忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100627-4.jpg




















誰得コンテンツなのこれ…
現在時刻 3:35AM 。 寝落ちして、真夜中に目が覚めるとどうしていいか本当に困ります。2度寝は遅刻フラグ、3度寝は欠勤フラグ、4度寝なんてした日には次の日になっています。寝ないのが一番。というわけで寝ぼけた頭で、放置していたブログを書き書き(*' ')...





えー、最近目新しい事をやっていないので書くことがあまり…あまりというか全くありません(;x x)
ミッションとかクエストとかはやってるんですが、いずれも私がいつも通りパニックになっていてSSすら残っていないという(;' ')

今日もやることが特に思い浮かばず、何気なくサーチしたら礼拝堂という文字が目に入りました。
そういえば礼拝堂の地図取って無かったなぁと。

せっかくLv制限が撤廃されたんだし、これを機に取りにいってみよう(*´ー`)

⇒10分後
そこには楽表示のタウルスを喜んで狩っている私の姿がありました。いや、だって楽表示だったし絡まれると思って…どうせ絡まれるならこちらから絡んでやろうというのが臼ってもんですよね。可哀想に30秒後にはフォモルコデックスに早変わり。

愛用のノーブルチュニックに返り血を浴びているであろうその姿で微笑みながら、カギをドロップするフォモルを探しに走るその姿は調理書を取りに来たのであろう裸の冒険者達の視線を一身に受けていました。白の装備なんて見ても楽しくないでしょうに…。
存外簡単にコデックスをドロップしたので、調子に乗ってその奥にいた蜘蛛を釣ったらいきなり200とか食らって、何事かと思って強さを調べたら「とても強そうな相手です」。しかも仲良くタッグを組んじゃって、パニクって逃げたらさらにおかわりが3匹もついて来ました。誰よこんなところに蜘蛛なんて配置したのは。。。どう見てもLv80を越えてます。一夜にして礼拝堂の食物連鎖の頂点に立った蜘蛛…怖いです。あ、もちろん即死でした。私が。

じゃあ以前頂点の座に座っていたあのコースさんは今どうしているのでしょうか?
ちょっと挨拶に行ってみましょう




さて。
次期頂点候補の私が挨拶に来ましたよっと(*' ')ぉ いたいたいました。

相変わらず殺風景な部屋の奥でぼーっとしています。
御挨拶にとカバンを漁りましたがめぼしい物が無かったので、代わりにフラッシュをプレゼントしてあげました。
大喜びで駆け寄ってくる元頂点。 後ろからは「ボクにもおくれ!」と骨共がわらわら寄って来ます
 
そしてこんな状況に

100704-2.jpg



















予想していたよりちょっと数が多くて焦りましたが、所詮は骨。完全放置でKeremetだけを狙います。
まぁ元50制限エリアのボスですからね…ちょっと可哀想なくらいに弱かったです。

でもこれで礼拝の意味が簡単にクリア出来ることがわかりました。今度LSで未クリアの人を連れて行ってイベントを進めよう(*´ー`) どうせならLv50での緊張感を味わって貰いたい所ですけど、Lv50だとマクロが…装備が…時間が…と色々不都合が山盛りなので、ここは妥協して一気にやっちゃおう。うん。

ついでに、先ほど手に入れたコデックスを使ってしまおうと言うことに。

ずっと昔にスウィフトを取って以来怨みを貯めていないので、結構な時間がかかりました。礼拝堂からフォモルが消えた日。。。サブリガも6種類手にいれましたが、全く用途が無いのでその場でポイ(*ノノ) 
1時間くらいかけてやっと怨みを最大まで貯め切りました; 長かった。

でわさっそくトレードを…

100704-1.jpg

















えー、結論から言えば、、、、セミすらいりません。弱すぎるw 
Lv80でも、イーグルがフルヒットすれば計算上は1000近いダメージを受けるはずですが、運が良かったのか40しか食らいませんでした。
そしてヘキサ2発で終了♪ 沸かせ1時間、討伐1分。 無事スウィフトベルトも落としました…。21回も挑戦したあの頃の努力は何だったのか。
でもこれでスウィフトも簡単に取れる事が判明したので、こちらも身内で欲しい人がいたら簡単に取れますね!





なんか何を書いているか私にもわかりませんが、今日はこの辺で~ヽ(^o^)丿
次回はずっと書きそびれていたアビセアの話題にでも触れてみましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]