忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[221]  [220]  [219]  [214]  [211]  [210]  [208]  [207]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1459ebf0.jpg


















なんだか急に寒くなりましたね~…。
そろそろ衣替えしとかなきゃ(*' ')

あと炬燵机の準備もしなきゃ。あれが無いと冬越せないもの(*ノノ)





シルバーウィーク中ということで、サルべはお休み。
ちょっと色々あったため、軽くお酒を入れてからインしました(*ノノ)

さて何しよう…。
恒例のチョコボ関連(レース+宝探し+育成)と、納品と、モグハを軽くいじって…と。

さて何しよう…。

('∇')<なーんにもない…

普段ならコンテンツをしている時間なので、なにも思いつきません。
時間も時間なので忍者をあげに行くのも…どうだろう。

と、ここで、以前に臼棍海賊の白ソロ討伐の方法を教えてほしいって要望があったのを思い出しました(*' ')
でもこの敵、個人的に討伐より遭遇のほうが遥かに大変だと思うのです…。
でもせっかくなので一応向ってみることに。

ロングジャーニーがあれば移動楽なのに;
仕方なくOP経由でセルビナへ向かい、サポ忍に変えます。
実はサポ赤の方が生存率は高い(アイスパ対策)のですけど、時間制限があるNMということで火力を重視します。範囲が頻繁に飛んでくるため、セミでの回避はあまり考えないほうがいいかもしれません。





船に乗り、別の事をしながら気長に待ちます。
釣り具を持って行けば中で餌とか買えるので、それもあり(*´-`*)
女白魔道士(ノーブルレディ)が釣れます(ぇ

魔法とか事前準備などは海賊が出現するときだけでOK。
船が出港して、船内に画面がチェンジした時に「すぐに扉をタゲることが出来たら」海賊が出現します。
赤い海賊が乗っているとは限りませんけど(*ノノ)
逆に、扉をタゲるのに時間がかかった場合は沸かないので、次の港まで放置or内職してておっけです('-')b

ee0536b2.jpg


















夕焼け綺麗だなぁ…

…。

結論から言うと、この日は沸きませんでした…!
5往復くらいしたんですけどね; ほんと、どうでも良い時ばっかり沸くんだから…。


とりあえず、出現すると分かった段階で甲板にいる雑魚を使ってTPをためます。
火力次第ですが、結構ギリギリになることが多いので少しでもTPを確保しておきたいのです。

NMにはスロウとディア2を入れて、こちらはミゼリオスピで挑みます。MPに余裕がありそうなら蝉無しソラスでのホーリーもかなりのダメージ源になります。(600前後)
Lvは60台ですが、攻撃は結構痛いので事故だけに注意です…。一方防御は普通の骨と大して変わりませんので、ヘキサでかなり削れます。

もしもMPが足りなくなった場合は、TPを100貯めてから、周りにいる雑魚骨にターゲットを変えてミスティックブーンを打ちこみます。サポ忍なら裸でも300以上は回復するはずです。

あとは攻撃あるのみです。。。防御は考えず、殺られる前に殺れ的な…。





練習として、お墓の地下や、グスタフ奥の骨を相手にしてみると良いかもしれません。
Lvはこちらのほうが高いですが、NMの補正が掛かっていないぶん若干弱目です。特に攻撃力とか。

このあたりの骨を楽々倒せるくらいでないと厳しいかも(;' ')




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
のんびりするのもたまにはいいね(*゚д゚*)
タルモと船旅デートでも(/ω\)w
クジャタの人 2009/09/22(Tue)00:24:56 編集
# クジャタの人様
基本的にのほほん生活なので(*´-`*)
たるも…!
たるも美味しそう…(*ノノ)ピクニックにお弁当は付きものですよね…!
【2009/09/22 14:57】
無題
>クジャタの人様

迷ったんですけど、公開は控えさせて頂きます(*ノノ)ちょっとあぶない。
気持ちだけ頂きます。。
メル・管理人 2009/09/23(Wed)17:18:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]