忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 06  2019/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100816-1.jpg

















やーっとバニシュ用のメイジャンが終了しました(;' ')
長かった。





< 試練No. 1694 >

死鳥族 200体に150以上の光属性ダメージでトドメ


・・・。
なぜバードにしなかったのか。
いやがらせか(;x x)

まともに数のいる死鳥なんて、空とミザレオにしかいません…。そしてどちらもLv70以上というから鬼畜。
トドメ系だとPTで乱獲って訳にもいかないので、実質ソロでLv70以上の相手に連戦をしなくてはいけません。片手棍を装備して好き買ってに倒していいなら話は別ですが、トドメはダメージのみこめないバニシュです。1mm残って泣かされた事が何度あったことか(*' ')

例外的にアビセアという選択肢もありますが、こちらはPTで大人気のため基礎Lvが80を越えており、ソロでやるには非常に辛いです。ミザレオに追加された高Lvの死鳥族もLv80を越えています。こちらもむーりー…

そんなわけで、ル・オンの庭に行ってきました。
Fovでよくお世話になる、あのピンクの鳥です。フラミンゴとか美しい系の名前を使ってるくせに脚が超短いという。

庭の入り口と、ヴェルガノン入り口付近の鳥はFovで人気が高く、狩られてしまっている可能性があります。そういう時は思い切ってエレ島に行ってみましょう。エレを狩ってる人はいても死鳥を狩ってる人はあまりいません。もちろん感知に注意ですが、しょせん敵はエレですので眠らせるのは容易で、キープが厳しくなったらワープしてしまえばタゲも切ることが出来ます。

さて、実際の討伐ですが、メリポ8振り+片手棍の白でもヘイスト装備+肉食では命中キャップに持っていけません。ただ肉食による攻防比キャップは魅力で、ヘイストを多少落としてでも命中を確保し、WSダメージを重視したほうが結果的に早くなります。ヘキサも安定して1000ダメージ以上を出せるでしょう。
このピンクのHPは4000程あるので、バニシュ3を唱えるタイミングは本当にギリギリまで削ってからの方がいいです。





< 試練No.1695 >

Leech族 250体に250以上の光属性ダメージでトドメ


・・・。
こちらも狩場は限られます。250以上のダメージとなるとレベルシンクは全く役にたたず、選択肢に上がる狩場はカダーバの浮沼(ナシュモ周辺)、ボストゥーニュ監獄地下のどちらかになると思います。
死鳥と同じくこちらもアビセアに個体が存在しますが、基礎Lvが84に設定されており、イリュージョンを利用してもソロで倒すのは困難でしょう。

オススメは監獄です。 非常に数が多く、許容PC数は4組に及びます。あ、相手が大人数PTの場合は別ですが…。まぁ無いですね。

監獄地下のLeechは聴覚感知で、かなり広い距離でリンクを発生させます。ソロでやっていて大量リンクしてしまった場合などは、思いっきり逃げるとタゲが切れます。 地下エリア全域に水が張ってあり、聴覚感知のLeechは一定時間攻撃が届かないと、追ってこなくなるのです。 私の白で同時に相手に出来るLeechは3体までです。 リンクした子にはシグネットの効果が乗らず、回避もほぼ0なのでこれ以上は逃げるに限ります。
尚2匹くらいならリポーズで寝かせて続けることが出来ます。所詮楽敵、神聖魔法スキルを300以上に上げれば詠唱中断率は5%未満に抑えられます。

問題があるとすれば250というトドメダメージ。 現状、この武器での白魔法で250以上ダメージを与えられるのはバニシュⅢとホーリーだけです。 ものすごい装備をきっちり揃えればバニシュⅡでも狙えますが、かなりシビア。 バニシュⅢとホーリーにしても、レジストされると250を下回ります。 私も何度かレジストされ、バニシュでトドメを刺したのにカウントされないことがありました…orz

250体討伐に要した時間は、フレのお手伝いを含めても8時間近くに。。。

100815-1.jpg
ふぅ。

それでも、とりあえずコレでバニシュ杖の完成です。

次はいよいよバニシュダメージ大会ですね!
例のガルカさんのログも載せますので、恐らく全サーバーでもトップクラスのバニシュ士のダメージ大会をお楽しみくださいませ(*' ')








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪
検索しててたどり着きました。
目的は「魔人の帽子」だったりします゚+。(〃ノωノ)。+゚

さっき見た記事をチラっとみると私の考えている通りのオグメをつけていたのでなんか興奮して書き込みましたw

Noukinに近づくべく
・命中+10 攻+5
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
は外せないよなぁと一人悩んでいたものです(*^▽^*) 今はどんなオグメを付けられているのかはわかりませんが、参考になりました。

メイン白として興味深い記事も多かったのでまた遊びにきますヽ(´ー`)ノ
フィオ URL 2010/08/16(Mon)04:05:28 編集
# フィオ様
いらっしゃいませ(*´ー`)!
魔人の帽子は色々と試行錯誤を繰り返した結果、「MND+4 ケアル+3% 命中+10 攻+5」で落ち着きました…。ケアル装備がもっと揃ったら昔のSTR+4に戻るかもしれません><
どっちにしても臼としての要素は外せないですよね…!せっかく自分好みにカスタマイズ出来る数少ない装備ですから(*'-')
【2010/08/16 20:52】
魔人ボウシ
@-w-){ 私も、白用にしようか、だいぶ悩んだんですよね・・・。 過去のFFにて、[黒魔道士]の上級職で[魔人]ってのがあって、どうしても黒装備って感じなんですよー。 過去の知ってると、イメージが凄く邪魔しちゃうー)
らん 2010/08/17(Tue)08:06:29 編集
# らん様
黒の上級は魔人なのですか;
なぜ黒魔は不の存在っぽい扱いになっちゃうんだろ・・・
ちなみに、魔人の帽子は最終的に魔攻装備になる予定です…。
【2010/08/21 19:25】
無題
おばーん('∇')

バニシュダメ大会めっさ楽しみなんだけどw
メルさんは白のポテンシャルをどこまで引き出せるか試してくれるので毎回ワクワクしてます。

ラーメン食べながら頑張ってください♪
ジヴ URL 2010/08/17(Tue)20:05:55 編集
# ジヴ様
こんばんわ!こんばんわ!!

白のポテンシャル、まだまだ伸ばせます。
白の可能性をとことんまで追求するのが私のスタイルなのですよ(*´ー`)

(*´¬`)ずるずる
【2010/08/21 19:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]