臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まったく意味不明なタイトルですみません('-')...
先日、ちょっと事故りましてQQ車ならぬQQタクシーで病院に行きました。
QQ車だと100%自分の病院に連れて行かれるので、タクシーで隣の公立病院へ(*ノノ) やだよね、自分の病院に運ばれるのは。内情知ってるから治療されたくないというのもある…。 結局数ヶ所の打撲だけで、翌朝には家に帰りましたが♪
そんなこんなで、最近ちょっとお疲れモード。 仕事終わってから無理やりFFにインしたりしますが、あまり気力が沸かず、フレとチャットして終わりな毎日だったりします。
('∇')<そして100%寝落ちする。
翌朝ログを見直してみると、
「お前寝落ちしてるだろ!w」 とか
「壁に体当たりして何してるんですか;」 とか。
そして、ひとつだけ平仮名だけのログを発見♪
某A姫 「ゆめみるゆめるん;」
('∇')<平仮名なのに読むのに苦戦したのはヒミツ。
微妙に可愛い響きで、こういうの好きですlol
*
さてさて、どうでもいい事を書きました。 あとは最近の近況でも綴っておきましょうか。
ちまちま金策をしていたので、ちょっとだけお財布が暖かい現在。 6回行って全部ロット負けした黒太子OPSの思い出を払拭するため、競売にあるウィッチサッシュを購入してみました。
('∇')<お財布が氷河期に突入したのは言うまでも無い。
温暖化が進むと一気に地球が氷河期になるのは有名ですが、私の財布も同じだったようです。
*地球温暖化⇒氷河期のメカニズム*
地球温暖化
⇒ 局地の氷河が溶解
⇒ 海水が希釈され、塩分濃度Down
⇒ 塩分濃度の差で動いていた海流の流れが変化or停止
⇒ 海流によって運ばれていた赤道付近の暖気が運ばれなくなる
⇒ 北半球寒冷化
⇒ じきに、海水より地熱温度が上回ると大陸で低気圧が発達
⇒ 上空の冷気によって一気に冷やされた大気が急落下
⇒ 平均-20℃、局地では-120~190℃の世界に
ちなみに人体の保存に使う凍結カプセルなどは-105℃で100年以上保存ですので、-120度とかだと2,3秒で瞬間凍結です。ナイアガラの滝が10秒で止まります。 ドライアイスの2倍近い冷たさ! それこそ、瞬きする間もなく氷像の完成♪
そういえばこんな現象を表現した映画がありましたね、、、Day After Tomorrow でしたっけ。 あれはよく表現出来てると思います。
・・・。
激しく話が逸れました;
そうそう、ウィッチサッシュ。
先日イクシオンケープを買ったのに、赤が装備出来ないことを知らなくて超涙目だったので、今度は赤が装備できることをしっかり確認してから購入;;
それから魔法も色々打ってみましたが…
('∇')<ペニテントロープとの差が実感出来ません。どうなのこれ。
そもそも、魔法クリティカル+2ってなんだろ…。 物理みたいに時々ダメージアップみたいな感じなのかしら?
これは私の頭では検証出来そうにないので、誰かが調べてくれるのを悠長に待つことにしよう♪
** おろぼんの呪縛 **
皇国軍戦績が沢山余っていたので、初めて
ただ、4系でも700割るダメージだったり、スッキリしたいNOUKINとしてはちょっと物足りない感じかも?
('∇')<ドロップは聞かない約束。
運任せ以外の金策も考えないといけませんね;
** ちょっと疑問 **
MND50%補正のWSがあったとします。
この時、STR+2の装備とMND+3の装備があったら、平均するとどっちが強いのでしょうか('-')
PR
この記事にコメントする
STRorMND
WSのダメージの基本は(武器D+SVボーナス+ステ補正)×ヒット数
そこに攻防比とかゴルゲとかの分が付くんですが
MND補正のWSの場合STRがかかってくる部分がSVボーナスでMNDが関係するのはステ補正になります。
SVボーナス+1とWSD+1はどうせ足し算されてしまうので同じです、(STR+2の方が攻+1されるので微妙に上ですが)
結論を言うと上昇値が同じならSTR
SVキャップしそうな敵相手ならMNDでいいんじゃないかな
※SVボーナスはSTR+4毎に増えるので+2だと増えないor+1のどっちか
ステ補正50%はint(int(該当ステータス*50%)*0.83)
int=小数点以下切捨て
そこに攻防比とかゴルゲとかの分が付くんですが
MND補正のWSの場合STRがかかってくる部分がSVボーナスでMNDが関係するのはステ補正になります。
SVボーナス+1とWSD+1はどうせ足し算されてしまうので同じです、(STR+2の方が攻+1されるので微妙に上ですが)
結論を言うと上昇値が同じならSTR
SVキャップしそうな敵相手ならMNDでいいんじゃないかな
※SVボーナスはSTR+4毎に増えるので+2だと増えないor+1のどっちか
ステ補正50%はint(int(該当ステータス*50%)*0.83)
int=小数点以下切捨て
無題
↓の記事に装備載ってたので計算しました
手元にある敵データで一番弱いのがSeaPukだったのでそれを使用
自:ヒュムSTRメリポ5段 武器メリポ無し 食事無し
自攻撃力327 STR98 MND82 (メンサーD47で計算)
敵防御力354~359 VIT68~69
使用WSロズレーファタール(倍率1.125 STR30/MND50補正 3ヒット)ディア等の弱体無し
フルヒットDA無しダメージ224~582
MND+3とSTR+2の比較として
ゼニスクラウン(MND+3)をウィヴルマスク(STR+2)へ変更した場合
自攻撃力328 STR100 MND79
ロズレーフルヒットDA無し 223~583
考察
プク相手にこの装備の場合、
MND+3→STR+2へ変更した際にステ補正ボーナスが-1
SVボーナスはSTR+2によってVIT68のPukだと+1されますが、VIT69のPukが相手だと変わりません
つまりVIT69のプクの場合はMND+3時のステ補正ボーナス+1分強くなる為下限が高く
VIT68のプクだとステ補正-1をSVボーナス+1で補えてるので攻+1の分だけSTR+2装備のがよくなるので上限が高くなります
っていうか誤差wwwwwwwww
手元にある敵データで一番弱いのがSeaPukだったのでそれを使用
自:ヒュムSTRメリポ5段 武器メリポ無し 食事無し
自攻撃力327 STR98 MND82 (メンサーD47で計算)
敵防御力354~359 VIT68~69
使用WSロズレーファタール(倍率1.125 STR30/MND50補正 3ヒット)ディア等の弱体無し
フルヒットDA無しダメージ224~582
MND+3とSTR+2の比較として
ゼニスクラウン(MND+3)をウィヴルマスク(STR+2)へ変更した場合
自攻撃力328 STR100 MND79
ロズレーフルヒットDA無し 223~583
考察
プク相手にこの装備の場合、
MND+3→STR+2へ変更した際にステ補正ボーナスが-1
SVボーナスはSTR+2によってVIT68のPukだと+1されますが、VIT69のPukが相手だと変わりません
つまりVIT69のプクの場合はMND+3時のステ補正ボーナス+1分強くなる為下限が高く
VIT68のプクだとステ補正-1をSVボーナス+1で補えてるので攻+1の分だけSTR+2装備のがよくなるので上限が高くなります
っていうか誤差wwwwwwwww
日記♪
(03/02)
(11/24)
(10/08)
(09/21)
(09/15)
(09/09)
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
カテゴリー
- [白魔道士]全般(12)
- [白魔道士]ソロ活動(4)
- [白魔道士]装備・マクロ(9)
- [その他ジョブ]赤魔道士(2)
- [その他ジョブ]戦士(1)
- [その他ジョブ]黒魔道士(1)
- [その他ジョブ]忍者(0)
- [エンドコンテンツ]デュナミス(5)
- [エンドコンテンツ]トゥーリア(2)
- [エンドコンテンツ]ルモリア・リンバス(5)
- [エンドコンテンツ]エインヘリヤル(9)
- [エンドコンテンツ]サルベージ(7)
- [エンドコンテンツ]その他(0)
- [その他ジョブ]レベル上げ(16)
- [FFXI日常]合成(1)
- [FFXI日常]日記的なもの(55)
- [メイジャンの試練]片手棍(7)
- [メイジャンの試練]片手棍(属性系)(2)
- [メイジャンの試練]両手棍(10)
- [ミッション・クエスト]アルタナの神兵(3)
- [ミッション・クエスト]アトルガンの秘宝(1)
- [ミッション・クエスト]プロマシアの呪縛(0)
- [NM討伐]全般(0)
- [NM討伐]アビセアン(1)
- [未選択]連絡事項・雑談など(7)
- [FFXI日常]オーグメント(8)
- [ミッション・クエスト]追加クエスト(石夢・モグ・シャ帝)(8)
- [メイジャンの試練]防具-脚(1)
- [FFXI日常]モグハウス(7)
- [白魔道士]挑戦シリーズ(7)
- [エンドコンテンツ]禁断の地アビセア(12)
- [メイジャンの試練]短剣(回避系)(1)
- [エンドコンテンツ]アビセアの死闘(0)
LINK ♪
お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析