しぶりにインした日にエインがあったため参加したわけですが、ばっちりサンクションを付け忘れました。
雑魚・ボスともに弱いやつだったので助かった><


えー、以前のエントリで「強化したスーリヤの杖でバニシュ3撃ってみよう!」って発言しましたが、やっとこ実行してきました(*'-') 
臼魔布教活動再開!

予想数値をいくつか頂きましたが、、、、

('∇')<臼を甘く見ると危険


えー、今回のコンセプトは「最大ダメージログの記録」です。
条件・モンスターなどはこれに合わせて最適なものを選択します。

撃つ魔法がバニシュであることから、敵はアンデッド族に絞られます。
さらに、ダメージが単純に2倍になるという特殊な種族「クトゥルブ」さんを選択しました。

バニシュの凄さ?を知るまでは装備もアビも適当で、アンデッドでも500とか出れば大喜びでしたが…。

まずはこちらをご覧ください

101008-3.jpg


運悪くホラのテレポイント近くにふらふらしていた球根ちゃんに撃ったログです。
フル装備、食事無し、アビ無し、闇曜日です。

本番は
やや魔攻寄りの装備に、MND食、ハートオブミゼリ使用、光曜日です。
アートマは牙狼+幽遠、支援効果は全部受けています。

そしてアビセアのクトゥルブに打ち込んでみました('∇')

101008-2-crop.jpg


ただのバニシュでこのダメージ…らん様の予想をこの時点で超えています(*´ー`*)

ではバニシュ3を見てみましょう!



101008-2.jpg



歴代のFFらしいダメージでたーっヽ(´ー`)ノ
紫苑+灰燼があって、ミョルニルメイジャン最終段階+D55以上の片手棍の二刀流ヘキサストライクがフルヒットすれば、同じダメージが見られます。(こちらは今度別の機会にでも!ミョルニルはないので、ユニクロ装備の限界をお見せします。)

でも、8300ってなんか中途半端ですよね…。

これ、光天候まで乗せたらどうなるのかしら(*'-')…

ee4_b.gif「光天候なら任せて!」




m6_b.gif「敵の魔法防御も下げようよ!」




h2_a.gif「ウィザーズロールもいいかもね」




e6_b.gif「月光でござるwww光連携でござるwww」



・・・。





実際にやってみた



PR

こんばんわ(*' ')
夜中3時半に寝て、5時に起きるという睡眠というか仮眠のせいで一日中頭がぼや~っとしていました。
何故そんな遅くまで起きていたかっていうと、まー、遊んでいた訳ですよ。

もう寝なきゃって思うのに、止まらない。。 なぜ楽しい時間は過ぎるのが早いのか!
謎。






さて。
先日企画を出していた、白18人で神威に行ってきました。
いやー、正直メンバーが集まるとは思ってなかったのでびっくりです。


100615-3.jpg

















臼6人 @ ル・オンの庭(*' ')

あ、メルですこんばんわ(o'-'o)

特殊訓練のオーグメントをやるため、葉っぱ集めに勤しむ毎日です。どうせVUでいらない子になるっていう意見もあったりしますが、ブレスド一式が過去の装備になるような物が実装されるとは思えないので、最近はこれをひたすら突っ込んでおります。 命中やDEXが付けば跳んで喜び、STRやMNDが付けばそれなりに喜び、耐性+が付けばいつも通りです('-')

今日もいつものように葉っぱ集めのための自主訓練ページ3をやっていたわけですが、今日の釣りはちょっと1本釣りじゃなかったようで…。 どっかの自殺願望タルちゃんがロボを4体くらいずつ釣ってくるんです。 最終的には周りのロボまで魔法感知で寄ってきて、TOPのSSのような6 vs 6の状態に(;x x)
1体30秒で倒してしまうので、これくらい釣ってくれば確かにチェーンは繋がるけどさ…! 毎回こんな鬼釣りをしているせいで、ロボ通路の敵がいなくなりました…。もう通路でやればいいのにと思う!

まぁ予想はしていました…。これだけ調子に乗って続けていたら…

100615-4.jpg

















ほら沸いたじゃーんww 絶対くると思ってた(*' ')

とりあえず残っている通常雑魚2体を速攻で殲滅し、デスポさんに取りかかります。

6c45d89c.jpg

















リコポン人形の発売はまだですか(*ノノ)?



白魔道士LS唯一の白さん(臼に染まっていない的な意味で)を空に連れて行くため、白魔だけでジラートミッションを進めてきました。 先日、ミスラとクリスマスを楽しんでをクリアして空に行けるようになったわけですが、どうせならこのままジラートミッションを完結させてしまおうと言う流れに(*' ')

ジラートミッション 14 - アークガーディアン -

メンバーは全員「白/忍」。 普通に後衛タイプの白魔を入れた方が安定するんですけど、この純潔白さんを臼に染めるべく、臼魔の本気を見せてあげようと(*´∇`)

とりあえず、ジラートは楽勝だと思っていたのは…甘かったようです。
いやぁ強い強い…w

a2380bb3.jpg


















主にセリフがキモイ。

今朝、近所のおばちゃんが運転する自転車に轢かれました。 右足と右手つぶされた・・・;
しかもブレーキ掛けるのが遅くて、私を轢いた瞬間にかけるものだから摩擦で痛み倍増(*T T)


ふぅ、んなことどうでも良いですね。

さて、ブーン検証(?)2回目行ってきました。今回は食事をしての挑戦です。



7856e648.jpg

















                        ※画像全く関係なし(昨日のPTの銀エル様)

白魔に追加された新WS ミスティックブーン。

与えたダメージをそのままMPに変換できるステキ性能なこのWSで、いったいいくつのダメージが出せるのか。 NOUKIN臼魔としては気になって夜も眠れません。

今まで数えきれないくらいのブーンを打ってきました。緊急MP回復手段としてイカロスをカバンに忍ばせ、これのお陰で救われた場面も多々あります。
ですが、今まで壺やら骨やらが相手でも最大800手前くらいまでしか見ることは出来ませんでした。

もしかしてスピリッツウィズインみたいに、最大ダメージが決まっている・・・?
なんて考えたこともありました。

ステータスでダメージは計算できるので、理論上の最大ダメージというのは確かにあるはずですが、実際見てみないと実感沸かないじゃないですか(*´ー`)?


5f3067d0.jpg


















臼魔道師 vs ヨヴラ族 100番勝負!!!

さてさて、白魔の保険が44000でカンストしていたので、ちょっと無茶してみようという企画でございます。

表示は「計り知れない強さだ」ですが、枠組みは雑魚敵。 ヴァナディールに生息する雑魚では最強の部類に入るこのヨヴラ族に臼魔道士で挑んでみよう!

制約
 1.ジョブは白/忍
 2.薬品使用禁止
 3.リポーズ使用禁止

私の臼スペック
 ・片手棍 8段
 ・STR 3段
 ・MND 2段
 ・クリティカル率 4段
 ・被クリティカル率 2段
 ・詠唱中断率 2段
 ・ケアル詠唱速度 5段
 ・属性耐性魔法効果 5段
 ・プロテスⅤ 1段、シェルⅤ 5段
 ・弱体魔法スキル 8段
  ・強化魔法スキル 8段

装備は他のエントリ参照。


    HOME    
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]