忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[191]  [189]  [188]  [187]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a60baa22.jpg





















すみません、めっちゃ酔ってます...x x
サークルの飲み会でカクテルを浴びるように飲まされてしまったorz

でも家に帰るまでの記憶が残っているのは久しぶりです。。。いつもは飲み会の途中から記憶がまったく(*ノノ)
気付いたら家にいる・・・って感じでしたから。

でも、キーボードを打つ手がぷるぷるしてますw



そんな頼りない頭でふと思ったことがあります。

ジュノは

ル・ルデの庭 ⇔ 上層 ⇔ 下層 ⇔ 港 

という風に繋がっています。これは今となってはなんの疑問もありません。
そして、上のSSでも分かるように、ジュノ港の標高は海の高さです。

ジュノ港と繋がっているのは、クフィム島とソロムグ原野。
うん。ここまではおかしい所はありませんね~。

では下層に行ってみましょう・・・
何段かわかりませんが、階段を上がった先に下層があります。
そして下層から外に出ると、ロランベリー耕地。 あれ…? 
海もやや下に見えることから、かなり階段を上ったはずなんですけど、なぜかまた平原が広がります。

この疑問を飲み込んで、上層に足を運んでみると、、
おや、もう海は見えません。 かなり高いところまで登ってきたようです・・。 そして外に出るとバタリア平原。

あれ~? ソロムグ原野の上にロランベリーがあって~、そのロランベリーのさらに上にバタリアがあるのかしら? あれれ? 

大混乱しながら、ル・ルデの庭に足を運ぶと・・・

c0516353.jpg


















あはは~・・・雲の上だ(*' ')
ジュノの最下層は海、最上層は雲の上。
階段1段の高さを高めに30cmと仮定し、雲の高さを3000mとしましょうか。

('∇')<10000段も登ったのね・・・

酔ってるから計算が簡単な値にしたとかじゃないからね('∇')


とりあえず、ジュノに住んでいる人達はきっと強靭な脚を持っているに違いない。うん。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初めてコメントします。フリートライアルから始めて、もうすぐ1年で、最近やっと顔文字付きでチャットができるようになってきた新参者です。ジュノってどうなってんの!?みたいに同じことやりましたー(笑)。上見てもぉ…上層みえないし、まぁ、らせん状に上がってるから角度が微妙なのかなぁ、と思いつつ等々。「そんなことは気にするな」なーんて言われたりしたけど、気になってしまったのは仕方ないじゃん!
きいろいとり 2009/08/26(Wed)13:49:46 編集
# きいろいとり様
初めまして~ヽ(*´ー`)ノ

始めて1年…色々世界が見えてきて、楽しい時期ですよね♪ 私もあの純心だった頃に戻りたいですorz
毎日ロンフォでウサギを追いかけて、オークに追いかけられて…いつかロンフォを出る日が来るのかなって…そんな夢ばかりでしたw
考えてみると、ジュノ以外にも結構謎な部分ってあるんですよね~…。
【2009/08/27 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]