忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 11  2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3c1edc99.jpg





















長らく放置していた石夢の最終BCに誘われました('∇')
ストーリーを半ば忘れつつある状態でしたが、これは後からGFで振り返っておこう(*ノノ)





BCを攻略するに当たって、私に出された指示、、それは「赤/暗」というジョブ。

('∇')<あ、はじめまして。

多くの赤魔道士さんは暗黒を37まで上げているようです。「連続魔スタン」のために!
でも私は・・・。

('∇')<暗黒ラスリゾヘキサストライクが打ちたい!

こんな理由だったりします。(そもそも私が赤/暗を指定されることなんて無(ry)
今までカンパニエ用ジョブにしていた赤魔道士。もちろんマクロも無く、スタンを定所で使うなんて初体験だったりします。私のポンコツ機械で反応出来るんでしょうか(;' ')

とりあえず、BC地となるデルクフの塔最上階へ向かいつつ、経験者さんから説明を受けます。
慣れていないこと、メリポを一切振っていないことを予め伝えておいたので、私の役目は「ナイトさんの補助とスタン」と相成りました。

敵はクリスタル1個で、時々味方のコピーを作りだす模様です。

Seed Crystal

通常攻撃 … 自分中心範囲ダメージ(魔法属性) + ノックバック
ディファレンス … 自分中心範囲魅了(マンドラゴラ化、効果時間1分程)
ニヒリティ … 自分中心範囲ダメージ(魔法属性) + 全アリビティリキャスト状態
シードオブジャッジメント … 自分中心範囲ダメージ + 全ステータス低下
デセプション … 現在ターゲットになっているPCのコピーを呼び出す
精霊魔法 … 各種ガ3系


<< 作 戦 >>
ナイトさんにひたすらタゲを固定してもらいつつ、クリスタルから逃げ回ってもらいます。
その間に狩さんとコルセアさんで本体をひたすら削ってもらいます。
ナイトさんは広場を使ってひたすら「引き寄せ→離れる⇒引き寄せ→離れる」を繰り返してもらい、不意のディファレンスに備えます。
デセプションによるコピーは赤さんとコルセアさんの精霊+WSですぐに沈めてしまいます。(精霊だけで十分な場合が多い)

ナイトさん以外はBC入った高台で行動し、シードオブジャッジメントを避けるようにします。(階段のすぐ上だと食らってしまうので、高台の後ろ2/3にいなければいけません。) ただし、WSだけは届かないので、WSを打つときだけ下に降りるようにします。

スタンは徐々に耐性が付いてくるので、止めるのは精霊魔法だけに絞ります。ガ3系なのでかなり余裕を持って止めることが出来ます。

HP50%からシードオブジャッジメントを使用してくるので、そのあとは基本的に全員のHPを1000以上でキープすることが大切のようです。


こんな感じで27分ほどを要して勝利しました(*' ')
とりあえず厄介というか嫌だったのは引き寄せです・・・

04dfb9ba.jpg


















パっと視界が変るので、「あれ? ここどこ;」になり、階段上に戻るのが一苦労・・。そしてその隙にデセプションで魅了されてマンドラにされてしまったり・・・(汗)
マンドラになれるのは嬉しいですけど、どうせなら黒いのがいいです。。。いやそれよりもリコポンに・・。

・・・ごほん

とにかく。シードオブジャッジメントをいかに避けるかが勝利の要になると思いました。強力すぎ;

316a75c0.jpg


















なぜかシードオブジャッジメントを回避した狩さん。神業です(;' ')
隣では吹っ飛んでいる赤さんがいるというのに;

これ以外は特に特筆すべきことはなく、ただ時間以内に削りきれるかが全てでした・・・。結構ぎりぎり。

私は最後魅了されたまま終わっちゃったんですけどね(*ノノ)





そして長~いイベントを経て、クリアとなりました。
イベントの音楽が素敵で感動(*´-`*)
BCの戦闘曲もオリジナルでした。うーん、、結構力入ってる・・・?


そして報酬ですが

ロイヤルルダンゴト
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5

これにオーグメントで
攻+10 と クリティカル+3 を付けてみました

モグ祭りが公開される前にクリアしていたら、「攻+10と命中+10」を迷わず付けていたところですが、魔人の帽子であそこまで命中をブースト出来てしまったので、今度は威力を重視してみました('∇')

試しに空にFovをやりにいって、壺を叩いてみたところ、ヘキサの平均が約1300ほど。
ダメージ自体はほとんど上がっていないんですけど、明らかにCV値が安定していました♪
これで大幅な臼魔強化になったと思います!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まさに殴り白ですね
はじめまして
同じく殴り白こと臼を目指す者ですが・・・
さすがのオーグメント属性
感服いたしましたw

是非、クラクラ二刀流をw
ピータン 2009/08/19(Wed)21:48:18 編集
# ピータン様
普通に回復しているだけでは物足りなくて、殴り白に路線変更してしまったわけですが・・・。同じ道を歩んでる人がいるのはとても嬉しいです(*ノノ)
それを励みにして更なる高みを…!(>_<)

>是非、クラクラ二刀流をw
一度使いましたが、あまりの爽快さに怖くなってしまった武器ですね…w
将来的に持つ可能性はありますけど、まだまだ先になりそうです(*ノノ)
【2009/08/20 17:48】
もはや違う生物に
どうみても白魔導師じゃありません。本当に(ry

あー、どうもお初です。最強の白魔導師さんがいると聞いて飛んで来ました(・ω・)

それにしても僕が知っている白とは明らかに別次元ですな…。非力なイメージが完全に吹き飛びましたよw
ちらちらと参考にさせて貰いますわw
Mr.S 2009/08/20(Thu)13:57:52 編集
# Mr.S様
>どうみても白魔導師じゃありません。本当に(ry
え、あ、、ありがとうございます♪(←褒められたつもりでいる

そんな最恐だなんて>< 
でもまだまだ強くなれるハズなので!本当にお役に立てるくらいまで強くなりたいものです(*ノノ)
【2009/08/20 17:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]