忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何度も取得しようとして、その工程の面倒くささに萎えて放置していた暗黒騎士取得クエスト。
赤も75になった今、必要とされる場面がきっと来るはず! とフレに言われ、半ば強制的にクエストをやらされるハメに。とほほ;

いやぁ、本当に面倒なんですよ、コレ。
移動は白があるからマシとしても、100匹討伐とか・・・。 しかも隔666の両手武器で;

サクサク進むのが好きなので、この試練は拷問以外の何者でもありません。

('∇')<考えた奴ちょっと出て来い(怒)


ぶつぶつと文句を言いつつも、コロスケ(コロロカ⇒エスケプ⇒バストゥーク)をするべく白/黒に着替え、テレポヨト

・・・。

('∇')<なんかジャングルに着いた。

気を取り直して、今度はしっかりテレポルテを詠唱。

チョコボに乗って颯爽と砂漠を彷徨い、地図を見たら南の端にいました。 

歩きでももうコロロカに着いているであろう時間を要して、ようやく到着(*' ')
そしてサポ黒にしたにも関わらず、エスケプを忘れてそのままバス鉱山区まで走り抜けました。

なんか既に疲労困憊ですが、ここまで来て引き下がるわけにも行かないので頑張ります。 バスはあまり足を運ばないので地形が全然わかりません・・・。 何度も地図を開いてようやくクエスト主の所に到着し、「話しかけるとクエスト開始」とあったので1回だけ話しかけて、パルブロ鉱山に向いました。

3階の船みたいなのに乗っていけばイベントが発生するはず・・・・・・なんですが、なぜかそのまま素通り(;*' ')
なんでー?;; とかパニクってたら、どうやら最初のクエスト主には2回話しかけないといけなかったことが判明;; 2回なんて書いてないじゃーん! なんて文句を言いつつ、たった今通った道を再び辿ります・・・。

さぁ既にクエスト開始から1時間が経過。 時間も遅くなり、グスタベルグのBGMが絶妙に眠気を刺激します。

眠い目を擦り擦り・・・・。  
今度こそしっかりイベントが発生しましたヽ(*´ー`)ノ

隔666という不吉な性能のデスブリンガーを手渡され、私が力尽きて寝落ちしました(*' ')





そして翌日。 デスブリンガー100人斬りを・・・。 
敵は1発で倒せるのに、隔666という性能がイライラするほど遅い; 
最初こそ討伐数をカウントしていたんですけど、15匹を超えたくらいで面倒になって数えるのをやめましたw



そんなこんなで、実に2日を要して暗黒騎士を取得('∇')

デスブリンガーを電子の海に葬り、片手剣を携えてロンフォでLv上げです! 
丁度以下の経験値見直しが行なわれたお陰で、サクサクとExpが稼げます♪ どんどん上がるーw

早い段階で色々魔法を覚えるので、結構飽きずに上げられそうな予感です。 
暗黒ヘキサクマスタンの為に頑張りますよ!ヽ(*´ー`)ノ


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
にゃんこく
@^w^)ノ{ ジョブ取得おめでとー! 私の時は、なんかのモグイベント(コウモリと目玉倒すやつ)で、カオスブリ&デスブリの両方を一気にヤッつけますたw どうやらクエ「暗黒剣」では100体以上、「死を運ぶ刃」では「暗黒剣」での撃破数と合わせて通算200体以上を撃破しているのがクリアの条件となる・・・って事らすぃのがわかったので(つw⊂)マンドクセェー♪)
らん 2009/03/25(Wed)02:37:40 編集
# らん様
ありがと~ヽ(*´ー`)ノ

>通算200体以上を撃破しているのがクリアの条件となる
そ、、そんなのもあるのですか>< 
何かのついでにやるくらいじゃないと、モチベーションが保てなそう(*ノノ)
【2009/03/25 09:57】
無題
最初にとったEXジョブなので、微妙に思い入れがあります暗黒騎士。40で辞めましたけど;

ボルト+両手斧が序盤は結構強いです。
PTに誘われなかったら、飛命装備+ボルトでペット狩りとかも出来たり、サポレベルまではすぐあげれると思いますので頑張ってくらはい(`□´)ノ

ちなみに取得当時は武器のD値とか間隔とか全然分かって無くて、カオスブリンガーでPT行った事があります。正直すまんかっt
まうあ 2009/03/25(Wed)11:37:58 編集
# まうあ様
>最初にとったEXジョブなので、微妙に思い入れがあります暗黒騎士
なるほど姫様の暗黒ちっくな部分はここから来たんですね('∇')
ちなみに私の初Exジョブは獣使いですw(あやつる使えるようになる前に辞めました)

>カオスブリンガーでPT行った事があります。正直すまんかっt
最初に武器を渡されると、それを使わなきゃいけない衝動に駆られるのはわかります…! 私の臼はここから来ました。「シャモジで殴れ!」と。
【2009/03/25 16:58】
はじめまして〜
暗黒げっつ
おめですー

当方
只今
ばは鯖で白70(臼かもw)メイン樽
で遊んでます。
and
はじめてカキコさせて頂きます
こんにちは〜。

いつも臼視点なブログ
とても楽しく拝見させて
頂いてますo(^-^)o

暗黒クエ
泣けますよね〜

私50匹くらい倒した辺りで
気付いたんですけど
弱めの魔法で
適当に5〜6匹(目分量w)
釣った敵(トレイン状態)を
横一例に比較的キレイに
整列(要:若干位置調整)させた状態で
端からオートアタック開始します

1匹1撃で倒す>即隣の敵にタゲ移る>タゲ移りたてホヤホヤ時初撃は隔666に関係無く即攻撃>1匹1撃で倒す>隣の敵にタゲ移る

このループで
かおすブリンガーを
サクサク振り回せました〜
これから暗黒クエの方は
是非お試しをo(^-^)o

だた、敵をトレインさせる際に
周りに迷惑がかからない様
低Lv上げソロの方がいる場合などは
時間をずらして行うなどの配慮が必要ですo(^-^)o

ついに白待望のVUですね!!
ホント久々に超ワクワクです
ガッカリしない事を祈りたいです(笑
ひろ 2009/04/09(Thu)23:10:53 編集
# ひろ様
初めまして! いらっしゃいませ~('∇')

そそ、、そんな方法が…(汗) 1時間頑張ったのにorz
でもきっと使う日が来る戦術ですよね。めもっちょしておきますw

>ついに白待望のVUですね!!
>ホント久々に超ワクワクです
>ガッカリしない事を祈りたいです(笑

私も超わくわくですよーっ 
いろいろな意味で白魔は生まれ変わります♪ (臼はどうかしらw)
臼仲間としてがんばりましょ~♪
【2009/04/13 19:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]