忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100724-2.jpg

















ケープ落とさない(;x x)
全魔法打ちこんでも弱点出ないとアイテムは絶望的みたいですね~…。

赤ソロ可能という情報を頂いたので、乱獲延長後に200分ほど使ってやってきましたが、メリポ未振りの私にはまだ無理な領域でした…。ワイルドカロット酷過ぎる; あれさえ止められれば通常入室制限の90分丁度くらいでソロ討伐可能かと思います。。。


さてさて、アビセアは今乱獲ばっかりに目が行ってますけど、クエストとかもあるんですよね~。
そんなわけでメインクエスト「猛毒の大蜥蜴」行ってきました(*' ')
ククルカンさんの討伐です。


フルアラで力技タイプの攻略と、通常?タイプの攻略をやってきましたよ~(*' ')

Kukulkan

< 種族 >

シビルス族(ペイスト亜種)

< POP地点 >

アビセア-コンシュタット(H-5)

< POP条件 >

① 毟ったヒポグリフの羽 (だいじなもの)
② 潤んだアーリマンの目 (だいじなもの)
③ 砕けたウィヴルの角 (だいじなもの)

①~③を所持した状態で(H-5)にある ??? を調べる

< 使用技 >

トーピファイングチャージ … 範囲麻痺
デルタスラスト … 単体ダメージ + 悪疫 (蝉3枚消費)
カルシファイングミスト … 範囲ダメージ + 徐々に石化 (※注意1)
グリムグラワー … 視線範囲石化 (※注意2)
オプレッシブグレア … 視線判定テラー + 呪い
(※注意3)

(※注意1)
後方だと避けられることがあります。判定が曖昧な感じです。
(※注意2)
目が光り、一定時間技が継続します。この間、相手の方向を向くと瞬時に石化します。
ストナは効果あり。ただし前を向いているので治癒した瞬間にまた石化します。
(※注意3)
グリムグラワーと同じく、一定時間効果が継続します。
状態異常のテラー、呪いは治癒不能で、さらに状態異常中はケアルも不可となります。

< 特徴 >

・巨大で毒毒しい色をしたペイスト
・通常ダメージ400程度。追加で猛毒(25~50hpスリップ?)
・ダブルアタック、トリプルアタックあり
・特殊技は軒並み1000近いダメージ
・徐々に石化はストナで治癒不能。(完全に石化したのちにストナで回復可)
・弱体は通る(移動制限系以外。スタン〇)
・回避がかなり高く、両手武器でも命中に自信が無い場合はお寿司推奨

100724-6.jpg




















< 通常攻略 >

盾3人、アタッカー4人、白3人以上、赤2人以上、吟コ計3人、その他3人
フルアラ推奨です。

範囲攻撃がとにかく厄介なので、基本は盾2~3人で固定し、アタッカーは周囲の雑魚でTPを貯めてWSだけ打ちに行く感じにすると後衛の負担が減ります。このLVのNMとしてはHPが低いので、これでも十分削れます。
またスタンが入りますが特殊技の発動が早く、ログを見てからでは間に合いません。 スタンはリキャスト毎に打って問題ないかと思います。
盾3人が安定してタゲ固定出来るなら、アタッカー枠として黒狩を入れるとさらにスムーズになります。
私が討伐した際は

ナナ侍(サポシ)白赤吟
ナコ白召黒黒
狩狩モ白赤吟

第一PTで固定しつつ、第二・第三PTで遠隔から削る方法で倒しました。モンクさんはいざという時の肉盾です(ぉぃ)。嘘です、不意玉月光に闇連携を乗せるためのトス役です。途中侍さんがタゲを取っていたので、不意玉が乗っていたかどうかは微妙な…?
各ナイトさんには専属白さんを付け、とにかくストナとケアルを構えておきます。支援効果やジェイド効果でHPが2000以上ありましたが、これでもあっという間に赤くなるくらい攻撃が激しいです。
目が光っている間はメイン盾以外は退避し、とにかく効果時間が終わるまで耐える方法でしたが、テラー+呪いが思いのほか酷く、次の通常でメイン盾さん1人戦闘不能に。。。 同じく次のナイトさんも同じ連携で戦闘不能。 絶対防御+インビンなどで場をしのぎつつ、ナイトさん2名が戻るまで耐えました。
途中黒がタゲを取って崩れかけましたので、高位精霊はヘイトを読んで適度に打たないと大変なことになります(;x x)
大体30分程度で討伐。 戦闘不能数は6でした。

< 10秒クッキング攻略 >

こちらは↑の討伐の前に野良募集に乗ったものです。
構成は

モモモモ侍吟
暗侍侍竜赤吟
モ戦戦戦赤吟

もうおわかりと思いますが、ソウル歌6曲+フルアビ+クマスタンの速攻タイプです。
予めTPを貯めておき、6曲かかると同時に連続魔発動⇒即沸かせ
これで最初の連続魔が切れる前に倒せました。
ただしクマスタンでも範囲攻撃を2発受けましたので、もう一人の赤を白/学あるいは学/白にして女神降臨ケアルを構えておくと事故が減ると思います。 
さらに安定化を図るなら、アタッカー1人と赤2人をそれぞれ召にし、絶対防御で倒すことです。オーディン取得クエストと同じくらいの時間で終わりますので、絶対防御は余裕でもちます。
問題点としては、この方法だとアートマを狙うことはほぼ不可能だということです。クエストクリアを目的とした場合だけの戦略ですね(*' ')

< 戦利品 >

毒牙のアートマ (だいじなもの) (※注意4)
舜天鉢巻
 防12 耐風+10 飛命+12 弓術スキル+5 コンサーブPT+5  Lv78 ~ All Jobs (頭)
アンギヌスベルト
 防6 命中+15 攻+15 ダブルアタック+1%  Lv78 ~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊 (腰)
ククルカンの毒針
ククルカンの皮

(※注意4)
特定の弱点を突いた場合のみアライアンスメンバーランダムで入手
[アートマ効果] モクシャ+20 レジストポイズン効果+20 水属性攻撃力+10 ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]