忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[121]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1年前くらいに、モンクに実装されたアビリティ「猫足立ち」。
攻撃が蹴撃onlyになるという特殊なものです。

実装されてすぐ、「使えない」、「存在意義が不明」などと叩かれて可哀そうなアビリティだったりします。

最近ちょくちょくモンクでLv上げに行っていて、たまたま発見した「猫足立ち」の意外な強さ(*'-')





その日のPTは ナモ侍コ吟赤 の6人。 
コルセアさんには「コルセアロール」と「サムライロール」を回して頂きました。

65a98cf1.jpg



















このとき、私はサポ忍のモンクだったわけですが、、、

('∇')<なんか一人連携できた。


というのも「空鳴拳」を打ったあと、芋のインシナのログが見えたので、無意識に「タックル」のマクロを押したわけですよ。 そしたらWSが発動してびっくりlol   しかも振動の連携が発動しちゃったり。

サムライロール8以上の状態で、

空鳴拳 ⇒ TP32%
直後のDA ⇒ TP68%
次のDA ⇒ TP102%

という状態となり、空鳴拳発動後、わずか6~7秒で再びTP100%になったのです('-')

猫足立ち中は攻撃が蹴撃のみになるため、敵のTPをほとんど貯める事無くこちらのTPをためることが出来ます。この際に「ストアTPup」のサムライロールがかかっていると、一蹴り辺りの得TPが18という驚愕の数字に。

最初のWSを夢想にすれば、それだけでTP50%、そのあと3回蹴ればTP100%を超えるのです。


('∇')<で、どこが強いかって?


用途①
WSひゃっほぃ♪

用途②
嫌な特殊技が多い敵に対して使用


①は私の趣味としても、②に関しては良いと思うんですよ♪ 相手のTPをためずにこちらのWSを打ちまくれるので、モンク4人で囲んでタックル連発すれば完封出来るんじゃ(*ノノ)

いやそんな甘いことは考えてないですが、少なくとも侍さんのTP速度に完全に追いついていたので、NM戦なんかでも使えるんじゃないかな('-') ここの所、どうなのよ全国のモンクさん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
モンクといえば…
お呼びでしょうか('Д')全国のモンクの一人です。

蹴りの一撃は殴りより高いのですが、攻撃間隔と威力のバランスを考えると普段は殴りのほうが効率がいいので、猫足立ちは殴りでは与ダメが悪い時くらいしか使いませんね。
ただ、猫足立ちの蹴りとアビ特性の蹴撃とは別々なので時々2回攻撃してくれます!
蹴撃発動率を強化し、さらにDA効果アップのピアスなどで最大3回攻撃になるはず!
使い勝手はいいとは言えないけど、面白いアビですよ!
ザイ 2008/11/06(Thu)20:56:28 編集
無題
ソロ連携デスk
実はサポ間違えてたとか。。。

いや、蝉鳴いてたもんなぁ・・・;
らせ 2008/11/07(Fri)13:32:10 編集
返信~♪
♯ サイ様

もはやモンクじゃなくて、ジョブもNOUKINで良いんじゃ…?;

通常殴りだとタゲがガンガン来るので、猫足でWS時だけ向かせるのがマイブーム♪ WS連発出来るのも爽快で素敵ー!

ただ、もう少し蹴りモーションのバリエーションを増やして欲しいなっ


♯ らせ様

>いや、蝉鳴いてたもんなぁ・・・;
忘れた頃に蝉使う程度で、基本は「かまえる」でカウンター狙ってたのはヒミツ♪ ちょっとのダメージならチャクラで回復できるし!
メル 2008/11/09(Sun)18:02:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]