忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寒くて寒くて、毎日ベッドから出るのが苦痛なメルです。こんにちわ('∇')

今年は暖冬と聞いていたのに、既に全開で期待を裏切られている気がします・・・。





さて、先日のバージョンアップで「敵を倒すと宝箱を落とすことがある」という要素が実装されました。
そろそろ侍とか暗をサポLvにしようとか考えていたので、この要素はモチベーションを保つのに活躍しそうな予感です。 なにせ、ソロ至上主義なもので、、。 一人だとこういったイベントが無いとすぐに飽きてしまうのです。

宝箱自体は結構出るようで、しかも中身が結構豪華だったりします。
Lv20くらいまでは超重宝するポーションやエーテル、そこで敵を狩って箱を開けてる(隠れる必要ない)のにプリズムパウダーやサイレントオイルが出たり、カトリコンなど特殊な物も出ちゃいます。 
個人的にやり過ぎじゃないかと思うのはエリクサーとダイダロスウィング。 もはや治癒タイプフェローを常時呼んでいるのと同じくらいの安全が確保されているように思えますね・・。

現状、低Lvでは殆どヒーリングの必要が無くなったので、一気にLv19まで上がりました。 白/侍まで@18♪

よっぽど誘われない限り、このままソロで37にしちゃおうかな(*ノノ)





そういえば、ドロップする箱には鍵がかかってる茶色いのがあります。
4~5個のヒントから2桁の整数を当てると開けられる鍵です。

('∇')<イジワルな話で、最後が大抵3択くらいの勘便りになる件。

① 1桁目(1の位)が3、4、5のどれかのようだ。
② 2桁目(10の位)が3、4、5のどれかのようだ。
③ 32より大きく、57より小さいようだ。
④ 1桁目は奇数のようだ。
⑤ どちらかが3のようだ。

5個のヒントがもらえたとして、大抵がこんな感じ。これだと33、35、53の3択問題ですね。
そして最初に33かな・・・? って考えるけど、やっぱり裏をかいて35にしよう! とすると

「鍵は33だったようだ」

('∇')<棍棒でフタぶっ壊すぞ・・・(怒

後悔しないためには、サイコロとか振ると良いかも?
まぁ茶色い方はあまり美味しい箱じゃない(なのに鍵かかってる)ので、ちょっとしたボケ防止の計算だと思って割り切っていこう><;

コンシュタットでは装備品を頂いちゃいました。 なんか、ピンクの巾着みたいの。

ほら、オデンの具にお餅の入った油揚げがありますよね、、、? ね?
あれがピンク色になったみたいなアイコンの投擲です。 HPが10増えるだけです。性能的には全く不必要なんですけど、見た目が結構・・・w

これは装備目的とかでやると発狂しそうなので、経験値を稼ぎつつ、そのついで位でやると良いかも知れませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Wiz?
@・w・)< せっかく宝箱とか出るのですから、罠とかが仕掛けてあって、テレポートさせられたり、アラームが鳴って敵が襲ってきたり、爆発したりすれば良いのに!のに! シーフ技能に【罠解除】あればよいなぁw そして、【いしのなかにいる】になったり;^^)
らん 2008/12/14(Sun)07:10:54 編集
返信~♪
♯ らん様

罠は楽しそうですね♪w
ただ、もうちょっと宝箱らしい物が出てくれると楽しいんですけどね~。

>【いしのなかにいる】になったり;^^
これ、時々耳にするんですけど、元ネタがあるようですね・・・。
メル 2008/12/14(Sun)14:54:57 編集
りんご2
@^w^)< むか~しアップルⅡってパソコンで発売されたゲーム、[ウィザードリィ]が元ネタです。 ダンジョン探索型のRPGで、[ウルティマ]と共に後のコンピュータのお手本(DQとか)になった傑作ゲームです。 しかしこのゲーム、今あるモノと違い非常にシビアで、一生懸命上げたレベルをモンスに幾つも下げられたり、ラスボスを楽勝で倒せるレベルのキャラも、敵忍者のクリティカル(HP満タンでも)で即死したりしますw 極めつけなのが死んじゃった場合。 FFならレイズすればいいのですが、このゲームでは、結構蘇生に失敗するんです。 失敗すると灰になり、そこで更に失敗するとロストします(死体→灰→ロスト)。 このロストなんですが、ゲームキャラ喪失を意味します。 つまり、FF11でマートキャップかぶってる様なキャラでも、ロストしたらデータ消えます;; ・・・って事で【いしのなかにいる】なんですが、モンス倒すと宝箱が出てきまして、それには罠がかかってるんです。 そして、その罠の中に[テレポーター]っていう罠がありまして、発動すると、ランダムでダンジョンのどこかに飛ばされるんです。 この時、ダンジョンの構造物(石壁?)の座標に飛ぶ事がありまして、そうすると【いしのなかにいる】と表示される訳です。 もちろん即ロスト決定! ウィザードリィの罠解除に100%ってのは無いので、いつもドキドキ^皿^ ・・・っと、長くなりましたが、これが元ネタでありんす♪)    
らん 2008/12/15(Mon)18:25:51 編集
返信~♪
♯ らん様

ふむふむ…。ちょっと検索してみましたが、結構ダークなゲームのようですね; 

>ゲームキャラ喪失を意味します。
えええぇぇ(@_@;) それは・・・。
私の場合、一人を極限までってタイプなので、ロストとかは無理です;;
メル 2008/12/17(Wed)12:01:36 編集
通称ザドリー
@^w^)b < 補足ですが、PSから出ているヤツは、もちろんセーブとかできますにょw)
らん 2008/12/19(Fri)18:00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]