忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 11  2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100423-4.jpg

















カンパニエの待ち時間にじっとしていられず、ご近所のサイさんに決闘を申し込んでみたり(`・w・´)
我ながら、見事な臼っぷりに驚きつつも、何もおかしな所は無い!

だって10分も待ってられない(*ノノ)



メイジャンの試練 両手棍編 (1) テイウァッツ主要ルート一覧
メイジャンの試練 両手棍編 (2) 全天候 樹人族100+火風雷光天候 スパイダー族100
メイジャンの試練 両手棍編 (3) 氷水土闇天候 スライム族100
メイジャンの試練 両手棍編 (4) 光天候・曜日 種族指定無し100+アルカナ100
メイジャンの試練 両手棍編 (5)
メイジャンの試練 両手棍編 (6) 妖蟲のフラスコ10個

メイジャンの試練  片手棍編系へ




やっとやっと、テイウァッツの完成が見えてきました。
試練その⑤ ・・・ 5番目でしたっけ?  ('∇')<あやふや







<< 第5段階 >>

「 ビースト類150匹に光属性ダメージ50↑ でトドメ 」

ついに天候・曜日縛りが無くなった! …と思ったら50体増量されてるし(;x x)
どういうことなの・・・

>> ビースト類とは

Rabbit (ウサギ)
Sheep (羊) 、Ram (大羊) 、Karakul (羊亜種)
Dhalmel (キリン)
Tiger (とら) 、Smilodon (とら亜種)
Opo-opo (さる)
Coeurl (豹?) 、Lynx (豹?亜種)
Manticore (怪獣)
Buffalo (牛) 
Marid (象)
Gnole (ノール)
Behemoth 、Cerberus (巨大怪獣)

結構いますね('∇')

ここからはトドメとなるので、PTに助けて貰うことは出来ません…。
個人的に良さげな場所は…と。

>> お勧め狩場

① ジャグナー森林[S]

SmilodonとGnoleがいます。
Gnoleは強めで、しかも回復技を持っているので敬遠したいところ(*ノノ)
狙いはSmilodonです!

370aff07.jpg地図の赤丸にSmilodonが8匹くらいいます。
他の場所より狭い範囲に固まっているのでやり易いです。 トドメを気にしてる状況なので、2人くらいは許容出来るかもしれません。

ちなみに緑丸の部分に伐採ポイントが7ヶ所くらいずつ沸きます。低確率ですがハカランダ原木なども採れるので、とらに飽きたらちょっと暇つぶしに木こりをやってみるのもいいかもしれません('∇') (うちのサーバーで時価70000G)

地図上の青い線は障害物になっていて、基本的に南から北、西から東にしか移動出来ない一方通行になっています。リコールジャグが使用出来ない場合は移動が非常に面倒になります。 同じ理由で帰りの手段を持ち込まないとバタリア[S] ⇒ バタリア ⇒ ジュノなどと歩く羽目になるので、デジョンアイテムなどを推奨します。

ここのSmilodonはかなり弱く、HP3000ほど。
武器を持ちかえながらだとヘキサを打つTPが溜まる頃には半分くらい削れてしまっているので、不用意にヘキサを打つと倒してしまいますので注意! 結構な確率で1500くらいダメージを与えてしまいます。

そんな理由で、通常で削る ⇒ ミスティックブーンでMP回復 ⇒ 通常でギリギリまで ⇒ ホーリー という流れが安定すると思います(*'-') 

白以外のジョブでやる場合は、光ダメージというものがまずネックになります。バニシュ系が候補になりますが、サポ白になるため、ジョブによっては火力がガタ落ちになります…。 ケアル+15%、光アフィニティ系を作っている時点で白75という可能性は高いので、白がある人は迷うことなく白で行くことを強く勧めます。

② 西アルテパ砂漠

狩り対象はDesert Manticoreです('∇')

0659d10e.jpg地図上の赤丸に7体くらいのManticoreがいます。Lvが53~57なので練習相手が混じりますが、他に狩場が無い場合には選択肢に入るかと。

リドルがあるので、ブーンかスピテが使えないと厳しいかもです…。

どっちかと言うと召喚さん推奨な狩場ですね。












③ ビビキー湾


Smilodon以外で狙うならここです。
狩るのはウサギですが、野良ウサギでは結構強いので、ゴブペットのウサギを狙います。

1b027e3f.jpg地図上の赤丸に獣タイプのHobgoblin Animalier がいます。
赤点丸の方にもいますが、こちらは安全な戦闘場所が確保できないのでやや危険です。

そして、狩る対象はこのゴブリンのペットウサギです。 スロウ釣り推奨。
釣ったら南に引っ張り、通路で戦闘します。南にいきすぎると反対側のゴブリンに絡まれる恐れがあるので、通路中央付近が安定します。

ペットとは言え、HPが少ないだけで攻撃力はかなり高いので、防御回避を意識したサポジョブが望ましいと思います。

万が一親が付いて来てしまった場合は、親は寝かせて、ウサギだけ倒してログアウトします。


なお、黒、青を始めとするソロペット狩りのメッカなので、Lv上げの人がいた場合は譲って上げた方がいいかもしれません。 どこでも出来るメイジャンと比べると、狩場の無いLv上げさんを追い出すのは忍びないです…。
同様に、狩っている間はサーチコメントに「ウサギペット狩ってます(F-7)」とか書いておくと後続が来にくい感じです。。





まぁ、ジャグナー[S]が現実的ですね。 
他にもウルガランの虎・ウサギ、ウガレピのToramaなどが経験値が貰える+割とアクセスが良いですが、ウルガランはやや強め、Toramaは4匹くらいしかいないのでPOP待ちが発生する可能性があります。
まったりやるならToramaお勧めですけど('∇')! ライバル来ないし、周囲の雑魚敵で軽い金策も出来ます。(要裁縫スキル)



次回はいよいよテイウァッツケアルルートの最後、妖精のフラスコ集めです。
これは楽(*'-')

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
巨大怪獣とかカワユス
NONAME 2010/04/26(Mon)16:35:08 編集
# NONAME様
他に表現が思い浮かばなかったのです(o'-'o)
でもあの子達は可愛くありません!
【2010/04/27 04:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]