忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2018/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100914-8.jpg




















お久しぶりですこんばんわ(*' ')
ただいま夜3時。そろそろ寝ないと朝が怖いです…><;





メイジャンの試練に、防具が追加されました。
まぁ予想通りというか、予想はしていたんですが、仕様が少し意地悪な感じです;;

白と赤のAFズボンの素防具はアビセア-アットワの戦績1000で交換できます。
メイジャン強化がアイテム納品なので、アイテムがそろってからもらいに行く事を強く強く推奨します…。かばんがぁぁ・・・

< 白ズボンの強化方法-第1段階 >

オリゾン型紙-脚を8個納品

< オリゾン型紙-脚の入手手段は? >

さて、オリゾン型紙-脚とはなんなのか。
・・・なんなのかは私もわかりません(ぉぃ

その入手手段は、アビセア-ミザレオのクエスト報酬になります。

最初から受けられるクエスト「落とした調理書」をクリアすると、一定の確率でオリゾン型紙-脚をもらうことが出来ます。
問題となるのは、このクエスト報酬が「白・シ・侍・獣」の4ジョブの型紙に対応していて、そのどれが貰えるかもランダムになります。 つまり、入手までの確率分岐が「クエストクリア→型紙が貰えるか→白の型紙か」の2段階になります…。

さらに困ったことに、この型紙、8個集めて来いという条件なのにもかかわらず、なんとスタック出来ません。なんというカバン殺しの試練。。

まぁそれはいいとして。

< 落とした調理書をクリアしよう! >
100914-11.jpg




















※ クリックで別窓拡大されます ※

上の地図で#3の門付近にJonetteがいます。このNPCが依頼者です。
話しかけるとクエスト受領。

ミザレオのどこかに調理書を落としてしまったようで、それを探しに行くクエストになります。

場所の候補は4箇所あり、
① (I-7) 蜘蛛エリア中央 (地図上のSpider 部分)
② (H-8) コリブリエリア崖際 (地図上のColibri 部分)
③ (K-11) ペイストエリア左通路側 (地図上のPeiste 部分)
④ (K-11) ブガードエリア東通路側 (地図上のBugard 部分)


この4箇所です。 このどこかに ??? があるので、それを調べれば「落とした調理書」が手に入ります。
??? は一定時間(5~10分)で、上の①→②→③→④の順で移動します。

あとは Jonette に報告すれば400クルオと、運がよければ型紙が手に入ります。(2回目以降は200クルオ)
もちろん再オファーが可能で、再オファーには一度禁断の口から入りなおす必要があります。
そのまま受けられれば延長作戦が使えるのに…!

クエスト中に注意する点として、敵の感知方法があります。

①の蜘蛛と②のコリブリはノンアクで絡みません。
時々①に蜘蛛NMがいて、これは聴覚見破り持ちです。これだけ注意。
③のペイストは視覚感知で、敵が背を向けているときに調べる必要があります。寝かせても◎ですが、結構密集しているので、さっと調べてすぐ脱出したほうが安全かもしれません。
④のブガードは聴覚感知でスニークをしていれば絡まれません。

こんなところでしょうか。
ちなみに主は25回クリアして

オリゾン 3個
レイダー 1個
フェリン 4個
雲海  3個

でした。 せめて選ばせて…。 


次に赤脚です。こちらは楽。 …でした、最初は。

< 赤ズボンの強化方法 >

エストクル型紙-脚 を8個納品

< エスクトル型紙-脚 の入手方法は? >

アビセア-ミザレオのクエスト「スモークオンザミザレオ」のクリア報酬で一定の確率で入手できます。
上の白脚と同じく、報酬に複数のジョブが割り当てられている+型紙が100%ではないという関係で、かなりの回数をこなすことになります。

< スモークオンザミザレオ をクリアしよう! >

100914-11.jpg

















※ クリックで別窓拡大されます ※

上のと同じ地図です。。。w

クエストは調理書と同じく#3付近のNPC Hungry Wolf から受領します。 名前のとおりお腹が減っているようで、羊の肉を焼いて持ってきてくれ!と依頼してきます。

このNPCに「ガルカンソーセージ(+1~+3でも可)」をトレードすればクリアです。
ソーセージは競売で入手したものでも問題ありません。

アビセアで簡単にソーセージが作れるのでそれを紹介します。 ・・・いえ、簡単に作れました、としておきましょう。

必要なものは「大羊の肉」。 カバンと相談になりますが、何度も往復するのは時間がもったいないので3D程度は持ち込むようにします。 大羊の肉はバルクルム特産品店で購入可能ですので、競売にない場合は利用します。 まちがっても羊狩に向かわないように! はっきり言って途中で挫折しますw

で、羊の肉をもって、#6に飛びます。 この門から少し西に行った所に焚き火がありますので、そこに肉をトレードします。 これで肉を焼くことが可能です。 合計2回選択肢が出て、火からあげるか、そのまま焼き続けるか。 焼いた回数に応じて+1~+3のガルカンソーセージが手に入ります。 +1でも+3でも型紙の入手確率は変わらないようですので、型紙だけを目的とするなら+1で十分です。 ただし+1で200クルオ、+3で600クルオと報酬が変化しますので、クルオも同時に集めたい!という方は+3まで焼くといいです('∇')  焼くたびに焦げて焼失する可能性があがるので、その分のリスクは負う必要がありますが。。

こちらのクエストも再オファーが可能で、禁断の口から入りなおす必要があります。 調理書に比べれば遥かに短い時間で出来ますので楽ですね。

主は120回施行して、

ベイル型紙  11個
エストクル型紙 9個
シルバン型紙 9個
チルコ型紙 18個

ちるこ・・・・。いらない型紙が多くもらえるのは仕様です。 相変わらず高性能な物欲センサーを搭載していますねぇ…。





ここまででメイジャンはおしまい('∇')

ミザレオの#8付近に、小さいマンドラが生息しています。 これがめっちゃ可愛いんです。。。

100914-10.jpg




















超ちっちゃいマンドラ(*ノノ) 
間違っても殴りかからないように。 間違いなく返り討ちにあいます。。。



PR
    HOME    
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]