忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100601-1.jpg

















完全に軍手みたいな手袋はカッコ悪いですけど、ここまで…なんか鍋つかみみたいなミトンだと細かい作業は出来なそうですね…。 ていうかまんま鍋つかみですね(*' ')



さてさて。超久しぶりに銀海遺構に行ってきました。
今更になってマル足が欲しくなり、なんとなくサチコメに殴り書きをしたのがきっかけで…。読んで、しかも内容を覚えている素敵な方がいらっしゃいました(*´ー`)ゎ-ぃ
なんていうか、どこの賓客だってくらいのVIP対応で申し訳ない感じですが、お礼はプレイで致しますってなんかクールというより礼儀知らずな条件でメンバーに入れて頂きました。どうみても目が眩んでいますほんとうに(ry





サルベージを募集する際に、よく東だとか西だとか、AだとかBだとか暗号が飛び交っていますが、何十回もプレイしていても全く把握していません('∇')! 結果的に「私どこまでもついていきます。あなたの後ろをついていきます。」というフェローの出来上がり。 しかもこのフェロー喋りまくるから性質が悪い。 

そんなわけでこの日のルート、どんな頭の中では判ってるのですが東とか西とか暗号化出来ません(*ノノ)
少し慣れて方向とか判るようになったら攻略内容でも書いてみようか(*´ー`)

1層は西ルートだったかと思います。6連フォモル部屋がありましたので!
この段階ではまだ魔法が開放されておらず、私が出来ることと言ったら色気を飛ばしてフォモルを魅了して戦わせる身ぐるみ剥がされた状態でひぃひぃ言いながら囮をするくらいしかありません。
そんなの私のプライドが許さない高等技術すぎて私には到底出来っこないので、おとなしく端っこから応援してました。でもまぁここのフォモルが確定で魔法解除を落とすので嫌でも仕事が始まります。なれるまではこの魔法解除直後からの動きが非常に悩みどころ。大量のMPを消費して強化を掛けるにしても、立ち止まって悠長に強化をしている余裕は無いし、その間にダメージを受けたり状態異常になったりしたらどうやって対応しよう。。とか悩み満載です(;x x)
まぁ最終的に、もー強化しちゃえ!って前衛に飛び込むわけですが…。

100601-2.jpg

















2戦して残念ながら日数兜は落とさず。というか過去に1個しか見たことありません…このアイテム。もう少しドロップ緩和してほしいなぁ…。

2層目はいよいよ私の悲願、エンリルガンビエラを持っている北西インプルートです。デッカだかダッカだか知りませんがやたら硬いインプと、やたら逃げ回るインプの2連戦です。今日は家に置いてきたのか2戦ともニョルドレデルセンを置いていきやがりました(;x x) 次落とさなかったら家に乗り込むからね!
この層はインプ以外に特筆すべきところはありませんね…。

そして3層目。
東ルート…だったような、そうでなかったような。
4つの扉から当たりの奴を探すルートです。

ここまでにサポ・魔法・アビが開放されていれば、ここは白魔が大活躍します。ギアが相手なのでミゼリオスピでWS減少、範囲はケアルラとエスナでほぼ全回復という素晴らしさ。 普段はオースピスなんて使わないんですが、ギアとやるときだけは本気で効果が体感できるので迷わず使います。MPが割と危険になるのが問題ですが…。

雑魚ギア8体を倒して、NM Gyroscopic Gearsを沸かせて討伐。1戦目になんとダイモスクウィスを落としました!希望者さんがいたらしく、めでたい^^
やっぱりこうやって景気良く落として欲しいですよね。活気づくってもんです。


4層目。東ルートです。
何気に初体験?だったりします。

方法としては、スタートから3番目の広めの広場から囮で全部の敵を引っ張り、そこから4体の扉を引き抜いて殲滅します。釣る前に4人でそれぞれひっぱる扉を決めてタゲっておくと良いみたいです(*' ')
ボスはやらないのでここで2Hアビ全開。ローラチェーンという嫌らしい技を使ってくる嫌な敵ですが、幸い範囲攻撃が少ないので対処は難しくありません。タゲを取っている人にサイレナとイレースを待機して、時々ケアルして。生み出されるトカゲやら恐竜やらにパニクってましたが無事に4体討伐!
いよいよ亀です。
なぜかバウォタラを掛けるとアースブレス、バストンラを掛けるとアクアブレスを使うという天邪鬼な亀…(#^ ^)
倒すと、全遺構でもドロップ率が極めて悪いことで有名な日数腹当を落とすことが…。今日は2戦とも落としませんでしたが!残念。


いやぁ、それにしてもメンバーによって攻略が全然違うっていうのを改めて感じました。同じルートでも全然違うんです。これ色々なメンバーで攻略して良い所を寄せ集めたら楽になりそうですね!機会があったら考えてみよう。うん。

次こそはマル足!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]