忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[222]  [221]  [220]  [219]  [214]  [211]  [210]  [208]  [207]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

473fa746.jpg

















リンバスが終わって夜中1時。
そのまま雑談していたら3時になりました(;' ')
ここまで遅くなると、寝たら起きられない気がして…。
でも寝ておかないと明け方に意識が飛びます;

熟睡してしまうと目覚まし程度では起きないので、誰かに起こしてもらう必要が(*ノノ)





お友達から声がかかり、久しぶりにアサルトに行きました。
大尉になって久しいですが、不滅隊などの良く行くアサルト以外はあまり内容を覚えていなかったりします。
とくに緻密な作戦を要するアサルトなどは、トラウマ感が酷くて再度挑むのが憚られます…;

今日はペリキア架橋作戦だったので、ラミアさんとのかくれんぼ。
不覚にもサポシを上げていなかった私は、テトテトのんびり逃げ回る羽目に…(;' ')
それほどシビアな配置ではないので"とんずら"が無くても全然クリア出来ちゃうんですけど、いざって時の保険に"とんずら"があると生存率というか逃走率が上がります。

アサルトを受領して、とりあえず逃げ回るという作戦で突入。
一応MAPを確認して、1枚目のMAPの存在意義に軽い疑問を持ちつつ、かくれんぼ会場に赴きます(*' ')
東西南北に各1個ずつポールが立っていて、それを全て調べることでゴールが点灯します。
各地でウロウロしているラミアさんは視覚感知(みやぶり)なので、その気になれば後ろからタッチすることも可能…('∇')まぁ何の意味もないですけど。

3人での作戦でしたが、@の2人がタルタルだったので軽くテンションが上がっていました。
私は西・北を点灯し、奇跡的にもラミアさんに見つからずにそのままゴールへ♪
2枚目MAPの中央にゴールがあるわけですが、このゴール部屋の前をウロウロしているラミアさんが鬼門だったりします。 昔、残り1分で、3人で急いでゴールに向かっていたらこのラミアさんに見つかって、3人同時にスタートに戻されたのは良い思い出(*ノノ)

今日はリーダーのタルちゃんが「また見つかったぁ~;;」と涙目になっていましたが、
見ている側としては非常に萌えるシチュなのでラミアGJといったところです(*'u')次回はきっと点灯出来るよ!





アサルトが終わって、モグハのレイアウトを弄っていたら、読者様から涙のTellが…。
私と同じように白で頑張っている方らしいのですが、弱体魔法が全然入らないと…(;' ')
私は殴るの専門なのでマラソンとか面倒くさい難しい事は苦手で、滅多にやることは無いんですけど、白で本気で弱体を入れたい場合はそれなりのブーストが必要です。

090921_011838.jpg


















私が白で弱体を入れる場合はこのくらいのスキルです。
スキル自体はもう少し上げられますが、最大MPが下がり過ぎてMPが枯渇する場面が増えては本末転倒なので、MPやMNDを高い水準に保ちつつという感じです(*' ')

武 : 属性杖HQ
グ : 属性グリップ
投 : ヘッジホッグボム
頭 : エリートベレー+1
首 : インフィブルトルク
耳 : 磁界の耳 / ロケイシャスピアス
胴 : HLブリオー+1
手 : CRミトン+1
指 : オメガリング / アクアリング
背 : ルテナンケープ
腰 : クレリクベルト
脚 : ナシラサラウィル
足 : ゴリアードクロッグ

あとはメリポをいくつか振っておけば300を超えます。(最近ちょっと下げたので私は8振りじゃありません)
恐らく完全にスキル特化にすれば325くらい行くんじゃないでしょうか…。
そこまでブーストが必要な敵に白で弱体を入れるのは稀かもしれませんけど(;' ')

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]