忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100608-2.jpg




















ジョブ調整よりも、レイアーエリアのサーバー強化を早急に実行するべき。
こんな、いつ絡まれるかも判らない場所で40分も一人でシュッシュするとか何の拷問ですか;





そんなこんなで、アルタナミッション「囚われの迷宮で」に白ソロで行ってきました。
運任せの攻略法と、確実ですがソロスキルが多少必要になる攻略法があり、私は私らしく後者の攻略法で行ってみました(*' ')



ボスディン氷河[S] G-9 にある Regal Pawprints を調べて、レイアーエリア「常花の石窟」に突入します。
ポイント周辺にはとても強そうな表示のアーリマンやタウルスがぞろぞろと歩きまわっていて非常に怖いです…。全てのレイアーエリアで共通サーバーのため、3PT以上がいずれかのミッションでレイアーエリアに突入していると、退出されるまで入れません。 ここが一番の強敵です。
私は40分ほど粘ってやっと突入しました…。(2回絡まれて大変な目に。常時DA、時々TAのとて強タウルスとか死闘すぎる;)

なんとかレイアーエリアに突入後

ec3688f2.jpg

















スタートの S から北東の C に向かって移動します。途中に敵はいません。
C の地面に???があるので調べ、イベント後にもう一度調べるとブルーの導火線を繋げる事が出来ます。

その後、南から迂回するようにに向かい、最初から持っているネズミ火薬を使って壁を爆破!
そこから右壁沿いに進み、2回目の壁もネズミ火薬で爆破します。

100608-3.jpg

















壁が粉微塵になるほどの威力なのに、この至近距離でピクリともしないPC強い強すぎる。
ボムの自爆とか、ドールのメルトダウンで消し飛ぶいつものPCはどこに行ったのか…。

ごほん。

えー、壁を2個破壊したその先に進みます。
その先にシーフタイプのゴブリンと、青のスイッチがあります。
力技で進む場合は、このゴブリンを討伐します。空蝉はまるで役に立たないくらいのTAッぷりなので、ハートオブソラス、プロテス、アクアベールを使用し、ヘイストをかけて殴りかかります。HPは3000を切る程度なので、殴り白をしているならそれほど苦戦はしません。空のドール族程度の強さです。被ダメは60~100程度。

倒したあとすぐ近くにある青スイッチを調べ、最初に導火線をつなげた C の壁を爆破します。
その後、ゴブの亡骸が消滅するまで待機し、消滅後に出現する???を調べてネズミ火薬を補充します。最大で3個まで補充出来るので、間違った壁を破壊してしまった時に備えて3個取っておくといいす。

ソロ戦闘に自信が無い場合は、ゴブの目を盗んでスイッチだけ押して急いで元来た道に逃げます。

その後、爆破した C に向かいます。先に進むと次のMapです。

8761e1f3.jpg


















小川を抜けると、やや開けた場所に出ます。 
ボム族が1体うろうろしているので、ゴブを倒してネズミ火薬がある場合は絡まれないように。
にある壁を破壊してそのままゴールまで走ればクリアです。

ゴブを倒さなかった場合は火薬がありません。
この場合は徘徊しているボム族を釣り、の壁際に持っていきます。
攻撃力の低い棍棒を装備し、ボムを倒さないように相手のTPを貯めます。
ボムはバーサクか自爆のどちらかを使用してきますので、自爆がくるまでひたすら耐えます。防御が非常に低く、通常殴り装備でヘキサを打とうもんなら1発で倒してしまいます。
自爆がくれば壁が壊れるので、そのままゴールまで走ればクリアです。 運悪く自爆が来なかった場合は、5分程度で再popするので、再び同じ作業を繰り返します。。。

なんていうか、道筋さえ判ってしまえば非常に簡単です。

※ この非常に判り易い地図はこちらのサイト様から拝借しております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]