忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[159]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8f2720a1.jpg


















やっと身の回りが落ち着いてきました。
ブログもかなりサボり気味だったので、少し再開しようかと…(*ノノ)

そんなこと言って、いきなり冒頭SSタイトルを間違えているという…w

× ギアに惚れる人たち
○ 戦車に惚れる人たち

こうですねw


そんなわけで、初銀海遺構に行ってきました。



全遺構中最高鬼畜度を誇るとされている銀海遺構。
何が鬼畜かって…

進行するための条件が「部屋の敵を一掃する」という場面が多いとか、
ボス戦車が魅了技を連発してくるとか、
ドロップ率が低い(低いの?)とか。

解除アイテムは結構早い段階でフル解除出来るくらいに落とすのですが、素材アイテムのドロップが悪いのでしょうか。。 1回だとさっぱりわかりませんね…w

今回は初ということで進行を慣れるつもりで行ってきましたが、なんとなくでやっていたのにボス@1割という所まで削れるに至りました。運が良かったんだな…

次はクリア出来そうな予感です。そうすると今度はドロップとの戦いに…(汗)

不覚にも道中の進行方法がほかの遺構と混ざってさっぱり分からなくなってしまったので、途中から付いていくだけのケアルマシーンと化しました。本当に(ry

道中は敵の少ないルートを選択。それでも4層くらいでタイムオーバーになる予定だったのですが、マラソンが思いのほか上手くいって、残り10分でボスに到達できました。 ドロップも良かったし、シーフさん大活躍…?

覚えているのは、前衛陣が後衛の私と猫をそっちのけでボスに魅了されまくりってこと。

('∇')<そんなに戦車さんが好きになっちゃったの…?

しまいには殴りかかってくる始末。 ソラスで最大値まで蓄積されたホーリーをぶち込んでやろうかと、そんな考えが頭を過ったり過らなかったりしますが、ここは最大限の自粛を課して思い留まりました。
面白半分で打ち込んでも良かったのですが、ターゲットとなった人が消し炭になるのが明らかなので。。。

ブレインジャックが発動した直後に、前衛は急いで離れる。これで1人の魅了で済むはずだったんですが、思いの他射程が長く(挑発より広いかも…?)、怒りの一撃程度だと思っていたので魅了されまくりw もう後半は鬼ごっこと化していましたね…w
魅了と同時に付加されるスリップも30~40hp/3secと結構痛く、HPが少ない状況で魅了を受けるとそのままスリップで天国という可能性もありそうです。

でも他の遺構のボスよりHPが低目なのか、そんなグダグダな感じでも9割削れました。ボス討伐が目的って訳ではありませんが、1回くらい倒したいじゃないですか;

バフラウのボスを倒せたんだから、こいつが倒せないわけない! と言い聞かせて次回は頑張りたいと思います。
次回は4層を東ルートで進む予定?なので、ちょっと時間の節約も考えていかねば。うん。

とりあえず、らず様、薄脚完成おめでとうヽ(*´ー`)ノ この調子でどんどん完成者が出来るといいものですっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
何かに裸ヴなんです?
@・w・){ このコンテンツはやった事ないのですが、戦車って魅了するのですね^^ ちなみに、私も戦車好きですよぅw チャリオットじゃなくてタンクの方なのですが、独Ⅴ号中戦車なんかが好きです♪) ps: 映画「ベン・ハー」のチャリオットもイイネ!
らん 2009/06/29(Mon)08:46:13 編集
# らん様
どうやって魅了してるのか非常に【興味があります】…('∇')

私は戦闘機派(なぜ派閥)ですにょw 
独V号中戦車って、ドイツ辺りのタンクとかですか(@_@;)?
戦車は全然わかりまん~
【2009/06/30 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]