忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2018/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100823-2.jpg




















こんばんわ(*'-')
踊り子が80になりました。
踊り子らしく、ダンシングエッジをしまくってます(*ノノ)

・・・。


踊り子って非力なイメージだったんですけど、実際やってみると適当装備でもものすごい火力です。
メイジャンで乱獲していて、正直白に匹敵する火力があります…。 意外。
回避装備でもこの威力なんだから、ちゃんと揃えたらと思うとぞっとします(;' ')

100824-1.jpg


楽敵なので当り前といえば当たり前なんですけど、踊り子=回復担当ってイメージだったのが一変。
これはNOUKINできる!(*´∇`)
ピリッククレオス?で1500とか出るともう、、、w

そして噂通り、回避がすごい。白をやった後だとまさにチートな回避性能…。

100823-3.jpg




















メイジャンやりながら、絡まれたりリンクしたりしても白なら回復祭りになるところが、全然余裕で…。
これわ回避キーラを作って回避盾をやってみたい!

そんなわけで、短剣回避ルート始めました(*' ')
近々up予定です。

いつかこんな試練が実装されるのかなぁ(;x x)
100824-2.jpg

クリア出来る気がしない。

PR
100808-1.jpg




















踊り子が75になりました(*' ')

現状、火力では白に劣り、防御では白に劣り、回復では白に劣り、回避でやや勝っております。

白魔は現状維持しつつ、踊り子は回避盾が必要な場面用に超回避特化ジョブとして成長させようと思います(*'-')
オススメな装備があったら教えてくださいね><





100805-3.jpg




















右のナイトさんに注目!
テラーを食らってるんですが、、、問題はそこじゃなくて!

5ef2d244.gif「落っこちてるイージス頂いていきますね^^」

どうやら、あるタイミングでテラーを受けると盾が地面に落っこちるという現象があるようです…。
初めて見ましたw


それはそうと、、タロンギの大事な物集まらない集まりにくい;x;

100805-2.jpg




















こーんなに倒してるのになぁ(*ノノ)
クロリスぅぅぅぅ; 


100522-2.jpg

















暑い日はアイスがうまいっすね(*´¬`)ピノおいしいです





今までやったことが無かったので、アストラルフロウでMMMに挑戦してきました(*' ')
召喚士役・盾役・Lv上がり役(爆)の3種全部やってきましたよ!


100517-1.jpg




















先日ブログで愚痴ったせいか、今週の月・木・金が休みになりました。
え、これなんかやばい雰囲気?w 1人減って回せるのだろうか(*´ー`)~* (遠い目)



そんなこんなで、少し暇が出来ました。
せっかくなのでフレのメイジャン用にLv10のジョブを作成することに(*' ')

Lvが一桁で、なおかつ火力の足しになりそうなのは…。
狩人ですね!
本当は青を上げようかと思ったんですけど、もう何度目になるか判らない占いにまた見放されて日またぎです。最近はもうFFサービス終了までに取れるといいなぁとか、ネガティブながらも前向き(?)な思考になりつつあります(ノ∇`) けっ

Lv10までの雑魚狩なんて裸で十分なんですけど、流石に周りの目が痛いので仕方なくエプロンを着用。
南サンドの武器屋さんで一番安い弓と矢を購入して、「これから夕食の調達ですかー?^^」とか声がかかりそうな成りでロンフォールへ飛び出します。

白・モ・踊・侍・戦・暗とある程度上げているので、戦闘スキルは全て青。
投擲スキルが青いのを見ていると、石ころをカバンいっぱいに持ってクフカニにぶつけて苛めていた記憶が蘇ります。なんといういじめっ子。

しかし弓。 
やだ…なにこれ強い…
一番弱いやつを装備してるのに、遠隔1発でWS並のダメージが出ます(*' ')
狩人ってこんな強かったんだ…。

与ダメ・被ダメどっちでも、大ダメージのログを見てキャッキャウフフするのが大好きなので、ある意味私向けのジョブとも言えますw
でも…気になる事が1点。

hh1_a2.gif
 「必殺!フレイミングアロー!!」

     ⇒ ミス

フレイミングアローが当たらない! とにかく外す外す。狙い撃ちを併用しないと5割当たるかどうか…(;x x)
仕様なのか使い方なのか不明ですが、ワクワクしながらTPを貯めて、いざ打って…外すと萎えるorz
でも遠隔から1本矢を討って、相手のHPバーがギューんと減ると気持ちいい(*´∇`)癖になる。同じ意味でデスも大好きです。不謹慎ですが、裏とかでアスフロを食らってアラ全員がHP0になる瞬間とか興奮しますよね(ぉぃ

まぁカバンの空きと資金次第ですが、やれるところまで上げてみよう。。。
最初の目標はAFです。


PS. メイジャンの試練 両手斧はじめました。
100515-2.jpg




















バージョンアップ情報が出始めたので、見て見ぬ振りをしていたサポジョブ上げを渋々と開始しました(;x x)
さすがにサポ割れした状態でPTに参加するのは気まずいですからね…w





どうせしばらく誘われないだろうと勝手に判断して、学者にジョブチェンジ。
サチコメを記入して、参加希望を出して。

装備を整えよう…と思ったら一瞬で/tellが来ました。ちょ…ちょっとお待ちを…;


100505-3.jpg

















あっつい…(;x x)
まだ5月に入ったばっかりなのに、この暑さはなんなんでしょう。。。と~ろ~け~そ~う~…

それにしてもTOPのSS、手がデカイです。顔よりデカイです。。。
他の種族もそうですけど、FF11のキャラはみんな手が大きくデザインされてますよねぇ、何ででしょう...?





さて、カンパニエ専用STR+25の首装備が欲しくてカンパニエで階級upを張り切ってやってます(*' ')
強い+楽ということでずっと白で参加してたんですけど、いまいち作業感が拭えません;
そんなわけで、何か1つ要素を追加しようということで、カンパニエでLv上げをしてしまえ!と相成りましたw

127a5664.jpg




















最近、お弁当のおかずを決めるのが面倒になってきました(*' ')
今年度はお昼ごはんにお弁当を持参する!って決めてから、以前より1時間早く起きてお弁当を作るようにしています。
最初の数週間は良かったのですが、だんだんレシピが思いつかなくなってきて、今では4日に1度は同じおかずが入っています(*ノノ)
また、お弁当箱を洗うのが面倒と思う時(ぉぃ)などはその場でゴミを捨てられるようにパン系のものを持って行くように。
でもサンドイッチの中身が卵とハムレタスくらいしか思いつかない件!もっとバリエーションを増やさねば;





さて、今日は忍者のLv上げに行ってきました。
Lv上げと言っても野良PTではなく、Fovでちまちまソロ上げです!

なぜって…??

①装備がしょぼい
②技術がしょぼい
③夜遅いと眠くなる

さぁど~れだ(*´-`*)


答えは!全部(*ノノ)

荷物がいっぱい過ぎて、装備を新しく購入しても持ちきれない。。。
また、ソロ+後衛に慣れ過ぎているせいでタゲの取り方がいまいち判らない。。。
一定の順番で遁術を使うと良いってLSの人が言ってました(順番まで丁寧に教えてくれました)が、覚えられないです!そんなに忍具持てないし; 
鞄の空きは常に5個くらいなので、忍具は4種類くらいしか持てません。。
スタックアイテムも予備を所持出来ないので99個使う度に補給しに戻らなければいけないのです(@_@;)

そんなわけで、PTむ~り~(/_;)





Lv45なので、ボスディン氷河でFovを狙います。
このLvになると強い敵で単品高EXPを狙うのもきつくなって、基本は乱獲による回転率アップがいいと個人的に思っています。 
ボスディンの敵なら空蝉を張らずとも80%は避けるので、鞄にも優しいのです!

さっそく狩をはじめ、何気なくアビリティ欄を開いてみたら…

…!

なにかある!

陽忍? 陰忍??
あー、そういえばこんなアビリティが追加されたって言ってましたねぇ。。すっかり忘れていました。
効果がさっぱりわからないので説明を読んでみたら

回避重視の私には、回避up + 命中ダウン + 忍具の知識効果up の陽忍がぴったりと判明('∇')!

さらに、敵の正面にいる時に限り 回避率と被クリティカルにボーナスを得るらしいです。

……?

被クリティカルにボーナス…?
クリティカルを受けやすくなるってことかしら…(-"-)? 

それとも被クリティカル率ダウンってことかしら……

わかんない!
どっちにしても、回避アップ効果を得られればほぼ全て回避出来るのでいいか…っということで陽忍モードで行くことにしました。

d860f944.jpg


















おぉ…新しいエフェクトです。
WSも新しいエフェクトで追加して欲しいよぅ…;;

ま、それはいいとして。
この新アビを組み合わせると面白いくらいに攻撃を避けます。
忘れたころにビシっと食らう程度!
これは忍具の知識効果upも含めて、紙兵の消費が少なくてステキ(*´-`*)





3時間ほどFovをやり、Lvが45⇒46になった所で終了♪ 
青箱はいっぱい出たんですけど、茶箱はゼロ! む~。

あと、そろそろスキルの低さが目立ってきた感じなのでスキル上げに行かなきゃ(*ノノ)

土竜作戦は岩を叩いてスキルを上げることができます。

…それがなんでフィールドの岩叩きじゃだめなのですか! 
う~。。。どの敵でスキル上げしよっかな(;' ')
ebb1c522.jpg





















暗黒もLv37になり、侍も八双・黙想を覚えて用済み満足なので、次に何を上げようか考えました。

立て続けに前衛を上げたため、次は後衛かなぁとも思ったんですけど、そんな私の目に飛び込んできた凄いモノ。

('∇')<忍者たのしそーっ サクサク斬るのたのしそーっ


一発芸的な爽快感を求めてこれまでジョブを育ててきましたが、今回私の心を掴んだのは高Lv忍者でした(*' ')
間隔が無いかの如くサクサクと斬りつけるのが凄い爽快♪ 気持ちよさそーw

そんなささやかな理由で、次のLv75候補は忍者と相成りました(*ノノ)

PTだと触媒代が痛いので、ソロで上げる予定!w
サポ踊り子で行けばソロで結構いけそうな気がするんですよ! それに加えて回避装備で挑めば蝉もいらないはず!(もはや忍者でない件)

単体の経験値よりちょっと弱目のところを狩り場に選び、Fovの収入をメインにしていく予定です。
宝箱を開けて換金用装備もとればちょっとした金策にも! ソロなら印章もたまるし(*ノノ)


でもきっとソロだとすぐ飽きるので、時々一緒に遊んでくれる人募集~w 




79627525.jpg





















生きて帰ってきました。





さてさて、暗黒騎士がついに大台の30を突破しました('∇')

Lv15でボルトを打てるようになってコッチ、実に3100本ものボルトを打っていたようです。倉庫ちゃんに作らせれば安上がりになるんですけど、いちいちログインし直すのが面倒なので競売で買っちゃいました。(なんの為に合成上げたのか激しく不明)

やや回避に傾いた装備だったので、ブラインボルトもしっかり入れます。

Lv25でブラッディボルトを使えるようになるまでは回復がちょっときつかった感じですねぇ…。ドレインで何とか回復していました。ところが25になった途端にこの強さは…!

ボルトが当たりさえすれば、Lv25でサクサク蟹を狩ることが出来ちゃう強さ(*´ー`)

ただしボルトの命中率が酷いことになっていて、20本に1回当たるかどうか。ヒラメのムニエルを食べてやっと50%に手が届くかどうか…そんな命中率です。

当たらないと戦闘不能一直線なので、他の全てを捨ててでも飛命に特化させることにしました!


競売を覗く…じ~

('∇')<ボーンリング+1くらいしか無い件

仕方なくボーンリング+1を2個購入し、飛命+6。 なんとも心もとないw
食事と合わせて飛命+21です。 現状これ以上の装備が存在しないので、仕方なくこれで行くことに。

d726a752.jpg


















舐めやがってぇぇぇぇぇぇ


でも当たらないorz


幸い、戦士を上げていたおかげで両手斧に7振りしてあるので、現時点では最もスキルが高い武器に。そして両手斧最初のWSである「シールドブレイク」が回避率25%(?)ダウンなので、これを開幕に入れて射撃しよう! という作戦に相成りました。

('∇')<これは当たる。ものすごい当たる。

Lv25~40程度まではブラッディボルトの威力が凄まじく、なおかつ防御無視なので…!
蟹がサックサク狩れますw すごーいw
しかも1発で70くらいHPを吸収出来るので、ほぼ無敵。(ただしスカすと戦闘不能)

アシッドボルトで釣って → シールドブレイク → ブラインボルトで暗闇に → ブラッディボルト連射

時々スリプルボルトを入れて → アスピル・ドレイン → ブラッディボルトを(ry

12束で55,000Gなので結構痛い出費なのですが、気持ちいいので止まりませんw ずぎゅーん!
強表示くらいなら楽々狩れる…こんなの踊り子上げて以来ですね。 どのジョブも使い方次第ってことかしら。

白も低Lvだと、、あるWSが鬼のように強いのでアタッカーが出来たりもします。余談ですが。


そしてついにLv30に! 
暗黒習得~♪ ヽ(*´ー`)ノ

このまま37にして、サポで使えるようにしちゃいますよ~

 


何度も取得しようとして、その工程の面倒くささに萎えて放置していた暗黒騎士取得クエスト。
赤も75になった今、必要とされる場面がきっと来るはず! とフレに言われ、半ば強制的にクエストをやらされるハメに。とほほ;

いやぁ、本当に面倒なんですよ、コレ。
移動は白があるからマシとしても、100匹討伐とか・・・。 しかも隔666の両手武器で;

サクサク進むのが好きなので、この試練は拷問以外の何者でもありません。

('∇')<考えた奴ちょっと出て来い(怒)


ぶつぶつと文句を言いつつも、コロスケ(コロロカ⇒エスケプ⇒バストゥーク)をするべく白/黒に着替え、テレポヨト

・・・。

('∇')<なんかジャングルに着いた。

気を取り直して、今度はしっかりテレポルテを詠唱。

チョコボに乗って颯爽と砂漠を彷徨い、地図を見たら南の端にいました。 

歩きでももうコロロカに着いているであろう時間を要して、ようやく到着(*' ')
そしてサポ黒にしたにも関わらず、エスケプを忘れてそのままバス鉱山区まで走り抜けました。

なんか既に疲労困憊ですが、ここまで来て引き下がるわけにも行かないので頑張ります。 バスはあまり足を運ばないので地形が全然わかりません・・・。 何度も地図を開いてようやくクエスト主の所に到着し、「話しかけるとクエスト開始」とあったので1回だけ話しかけて、パルブロ鉱山に向いました。

3階の船みたいなのに乗っていけばイベントが発生するはず・・・・・・なんですが、なぜかそのまま素通り(;*' ')
なんでー?;; とかパニクってたら、どうやら最初のクエスト主には2回話しかけないといけなかったことが判明;; 2回なんて書いてないじゃーん! なんて文句を言いつつ、たった今通った道を再び辿ります・・・。

さぁ既にクエスト開始から1時間が経過。 時間も遅くなり、グスタベルグのBGMが絶妙に眠気を刺激します。

眠い目を擦り擦り・・・・。  
今度こそしっかりイベントが発生しましたヽ(*´ー`)ノ

隔666という不吉な性能のデスブリンガーを手渡され、私が力尽きて寝落ちしました(*' ')





そして翌日。 デスブリンガー100人斬りを・・・。 
敵は1発で倒せるのに、隔666という性能がイライラするほど遅い; 
最初こそ討伐数をカウントしていたんですけど、15匹を超えたくらいで面倒になって数えるのをやめましたw



そんなこんなで、実に2日を要して暗黒騎士を取得('∇')

デスブリンガーを電子の海に葬り、片手剣を携えてロンフォでLv上げです! 
丁度以下の経験値見直しが行なわれたお陰で、サクサクとExpが稼げます♪ どんどん上がるーw

早い段階で色々魔法を覚えるので、結構飽きずに上げられそうな予感です。 
暗黒ヘキサクマスタンの為に頑張りますよ!ヽ(*´ー`)ノ


 
    HOME     次のページ
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]