忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[87]  [86]  [85]  [84]  [81]  [80]  [77]  [75]  [74]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メリポで前衛をやってみたい!

とかそんな軽い気持ちで始めた戦士。途中でモンクとか踊り子とかに浮気しつつ…昨日! やっとLv75になりました♪

Lv74~75は野良メリポPTにお誘いを受けるという珍事件で、自分の無力さに凹みもしましたが、無事75になれたので良しとしましょう…。






** 波乱の初メリポPT **

戦士がLv74になり、@40000ほど。 
あと2回くらいPTすれば75になれるかなぁ…? とか考えて希望を出していたら、詩人様からお誘いを受けました。 PTに入ってみると、あれ盾さんがいな………え? え!? みんな75なの…

そうです、普通のLv上げPTの勧誘かと思っていたら、メリポPTだったのです…(;' ')

戦 戦 侍 侍 赤 吟 (←私以外Lv75)

しかも、マートキャップ被ってたりと、すごく場違いな所に来てしまったみたい;; 
流石に気が進まず、「足手まといにしかならない気がします;;」とか泣きごとを吐いたら、侍さんが「大丈夫だよw」と軽く言ってくれました…。 他にも75の戦士さんが希望を出していたのに、なぜ誘われたのか不明ですが、ここは一つ教育してもらおうと決断。

主要なメリポ会場は先客がいるようでしたが、意外にもタンジャナのGコリブリが空いているとのこと。食事を吸われるのであまり好きじゃないコリブリさんですが、文句言える立場でもなく、競売で寿司を数ダース購入。ただでさえ足手まとい全開なので、食事をケチる訳にはいきません。

メリポは初めてだと説明したら、何やらターゲッターをやらせてもらえるそうで。私が武器を構えた相手にみんなが攻撃してくれる、、、なんとも爽快です。
メリポはタゲが上手く分散してこそ真価を発揮するので、せめて開幕くらいは貢献しようと、すべての敵に開幕挑発(>_<)ノ

4ダースあったお寿司は2時間ほどで0になり、スカスカ率あっぷ…。 ヤバイなぁ…と焦り始めた直後


23チェーン! 233の経験値を獲得した!
Lvアップ! YumerunのLvが75に上がった!


わぁぁぁぁぁヽ(´ー`)ノ 上がったよぉ♪

なんとか75に到達することが出来ました。 いくつかの装備を解禁し、やっと戦力アップです。
(ウシ様追いついたよ!)

88c9ab63.jpg





















とんがり帽子も、スウィフトも持ってないので、穴だらけです…。この2個は近々取りに行きたいと思います。
しばらくは75を満喫するぞ~♪



** ペアルック **

メインが白魔なので、あまり育てていなかったフェロー。前衛だと手を貸してもらうことが多くなるらしく、私もちょっとずつ育てて行くことにしました。

理想像は、「ノーブルチュニックを着ている」・「強化とか回復してくれる」そんなフェロー。

Lvは43程度らしく、まだまだこちらが助ける側です。
ノーブルを着させるためには、ウィンダス支配地で、アクアン・アルモフ系のモンスターを狩ると良いらしいという情報を頂いたので、ボヤとトライ水路に通う日々。

徐々に装備が進化していき、Lvも上がって頼もしくなるのをほのぼの見ています。

そして今日…!

ランデブーポイントで呼びだしたら、、なんとノーブルチュニックを着ていました♪(*ノノ) 

81607b77.jpg






















カリンの気が変わらないうちに、急いで胴装備を固定に。もうこれで狩り場を気にする必要もなくなりました。あとはひたすらLvアップを目指します♪


** あますず祭り **

何やら青い水着が貰えるイベント着きのお祭り。 夜には花火が上がって、お祭りを盛り上げます♪ 

612eea45.jpg




















音楽が変わらないのが少々さびしい感じですが、イベントはしっかり満喫しちゃいました。
もちろん水着もゲットです♪ HQだと(何に使うか不明ですが)あの南国の島にテレポ出来ちゃうエンチャント付き! 見た目も結構可愛い感じでお気に入りです。

このお祭りでびっくりしたことと言えばミュモルちゃんですが、それ以上にビックリしたのがコレ。


フェロー育成の際に、タクティカルパールを取りにいったら…

24f102b2.jpg



















なんかカリンが水着着てます…。無駄にペアルックです。(シアー一式を持ち込み忘れて、仕方なく水着を着たらこうなりました…) フェローもお祭りを楽しんでいるのかな~、とか想像したら親近感アップです!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
75おめでとうございま~す!
なんだかんだで戦士は楽しいジョブだと思うので
楽しんでくださいねっ!
というか良くみたら白虎パンツはいてますよね;

前衛と後衛それぞれ持ってると、メリポの
希望がその時の気分で出しやすくて◎です。
まうあ 2008/08/07(Thu)15:18:11 編集
無題
75おめでとーw
戦士と言ったら斧なのにSSはジュワ装備www
なんのジョブか判りません;

オレのフェローも最近毎日呼び出したので、もうすぐタクティクスパール貰えそう!
その時はまた一緒にフェロー鍛えに行こうヽ(´ー`)ノ
ザイ 2008/08/08(Fri)12:43:35 編集
返信~♪
♯ まうあ姫様

ありがとうございます♪
色々装備出来て楽しそうだっていうのも理由にあったりします。しばらくは保険稼ぎでチマチマ遊ぶ予定です。

>前衛と後衛それぞれ持ってると、メリポ(略)
戦士で行くと足を引っ張る可能性大です; ちょっと修行してからにしようかと!(よろしければ連れて行ってください(*ノノ)


♯ サイ様

>戦士と言ったら斧なのにSSはジュワ装備ww
盾と片手剣がカッコイイんじゃん;; ちゃんと戦闘中は斧装備してますよ!(マンイ・ジュワとか微妙だったので速効で売りましt)

>その時はまた一緒にフェロー鍛えに行こうヽ(´ー`)ノ
行こう行こう! って私のフェロちゃんもうLv55なのぜ;
メル 2008/08/13(Wed)18:13:11 編集
無題
*「メリポで前衛をやってみたい!」

?@・w・)ゞ{ んんっ・・? もとより臼魔デューシは前衛ですぞな?w) 
蘭々 2008/08/14(Thu)11:47:27 編集
返信~♪
♯ 蘭々様

確かにうちのLSでは白で前衛を頼まれます…戦士75にしたのに、土竜とか白で呼ばれまs
メル 2008/08/22(Fri)19:20:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
憧れのエプロン     HOME     戦士Lv上げ♪
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]