忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6bdbfea5.jpg




















Lifyさんと初PT(*´-`*) しかもエルナイトとか…♪

お互い色々話したいこともあったみたいで、3時間ほど葉っぱを集めながら談話(?)しました。
葉っぱを集める時は大概一人ですぐ飽きちゃうんですけど、話相手がいると飽きないものですね!

好きに暴れてもタゲしっかり取ってくれるから安心だし(*ノノ)



ロボ11匹コース(ル・オン3P)でロボをぼこぼこ殴りながら、お互いブロガーとしてネタで盛り上がってました('∇')b
おかげで自爆を3回くらい食らいましたが(爆)

aeaa4bd1.jpg


















私の臼っぷりをしっかり見て貰えたので、大満足ですw 途中で壺とかもやりましたしね!
600くらいしか無かった葉っぱが、今日だけで1200くらいまで増えましたよん♪

これでオーグメント出来る!
ていうかしてきました!

ac5a53ad.jpg


















ほほほ…相変わらずだわ^^ 


…orz

私のオーグメントに良いものが付く日は来るんでしょうか?;
良く考えたら臼用の背装備って良いものがないから、しばらくは背装備に絞って命中辺りが付くまで粘ってみようかなと思いました。

最近入れ替わり立ち替わり(?)初対面の人とPTを組んでますが、みんな自分の世界をしっかり持っていて楽しそうです。やっぱり、楽しまなきゃ損ですよね!





ところで。
病院に献血車が来たので、今日初めて献血というものをやってきました。

挑戦したのは初めてじゃないんですけど、いつも血液が軽すぎて…orz
別に貧血ってわけじゃないんですけどね~。Hb14.5くらいあるし…。RBCも400以上あるし…。
なぜかWBCは3500くらいしか無いんですけど、免疫が落ちてる感は無いのでこちらも大丈夫。

血中電解質もいたって正常です。
血液の比重って何で決まるんだろ…?; 

で、です。

初の献血だったわけですが、いきなり400mLをお願いされちゃいました。
断る理由もないのでそのままOKしちゃいましたけど、私の体内に血液が5Lあるとして……8%以上?!
ふらふらになりそだわ(ノ∇`)

私、注射するのは好きだし、得意なんですけど…刺されるのはどうも…。
迷走神経反射を起こすほどじゃ無いんですけど、刺されるときはドッキドキです;
よく採血の時なんかに、「あ…内側はヤメテ…;」とか「左手が滑ったらブスってなるのかなぁ…;」とかって思うことがあって、、チキンハート全開です。

3cb99ad9.jpg


















うちの病院の採血センターで使用している針は、上の写真の青~緑です。
23Gの青は細くて痛みも少ないけど、吸うのがゆっくりだから長く刺してなきゃいけない…
21Gの緑は太いから早く終わるけど、そのぶん痛みも強い…
中間の22G黒もありますが、こちらはあまり使われません。

チキンな私はいつも「23Gでお願いします;;」 とか言っちゃう、、、採血する人に「面倒だなぁ…」とか思われてそうです…。 真空でも楽々採れるくらいによく血管が見える子なので^^;

でも…輸血用とか大量の血液を採取するときは3番目のピンク…18Gを使用します。 
太さが判り易いように下に爪楊枝を置いてみましたw
いやぁ恐ろしい…。こんなの刺されたくないですね…。



終わったあとはやっぱりフラフラになっちゃって、A型(+)2uお願いします;とか言いたいくらいに…。夜勤の日じゃなくてよかったw
献血のお礼にとジュースを貰って、初の献血カードを受け取って、ちょっとご機嫌でした(*´-`*)
誰かに使ってもらえるといいなぁ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
毎回耐性+ばっかりで萎えて最近やってません・・・
葉を集めるのも面倒なのよね;;

>いやぁ恐ろしい…。こんなの刺されたくないですね…。
こんなの刺されたら死ぬ;; 一番細いのでも痛いのに・・・;
あいり 2009/09/05(Sat)07:24:57 編集
# あいり様
変なのばっかり付くと気力減ってくるよねぇ…;
でも1回良いのが付いちゃうと、他のにも付くかも!って思っちゃって(*ノノ)

>こんなの刺されたら死ぬ・・
針刺さないで採血出来るようになればいいのに!
と夢物語を語ってみたり…。
【2009/09/05 17:08】
無題
昨日はどうもでした~( ´∀`)
話に夢中でメルトダウン何回も見逃したのは仕様でs

てか針ふとすぎwww
おそろしか・・・・
Lify URL 2009/09/05(Sat)22:47:27 編集
# Lify様
昨日はお疲れ様でした!
私も話に夢中で超適当でした(*ノノ)

>てか針ふとすぎwww
上手な人が刺すとこれでもあまり痛くないみたいです…;
上手な人が刺せば!
【2009/09/06 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]