忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [113]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中尉になってから何ヶ月経ったでしょうか?
中尉に昇格したあの日から結構意識してやってきたつもりなのにココまで時間がかかってしまったのは、今までの昇格条件をナイズルで満たしてしまっていたので、残ったアサルトのクリア数が30とかカオスな事になっていたせいです…。

あ、ちょっと大尉昇格試験絡みのネタバレが発生しますので折りたたみます。



大尉への昇格条件(昇格試験発生条件)は3個です。

① アトルガンミッションをクリアし、コンプリート欄を「永遠の傭兵」にする
② ナイズル島踏破指令を除く、「全50アサルト」のクリア
③ 山猫中尉の資格を持っている(②を満たせば自動的に満たせる)



①、③はいいとして、②が鬼畜すぎです…。
1日1枚のチケットがあるとして、50日=1ヶ月半。毎日好きなアサルトが出来るとも限らない(←自分で主催しない)ため、運任せ。一番問題だったのは「ナイズル島踏破指令のシステム改善」と同時期に大尉を目指し始めたこと。シャウトの大半がナイズルに;;

仮にメンバーが集まったとしても必ずクリアできるとも限らないですしね。

個人的に苦戦したアサルトは

No.1 アプカル捕獲指令
No.2 アプカル繁殖指令
No.3 クラボエール男爵警護
No.4 皇国エージェント救出作戦

この4個です。アプカル捕獲指令に関しては野良・身内を含めて10回以上やりました。
苦い記憶の大半はアプカルorz


そして昨日、ついに50個のアサルトクリアを達成♪
クリア後にアサルト報告をしたら、チケットを1枚余分にストック出来るようにしてくれたりも! これは大尉とは関係無いんですけど、アサルト50個+ナイズル島をクリアすると発生する特典のようです。


で、肝心な大尉昇格クエストは・・・?

①~③の条件を満たした状態で、サラヒム社にいるアブクーバに話しかけると発生。

('∇')<ログと、ログの出るタイミングをよく見ておかないと詰みます。


アブクーバ 「Yumerunさん、ちょっと後ろを向いてください」

・・・?

アブクーバ 「もみ……もみ……」
        「もみ……もみ……」
        「もみ……もみ……」

・・・!

('∇')<肩揉みはくすぐったいから苦手なのに。。。

アブクーバ 「Yumerunさん、社長の肩を揉んで労ってやってください!」

・・・!?

アブクーバ 「今私がやったような揉み方、タイミングがベストです!」

・・・ちょw よく見てなかったw

とりあえず「もみ……もみ……」が3行あったことだけ思い出し、いざ社長の肩揉みに挑戦。(イベント続きになっており、この間ログ履歴の確認などは出来ない)

Yumerun 「もみ……もみ……」
        .    「もみ……もみ……」
    .  「もみ……もみ……」
           .「もみ…(ry」
      .「もみ(ry」
       .「も(ry」
      .「(ry」

・・・。 長いw 

① もみ……もみ……
② ぐり……ぐり……
③ とん……とん……

この3択が順不同でずっと出ていて、タイミングを見て押していくようになってます。

('∇')<あまりの長さに途中で他のを選んだ方がいい衝動に駆られた。

もみ……もみ……
  (1・・・2・・・)
もみ……もみ……
  (1・・・2・・・)
もみ……もみ……
  (1・・・2・・・)
もみ……

こんな感じで揉む⇒2秒数える⇒揉む の繰り返しで続けていたら、2~3分後にイベント発生。

Naja 「おや、あまりに気持ちイイから寝てしまったようだね」

('∇')!? これは来たんじゃないの!?

そのあとも普段の社長とは思えないデレっぷりで会話が続き、社長報酬と労いの言葉をもらって終了(*ノノ)

社長報酬
① 移送の幻燈の利用戦績を0に。(いつでも自由に利用できる)
② アルダザール海底遺跡群の拝観料が無料に。(白銀貨や謎の証文が無くても侵入可能に)

+ナイズル島をクリアしていればおまけに
③ 皇国軍認識票のストック数を5枚に。


やったー大尉昇格ヽ(*´ー`)ノ
もしかしたら失敗とか無いクエストなのかも知れないけど、超緊張しながらやりました><


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]