忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[122]  [121]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



過去世界に行かな過ぎて、勲章を剥奪されたメルですこんばんわ('-')

赤ソロの動きに慣れたいというのと、ロズレーファタールの装備考察のため、超久しぶりに過去世界に行ってみました。

いつぞやのエントリで「赤は支援に特化させる」とか偉そうな事をペラペラと喋っていた気がしなくも無いですが、やっぱりソロに走っちゃうわけで。 しかもソロといってもマラソンとかは好きじゃないので、自然と武器攻撃になるわけで。

('∇')<赤から垢に急落した瞬間である。





3bbdcb49.jpg





















過去サルタでカンパニエ待ちをしていたら、こんなNPCを発見。
外見的特徴から「イクシオン」であると思われますが・・・。 ここまで小型化+具現化が出来ているなら、アルタナ関連のクエストでイクシオン召喚も期待が持てそうな気がします(*'-')
召喚士がLv13なのは内緒だ。





赤でカンパニエに参加すると、白に比べて物理関連では多少劣るのですが、エン系+精霊によって魔法ダメージによる稼ぎが加わるので、最終的にどっちも大差ない状態でした。

ただ、赤だとMP回復手段がリフレとコンバしかないのでMPが追い付かなかったりも。 いちいち離れてコンバするのも面倒ですしね;

白ならブーンで常時MP満タンに保てていたので、このギャップがもどかしいです。 ヒーリング無で連戦目的なら赤より白の方がよさそうです。
ただ、問題はボスクラスの敵。 白だと範囲でセミがはがされた瞬間【死】【こんにちは】なので、この点では防御に特化出来る赤に軍配が上がります。 最近は人が少ないので、ほぼ100%ボスクラスの敵と正面から対峙することになるため、安全性を考えてしばらく赤で出陣♪ 
黒太子のOPSが再び受けられるようになれば、また過去も人が増えてくるのかなぁ('∇')?


ところで、先日ナイズル主催で行ってきまして、シャープソードをゲットしてきました(*´ー`)~*
言わずと知れた薔薇WS「ロズレーファタール」の覚えられる武器なのですが、このロズレによって赤最強WSがエヴィから動くことはあるのでしょうか…?

エヴィを打つとなると、自然とブラオが欲しくなるわけで…。 でもブラオなんて買っちゃったら財布が空っぽになるのは目に見えてるわけで;;

現実逃避に近いですが、ロズレで大ダメージが出せれば片手剣でもいいんじゃね('∇')? ってことで色々装備をかき集めて打ってきましたよ♪

ロズレーファタール
  3回攻撃・追加効果:魔法回避率ダウン
  連携属性:分解/湾曲
  ST補正:STR30% MND50%
  TP修正:追加効果発動率アップ
        (TP倍率 TP100=1.125 TP200/300無)


幸い、白のミスティックブーンと全く同じステ補正だったので、装備の流用が出来る♪

垢魔通常装備

武 : メンサーエペ / ジュワユース
   (手数特化時:ジュワユース / ジャスティスソード)
投 : ファントムタスラム.
頭 : ワラーラターバン.
首 : クジャクの護符.
耳 : 素破の耳 / ブルタルピアス.
胴 : ゴリアードサイオ.
手 : ダスクグローブ.
指 : トリーダーリング / ラジャスリング
背 : ウンブラケープ.
腰 : スピードベルト.
脚 : ナシラサラウィル.
足 : ダスクレデルセン.


ロズレ時装備

頭 : 魔人の帽子.
首 : 剣狭の首鎖.
耳 : 素破の耳 / ブルタルピアス
胴 : タビンジュポン.
手 : アルキオネウスの腕輪.
指 : アクアリング / ラジャスリング
背 : フォーレージマント.
腰 : 怪腕のベルト.
脚 : ジェットサラウィル.
足 : ゴリアードクロッグ.


この装備で打つとこんな感じ('∇')

3291d4c3.jpg


















1ba8b964.jpg


















平均ダメージ950 ほど。
3回攻撃にしては破格の攻撃力だと思うんですけど(*ノノ) これでクリティカル補正だったら神性能なのに…。


ちなみに、楽~丁度の敵に打つと500~900くらいの威力でした。 とてとてだと300とか; 
まぁ、赤魔に物理火力を求めちゃいけないんでしょうけど、NOUKINとしてはやっぱりWSの威力に目が行っちゃうんですよねぇ…。 白が好きなのもそれが理由だったりしますし。
ちなみにこのLadybugに白ヘキサを打ち込むと1200~1700です。 赤の装備ももう少し整えれば平均1000超えで安定しそうですね。 
WS装備で、モリガン一式がロズレの為の装備なんじゃないかって程適正なんですけど、、頑張って取りに行こうかな…;





カンパニエを完全に放置してロズレばっかり打ってたので、勲章奪取ならず('-') 
一人じゃ飽きるから誰か一緒にやろ~?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うん、、、まぁ。。。
予想通りっちゃー予想通り!!

しかし、赤でそのダメは恐れ入ります;;
らせ 2008/11/10(Mon)18:21:11 編集
返信~♪
♯ らせ様

>予想通りっちゃー予想通り!!
なにぉー(*`□´)ノ これでもまだ足を踏み入れたばかりだから、どんどん化けるのぜ。

>しかし、赤でそのダメは恐れ入ります;;
いつか目を疑うようなダメージを貴方に見せて差し上げましょう。…たぶん、15000ダメージくらいなら見せられるハズ!(被ダメ的な意味で
メル 2008/11/14(Fri)18:22:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]