忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[123]  [122]  [121]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まったく意味不明なタイトルですみません('-')...

先日、ちょっと事故りましてQQ車ならぬQQタクシーで病院に行きました。 
QQ車だと100%自分の病院に連れて行かれるので、タクシーで隣の公立病院へ(*ノノ) やだよね、自分の病院に運ばれるのは。内情知ってるから治療されたくないというのもある…。 結局数ヶ所の打撲だけで、翌朝には家に帰りましたが♪ 

そんなこんなで、最近ちょっとお疲れモード。 仕事終わってから無理やりFFにインしたりしますが、あまり気力が沸かず、フレとチャットして終わりな毎日だったりします。


('∇')<そして100%寝落ちする。


翌朝ログを見直してみると、
「お前寝落ちしてるだろ!w」 とか
「壁に体当たりして何してるんですか;」 とか。

そして、ひとつだけ平仮名だけのログを発見♪

某A姫 「ゆめみるゆめるん;」


('∇')<平仮名なのに読むのに苦戦したのはヒミツ。


微妙に可愛い響きで、こういうの好きですlol





さてさて、どうでもいい事を書きました。 あとは最近の近況でも綴っておきましょうか。



ちまちま金策をしていたので、ちょっとだけお財布が暖かい現在。 6回行って全部ロット負けした黒太子OPSの思い出を払拭するため、競売にあるウィッチサッシュを購入してみました。


('∇')<お財布が氷河期に突入したのは言うまでも無い。


温暖化が進むと一気に地球が氷河期になるのは有名ですが、私の財布も同じだったようです。

*地球温暖化⇒氷河期のメカニズム*

地球温暖化
⇒ 局地の氷河が溶解
⇒ 海水が希釈され、塩分濃度Down
⇒ 塩分濃度の差で動いていた海流の流れが変化or停止
⇒ 海流によって運ばれていた赤道付近の暖気が運ばれなくなる
⇒ 北半球寒冷化
⇒ じきに、海水より地熱温度が上回ると大陸で低気圧が発達
⇒ 上空の冷気によって一気に冷やされた大気が急落下
⇒ 平均-20℃、局地では-120~190℃の世界に


ちなみに人体の保存に使う凍結カプセルなどは-105℃で100年以上保存ですので、-120度とかだと2,3秒で瞬間凍結です。ナイアガラの滝が10秒で止まります。 ドライアイスの2倍近い冷たさ! それこそ、瞬きする間もなく氷像の完成♪
そういえばこんな現象を表現した映画がありましたね、、、Day After Tomorrow でしたっけ。 あれはよく表現出来てると思います。


・・・。

激しく話が逸れました;


そうそう、ウィッチサッシュ。
先日イクシオンケープを買ったのに、赤が装備出来ないことを知らなくて超涙目だったので、今度は赤が装備できることをしっかり確認してから購入;;

それから魔法も色々打ってみましたが…


('∇')<ペニテントロープとの差が実感出来ません。どうなのこれ。


そもそも、魔法クリティカル+2ってなんだろ…。 物理みたいに時々ダメージアップみたいな感じなのかしら?
これは私の頭では検証出来そうにないので、誰かが調べてくれるのを悠長に待つことにしよう♪


** おろぼんの呪縛 **

皇国軍戦績が沢山余っていたので、初めて
オンボロオロボンの呪縛に行ってきました。 精霊を打ちまくるだけで良いらしいので、ワモ王子と同じ感覚♪

ただ、4系でも700割るダメージだったり、スッキリしたいNOUKINとしてはちょっと物足りない感じかも?

('∇')<ドロップは聞かない約束。

運任せ以外の金策も考えないといけませんね;


** ちょっと疑問 **

MND50%補正のWSがあったとします。
この時、STR+2の装備MND+3の装備があったら、平均するとどっちが強いのでしょうか('-')
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
STRorMND
WSのダメージの基本は(武器D+SVボーナス+ステ補正)×ヒット数
そこに攻防比とかゴルゲとかの分が付くんですが
MND補正のWSの場合STRがかかってくる部分がSVボーナスでMNDが関係するのはステ補正になります。
SVボーナス+1とWSD+1はどうせ足し算されてしまうので同じです、(STR+2の方が攻+1されるので微妙に上ですが)
結論を言うと上昇値が同じならSTR
SVキャップしそうな敵相手ならMNDでいいんじゃないかな
※SVボーナスはSTR+4毎に増えるので+2だと増えないor+1のどっちか
ステ補正50%はint(int(該当ステータス*50%)*0.83)
int=小数点以下切捨て
垢様 2008/11/14(Fri)13:05:30 編集
無題
↓の記事に装備載ってたので計算しました
手元にある敵データで一番弱いのがSeaPukだったのでそれを使用
自:ヒュムSTRメリポ5段 武器メリポ無し 食事無し
自攻撃力327 STR98 MND82 (メンサーD47で計算)
敵防御力354~359 VIT68~69
使用WSロズレーファタール(倍率1.125 STR30/MND50補正 3ヒット)ディア等の弱体無し
フルヒットDA無しダメージ224~582
MND+3とSTR+2の比較として
ゼニスクラウン(MND+3)をウィヴルマスク(STR+2)へ変更した場合
自攻撃力328 STR100 MND79
ロズレーフルヒットDA無し 223~583
考察
プク相手にこの装備の場合、
MND+3→STR+2へ変更した際にステ補正ボーナスが-1
SVボーナスはSTR+2によってVIT68のPukだと+1されますが、VIT69のPukが相手だと変わりません
つまりVIT69のプクの場合はMND+3時のステ補正ボーナス+1分強くなる為下限が高く
VIT68のプクだとステ補正-1をSVボーナス+1で補えてるので攻+1の分だけSTR+2装備のがよくなるので上限が高くなります
っていうか誤差wwwwwwwww
垢様 2008/11/14(Fri)14:45:02 編集
返信~♪
♯ 垢様

ストップ! ストーップ!!
('∇')<頭から煙でぅ

>結論を言うと上昇値が同じならSTR
ここしかまともに理解出来なかった;x;
INTよん?な私にもわかる簡単なWSダメージ講座とか開催してください♪

>STR+2装備のがよくなるので上限が高くなります
とりあえず1回限りの奇跡のダメージを出すならSTR重視なのですね!
メル 2008/11/14(Fri)18:26:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]