忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



赤のLv上げも終盤に差し掛かり、ようやく立ち回りにも慣れました('∇')
初期のころなんて、ヘイスト3人+リフレ3人とかだとパニックになって、弱体とか入れるの忘れてたり、ディスペが遅かったり…。 ひどい時には「~の効果が切れた」ログまで見せちゃう始末。

これはまずい! ってことで、以降のPTではヘイスト・リフレの回し方を色々教えてもらったりしました。

最近白魔の希望が少ないのか、PT構成が前衛4吟1赤1になることが大半です。 時々、吟の変わりに白がくる感じでしょうか。 日本人PTでも前衛5赤1とかになることもありますので、この辺はPT編成の枠が緩和されたのを実感できます。

ヘイスト4・リフレ4くらいなら余裕で回せるようになりましたが、30分毎にプロシェが切れるのが慣れません;
白で範囲強化出来たのが今では夢のようです。 チェーン中にプロシェを回してるとヘイスト・リフレの詠唱がずれちゃいますし、MPも一気に枯渇します;
なので、上位強化はメインターゲッターだけにし、あとはサポ白の範囲で我慢してもらったり(*ノノ)

コンバ用のMP上昇装備は白からの流用品で大半を賄ってます。 理想としては、コンバ後のケアル4+リフレ+ヘイストを詠唱した段階で、通常装備に戻してMP満タン! っていう綺麗なMP管理がしてみたい(*ノノ)


食事は大半がマロングラッセで済ませてます。 最近実装された新しい食事関連は全く効果がわからなかったりして、もしかしたらもっと良い食事があるかも・・・?  ひとまずMPアップする系が手放せません。


あとスキル問題なんですけど、弱体魔法がすんなり入るようになったら、あとはMNDをブーストしていった方がいいのかしら…?  もちろん敵によっては今よりさらにスキルブーストが必要なんだと思いますけど、Lv上げPT程度ならもはやレジは稀のまた稀で…。 ならMNDで深度をあげるべきか、スキルをもっと上げて成功率の限界を突き詰めるべきか。 サンプル数がまだ少なくて、どこまでブーストすれば満足のいく成功率になるのか結論が出てなかったりするのが痛いですが('-')

ちなみに白時代でも、サポ学なら弱体スキル300、神聖スキル300は確保してましたので、深度の問題にも着手していましたけど、赤とか楽に300超えられるから幅が広すぎるんですよねー…。 計算してると頭から煙が出そうです。


まぅ姫様のようにソロもやってみたいですけど、体が勝手に反応して動く領域の白でも出来ないことが、私の赤に務まるのだろうか…。 そんな夢は儚く消えそうだったりしますけど、ちょっとずつ勉強してみよう♪

PR


憧れの姫様に触発され、赤75を目指し始めて3か月。 やっとフルAFなLvになりました♪ 
ヘイストとリフレを回すのにも慣れ、MPは無くならないし、適当な装備でも弱体が入ることに感動したりと、我が心のジョブである白魔との天と地というか宇宙と地中というか、それくらいの差がなんとも切ない気持にさせます。 
使いこなせているかどうかは全く別の話としても、楽しく上げられればそれに越したことはない♪ 



からくり士のLvがちょっとずつ上がってきた。 
Lvが上がっても何故かすぐオーバーロードするんですけどヽ(;´Д`)ノ

ヒナ(うちのマトンの名前「Hina」)にケアルしてほしくて、Lv10の新ヘッドイベントではカーマインスコーピオ(赤魔道師タイプ)を選択してみたり♪ いっぱいケアル欲しくてダメージゲージ(HP回復を優先するようになる)を購入したりして頑張った(*´ー`)

でも、私のHPが黄色だろうと赤だろうと、

Hina 「ディア~♪」

Hina 「ディア~♪」

('-')<私死にそう…。

Hina 「シラネw ディア~♪」


ものすごい反抗期になったのかしら…。 ケアルくれないなら白兵戦タイプにすればよかった;;

どうにも納得できず、からくり士が75になってるフレに色々聞いてみたら…。 

フレ① 「光マニュいれて無いんじゃね?w」 

あ、、、ビンゴです。 ストンスキン用の土マニュ、リフレシュ用の闇マニュしか入れてなかったorz
今度こそ! と意気込んで光マニュを入…\(^o^)/オーバーロードした。

このオーバーロードについても今度聞いておこう…うん。

で、今度こそ光マニュを入れて戦闘スタート。 HPが早く減るように強表示を狙います。 いい感じで(?)HPが減り、黄色に。 あれケアル…は? HP赤じゃないとだめなのかな? 
そしてすぐ赤くなるHP。 あれれ…ケアルこない; 
私のHPが真赤なのにも関わらず、黙々と殴る殴る♪  

お前をそんなNOUKINに育てた覚えはない!;;

ケアルくれる気配が微塵もないので仕方なく非常用ハイポを使って危機を脱出。 ヒナ!お仕置きだからね!


そして泣く泣くもう一人のフレに聞いてみた。

フレ② 「魔法戦スキル足りないんじゃね?w」

マトンにもスキルがあり、戦うことで徐々に上がるのですが、もっぱら白兵戦スキルが上がり…。只今スキル30。 魔法戦スキルは…どうやら8な模様。 なんでこんなNOUKINに育っちゃったんだろう(*T-T)
調べてみたら、ケアルは魔法戦スキル12で習得らしい。 

弱めの敵に必死にディアを使わせて、やっと12に♪ 

私もヒナもHPが黄色で、いい感じ♪
さぁ次行きますよ、次! と近くの羊をチョイス。 強表示です。
被ダメが多く、どんどんHPを削られます。 っとココで!

Hinaはケアルを唱えた。

おおおおぉヽ(*´ー`)ノ



HinaのHPが29回復した。


って自分かい!!!

あまりのショックにハイポを使うのも忘れ、そのまま戦闘不能にorz  
なんでなんで;;


フレ③ 「【愛情】が足りないんじゃね?w」

こればっかりはステータスじゃないので不明ですが、否定出来ないから怖いヽ(;´Д`)ノ


PCが壊れて、箱360も壊れて…orz

今は借り物のPS2でFFやってたりします…lol 
早く治って帰ってこないかなぁ


SSが撮れないので殺風景な記事になっちゃいます(涙)
PCが治るまではサックリと短めに綴って行きますね(*ノノ)

メリポで前衛をやってみたい!

とかそんな軽い気持ちで始めた戦士。途中でモンクとか踊り子とかに浮気しつつ…昨日! やっとLv75になりました♪

Lv74~75は野良メリポPTにお誘いを受けるという珍事件で、自分の無力さに凹みもしましたが、無事75になれたので良しとしましょう…。





ちょっと暴れたい気分だったので、Lv70で放置していた戦士のレベル上げに行ってきました。

** 戦士PT その① **

しばらく誘われないだろうと思って、サチコ書いて希望だしてから準備を始めたら、モグロッカーを漁っているときにお誘いが来ました…(*ノノ) 準備まだですー

幸いまだ3人だったので、急いで準備、準備。

全身装備を取りだし、釣りを頼まれた時の為にボルトも準備。 当たらないと…迷惑かなぁ…とか考えて、飛命+装備も一式取り出します。 ん~あとは…

武器が無い…。危うくスキル上げ用の武器(隊長斧)で赴くところでした。ふー。
競売で両手斧を見てみると、D95の凄い斧発見! NOUKINな私は攻撃力しか見ません(*ノノ) 片手斧もいいなぁと思ってスキルを見てみると、あら真っ白。 よく見ると両手斧も白いのぜ…いいのか私 lol  

いいわけありません。ちょっと心配になったので少しでも命中を上げようと装備を漁ります。地味に命中アップがあるシック装備が良いですね…私にピッタリ。 そしてふと、戦士をやってるフレに助言を頼んだところ、投擲にいいのがあるという事で、…ん、これかな、なんかメッチャ高いんですけど。 
でもスカスカで恥ずかしい思いをするよりマシ…必要なかったら売ればいいよね!とか軽く考えて、ひとまずファイアボムレット(攻+6 命中+6)を購入。 
よし、準備完りょ…うじゃない、、両手斧買わなきゃ;  
ここでPTが揃い、狩り場のお話に。 早く選ばなきゃ! もーいいや、さっきの両手斧にしちゃおう! とバーサーカーアクス(D95 隔504)を購入。 うー…黒を頑張ろうとか思ってた矢先に、この出費は痛いです。 締めて124万Gのお買いもの。  

前のページ     HOME    
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]