忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カンパニエとかで、赤さんがウリエル無双してるじゃないですか!
防御能力がめっちゃ高くないとあれは出来ないんですけど、白だって防御には自信があります。
ただ、サポ青にするとファランクスが、サポ赤にするとコクーンがありません…。これだけの差なんですけど、これが決定的なんです。

で  も

ファランクスの25程のダメージカットが無くなった場合でもボス相手ならあまり関係ありません!ダメージが25増えたって死ぬ速度はあまり…。百烈拳とか使ってくる敵は別ですが;
そんなわけでカンパニエでボスと張り合うための装備にこの物理カット棍棒が必要になりました。

雷系、火系の試練で悲鳴をあげている戦士さん達がいるなか、土系という辺境でちまちまやっていきます(*´ー`)



<< 試練No.724 >>

天候発生時に剣虎族を50匹討伐 (全天候◎)


あぁ…最初はこんなに簡単な試練なのですね…。
というか片手武器系ならヘキサが使える上、武器変更が必要無いので非常に楽に感じます。天候なんてなんのその(今だけ)。

虎+天候 と来れば、思い当たる狩場は2か所です。

オススメ狩場① ⇒ ウルガラン山脈

エリアチェンジしてすぐの、最初の広場に虎がたくさんいます。
夏でも無い限りはほぼ常に天候が発生しているというステキエリアです(*'-')

Lvは65程度で、HPは3000ほど。 主に咆哮による麻痺が嫌ですが、バパライズ+バブリザを掛けておけば白だけは麻痺しません。滅多に。 

100718-3.jpg

















弱いので2~3匹リンクしてもへっちゃら! ステンツがD低すぎてヘキサのダメージが今一伸びないですが、それでも私で1匹1分、普通の(普段殴らない)白さんなら1匹5分もあれば倒せると思います。 スノールがいたり、エリアが広いとか理由が重なってちょっと時間がかかりますが、リズムに乗れば1時間半ほどで終わります。

何気に闇系天候ビーストや、ただのビースト目的の人が絶え間なく訪れる場所なので、PTを組めばさらに速度は加速します♪


オススメ狩場② ⇒ ジャグナー森林[S]

370aff07.jpg激しく使い回しです。

拠点から東に行った先に虎エリアがあります!
ウルガランの虎よりもさらに弱く、HPは2500程。

こちらなら天候発生次第ですが1時間かからずに終わるでしょう…。バニシュの試練でもお世話になりました。











これで最初の試練は終了!!


<< 試練No.750 >>

闇系天候(氷水土闇)時に、ウサギ 50匹討伐

氷…ウサギ…

ま た お ま え か ウルガラン山脈

上の虎と同じエリアに、ウサウサがたくさんいます(*' ')
例によって氷天候が高頻度で発生しているので楽々♪

強さは虎と同じ程度ですが、麻痺が無い分やり易いかと思います。
ただ夏には注意です…

100718-2.jpg

















あぁ…今日もイイ天気ですねー^^

(怒)

進めている人がいるかわかりませんが、WSノック系の武器を持っていっておけば、天候待ちの間にそちらを進めておけば無駄がありません。 この試練に限らず、天候待ちが発生する場合は結構オススメです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]