忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100830-1.jpg

















こんにちわ(*' ')
新WSが公開されましたが、これは打てるようになるんでしょうか…。
私にとって目玉WSである片手棍棒ですが、どうみても支援型ですほんとうに(ry

ヘキサとブーン、ときどきヘイローという現状から少し変化が欲しい所なんですけどねぇ…。ま、他のジョブも似たようなものですかね。





今日もアビセアのNMを討伐してきました。
ずーっとコンシュ上空をバッサバッサと飛んでいたあの子です。疲れて墜ちてくるようになりましたね。


Turul

[ 種族 ] アンフィプテレ族
[ POP ]
  アビセア-コンシュタット 広場中央付近を巡回
 広域サーチ不可
 PCが下を通ると降りてくる
[ Drop ]
ニーレンシュッツ
  (腰) 被ダメージ-3%  Lv76~ 戦ナ暗獣竜
シアリングケープ
  (腰) 防6 魔法攻撃力アップ+5  敵対心+5  Lv78~ 白黒召か学
ロキカフタン
  (胴) 防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7 クリティカルヒットダメージアップ
     Lv79~ モシ狩忍青コ踊
アンフィプテレの爪
嵐鳥のアートマ
  (ア) オートリフレシュ(5mp/3sec)  風属性命中率+30 雷属性命中率+30
[ 使用技 ]
ストームウィング … 前方範囲魔法ダメージ(風) + 静寂 + ノックバック
ワープドウェール … 範囲ダメージ + HPmaxダウン + MPmaxダウン
リービンウィンド … 範囲ノックバック + TPリセット 
            追加効果⇒ Turul自身に リゲイン + リジェネ (発生時間30秒)
フェラルペック … 前方範囲瀕死ダメージ + ヘイトリセット
テールラッシュ … 後方範囲ダメージ + アムネジア (背後からタゲを取ると使用)
ブラッディビーク … 前方範囲HP吸収 (500~900 、物理ダメージ扱い)
カラミティウィンド … 範囲ダメージ(風) + 全強化消去 (800~1500)
黒魔法 … サンダガⅢ・Ⅳ、エアロガⅢ・Ⅳ、サンダーⅣ・Ⅴ、エアロⅣ・Ⅴ
        (HP50%以下から) 範囲バースト、範囲トルネド、範囲スタン
白魔法 … サイレガ
[ 特徴・戦略 ]
疲れて降りてきた割にやたら強い鳥(?)です。
移動速度はPCよりやや早く、移動速度12%up装備があってトントン程。よって北国で襲われた時のように走って逃げ続けることは少し難しいです。また60分でハイパー化するため、少人数スリップマラソンは無謀です。
強力なファストキャストがあり、ガⅣ系、Ⅴ系でも、.ログ凝視していないとスタンが間に合いませんスタン自体にも累積耐性が発生するため、ガ系とカラミティウィンドのみを止めるように回すと良いでしょう。.
使用技で注意したいのが、まずフェラルペックです。.固定で瀕死ダメージなうえ、技使用後の硬直が短く、直後にガ系などを使われると目も当てられません。.
魔法攻撃力は低く、ガⅣ系で500ちょっと、Ⅴ系で1000程です。 雷属性の黒魔法はこちらに使用せず、Turul自らに向けて放ち、ダメージ分を回復、さらに回復量に応じて強力なショックスパイクが発生します.反撃ダメージは200から、最大700程度まであり、この間物理攻撃をするのは自殺行為です。
なお、ワープドウェールのHP/MPダウンは支援を貰っていれば無効化出来ます。

では戦術です。
簡単に倒すならペット構成で3、4体ずつ順番にぶつけていれば倒せます。 現状の主流はアートマを狙うものだと思いますので、そちらの戦術を。.
ナ盾2人、スタン役3人。この役割がいると楽です。魔法の連続被弾に耐えられる回復量があればスタンはいりませんが、代わりの回復要員を入れるよりも安定します。.ちなみにサポ暗でのスタンでも余裕で入ります。そのため、属性WSだけを目的に入れるジョブなどはサポ暗にしてスタン役に回すというのもアリです。
度々ヘイトリセットを受けるので騙し打ちはダメージ目的以外ではあまり役に立ちません。.ただし、回復役のヘイトがかなり高くなりがちなため、ヘイトを抜けるシーフを入れておくと不意の事故を防げると思います。.
残りの12人で支援+属性WS要員を揃えます。
基本はナ2人でキープし、まずは赤!!を発生させます。例によってWSモーション中と魔法詠唱中は弱点が発生しないので注意です。 また、WSを打ちに行く場合も後方は避けます。運悪くヘイトリセット直後などに打ちこんでしまったら、後衛を巻き込んでのテールラッシュの餌食になりかねません。.打つ場合は横からです。
リービンウィンドは継続ノックバックがありますが、.移動速度マイナス装備をしていればレジストが可能で、しかもリービン発生中(30秒)は隔999の通常攻撃しかしてきません。削る場合はボーナスタイムです。ただし、リゲイン効果でリービン終了直後に特殊技が発生しますので注意ですが…。.

赤!!を出したらいよいよ削り開始です。
書き忘れましたが、戦闘場所は8門付近がオススメです。近くにマーテロ―があり、さらに8門から拠点にもどって薬品の補充も素早く行えるからです。. 注意するのは、経験値を貰える範囲を超えて離れてしまうと、アートマも手に入らなくなってしまうことです。 倒す際には全員が近くにいるかどうか確認しましょう。.

基本はナ2人でキープしつつ、後方からペットや遠隔で削っていきます。基本的に直接殴りに行くのは厳禁です。特に2刀流ジョブなどは、反撃ショックスパイクで即死します。
風・土属性の魔法はほぼ無効、雷属性は吸収されます。.(スタンは有効) スロウ・エレジーは共に印を使用した場合のみ有効です。.
中盤から範囲化したスタンや、古代などを使用し始めますので、盾のHPは常にMAXを心掛けないとあっという間に戦闘不能になります。.通常攻撃にトリプルアタックがあったり、瀕死技を含め事故率が高いため、盾専属の回復役を1人付けておくと良いかもしれません。もちろんケアル4ではとても追いつかないため、その役割は白になります。.ただ、ナイト2人のヘイト稼ぎ方法が相互ケアルくらいしか存在しないため、それを潰さないタイミングを読むことも重要ですが…。.
ペット、狩で4~5人程度いれば20分程度で討伐可能ですので、ヘイト管理をしっかりしつつ、焦らずに削っていきます。 8門付近ならブガードが近くを徘徊していますので、前衛はこちらでTPを溜めてWSだけ打ちに行きましょう。.
また書き忘れましたが、.こちらが受ける魔法属性の攻撃は全て風属性になりますので、バエアロを掛けておくと気持ち楽になります。.

100829_032754.jpg













   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]