忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

654159c9.jpg





















SSは何の意味もありません。 
それにしてもイヤシイ…w 

道端に落ちている物を拾う神経は理解できません…。 周りの人の目が気になってとてもとても…。
まぁ人が居なければ拾うのか? と聞かれれば答えは/noですけどね。





さて何の話をしようとしたんだっけか…。

あ、そうそう!
先日のサルべの後、戦績稼ぎ&PTメンバー強化のためアサルト「オグマ奪取司令」に行ったのですよ。
カウンター+2の装備が出るとか出ないとかで、前衛のモンクさんが是非にと。 

('∇')<かうんたー+2ってカウンター発動率2%upってことかな?


以前、片手棍のデアグラチアをカウンター目的でウキウキして購入して、そのあまりの発動率の低さにガックリと肩を落とした記憶があります。 その武器の発動率は検証では1%らしいです。
殴っていて、カウンターの存在を忘れたころにポロッと発動する程度の確率なんですけど、これが2個分…?

効果感じられるのかコレ?;

フレ曰く、「塵も積もればなんとやら」らしい。

('∇')<いや、そこはしっかり言うべき…!

もともとカウンターをジョブ特性として持っているモンクさんが装備すれば体感できるほどの違いになるとか、ならないとか。 ふむふむ。
確かに1%だと期待値で100回に1回ですが、15%なら7回に1回以上…。 確かに体感出来るかも知れません。

まぁモンクは69なのでその辺は全く分からないのですが…。 装備も売っちゃったし、もう出す機会はないのかなぁ…。


なんか話がそれましたが、このアサルト中に私がハプニングを起こしたのです。

オグマ奪取司令は、洞窟の各所にKusaという忍者と、Kudagitsuneというお化けが配置されていて、その中に紛れている3人の曲者を退治するとクリアできます。

Kusaは見破りがあるので必然的に戦闘になることが多いのですが、その強さは大したことなく。以前白3人でやった時も大して苦労することもなくクリア出来た記憶があります。

それとは逆に、Kudagitsune。 こいつはスニークをかけて徹底的に避けている…。 な~ぜ?


・・・。

実はこいつ、めっちゃ強い…w
ものすごい硬い上に、光睡眠無効、魔法中断率ほぼ無しという鬼畜さ。 
そして極め付けは「パーディション」という特殊攻撃。
ターゲットを問答無用で即死させる特殊技です。 発動まで時間があるので避けられそうにも思えるのですが、かなりの遠隔攻撃のようで、逃げ切れません。HP1800ほどもあるモンクさんのHPゲージがキュ~っと減るのはとても素敵、、、見応え恐怖するものがあります。

不覚にもスニークだけかけてHP黄色いまま横を素通りして絡まれてしまいまして…orz
そんなに強いとは露知らず、3人の戦闘不能者を出して辛くも勝利しました; 

みんなが避けて通る理由がよ~~~~~~~っくわかりました! これは相手にしちゃいけない;

次絡まれたら素直に…逃げよう。うん。

Yum090712214618a.jpg

































PR

8b1726f8.jpg


















七夕の季節ですね。

ヴァナでも七夕イベントが発生してるんですけど、、、なにこの過疎っぷり。
イベント大好きなのでしっかりやりましたけど、3往復しても2人にしか出会いませんでした…(*' ')

14の発表で人が減ってるのかなぁ…?

そんなこんなで一人寂しく着物をゲットしてきたわけですが、あれ去年の着物は…?
去年もしっかり着物をゲットしたのを覚えています。 いったいどこへ…捨てたんですかね、いつの間にか。
一時期鞄が絶望的に足りなくなって、大規模棚卸をした記憶があるので、その時にポイしたかもしれませんw

無意識ってこわい。





そんな人が減りつつあるヴァナですが、なぜかややインフレ傾向にある気がします。人がいないのに需要が増えるってどういうことだ(@_@;)

サルべ装備が揃いそうなので安くなっていたら購入しようと思っていたのに、むしろ高くなっているという・・・orz
頑張ってプーク通うしかないのか?!
5回に1回当たるとして、、24個必要だから、、120回。 毎日通っても4か月

これは無理っすorz

ちょっと高めだけど、さらに高くなる前に買ってしまいたい…。 けど次のバージョンアップで安くなる可能性も…。 

これは悩みます。 下手に悩むと頭から煙が出て、どうでもよくなって買ってしまうという過去が多かったため、今回もきっと買ってしまうのでしょう。。

革103と錬金103の倉庫ちゃんが金策の要だったりします。(あと気が向いたら栽培をやる程度。月1くらいに減ってます。いちいち確認するのがめんd(ry) 最近はワモ繭からの生産品がなぜか高騰気味なのでメインの裁縫もちょっと活躍していたり。 

栽培がインフレの原因である気がしなくもないですが、もうすぐ14発売だから!って貯金するのをやめて使ってしまう人が増えたとかもあるかも知れませんねぇ(*' ')

そうそう、近々戦士さんの出番がきそうなので、ミョルニルのために売ってしまった装備を買い戻さなくては。。。
それともこのままイクカ、、、むしろ白で殴る(ry

ふぅ、、、アホな事考えてないで金策してきます('-')ノ

42703534.jpg





















重いエリアでプレイしていると、私のポンコツ機だとこんな現象が起こります。

ビシージとかだと、壁の向こうが見えたりもw 利点は皆無ですが…orz
唯一救われるとしたら、競売でしょうか。 白門とかの重い競売だと、広場に誰も表示されません。無人で使い放題! 誰かにツツカレたりした場合は「/ta キャラ名」と打たないとタゲることも出来ないのですが('-')

戦闘中に着替えなんてされた日には10秒は映りません。自キャラですら2~3秒は画面から消えますorz

良い性能のパソコンでも買おうかね…。





最近白でメリポに行っておらず、気がつくと保険が危険になっていました。 メリポといってもPTではなくてソロなんですが。 空に壺やゴーレムを殴りにいって、ついでにロメ水やらダイオライトやら取っていた時期もありますが、最近はご無沙汰ですね。 

('∇')<そんなわけで保険が1111です。


さらに、以前紹介した通常装備マクロ。 2個あるんですけど、1個目だけ着替えを行うと、、

HP999  MP1111 になります。

そしてHP特化装備だと

HP1666  MP654

MP特化装備だと

HP954  MP1333


('∇')<利点はまったく(ry

とりあえず、戦績胴が追加されるようなのでカンパニエ辺りで保険を稼いでおこう。うん。





あ、カンパニエと言えば、最近は赤でやってます。 カンパニエ程度の敵だと白の方が遥かに強いのですが、ボスクラスのに絡まれた場合に白だと高確率で詰みます。。 弱かったころなら大歓迎なんですが、最近のはちょっと無理ゲーって感じな強さなので…。 あと、海でせっかくジャスティスソードを貰ったので、少しくらいは使わないと…。 石取り面倒だけど…w

しかしこの武器、相手によっては死活問題になります。
雑魚にしても、赤だとリフレとコンバしかないので、ガチで殴り合うと私の環境だとMPが足りなくなる(@_@;)

特にオーク族。

('∇')<カウンタースタンスとかずるい

半分以上がカウンターで返ってくる恐ろしいアビリティです。 モンクさんに実装したら飛び跳ねて喜ぶんじゃないかしらw


次回のモーグリクエストで白のWSが素敵な性能になりそうなので、カンパニエで白ソロの動きをリハビリしておこうかなっと。


それにしても戦績貯まらないなぁ(涙)
2d99fa02.jpg




















今年も「冒険者さんありがとうキャンペーン」の季節がやって参りました('∇')!
アニバーサリリングを始めとする素敵アイテムの入手手段としてとても嬉しいイベントなのですが、このイベントにはもう一つ個人的に楽しみなことがあります。

それが、個人のコレまでのプレイデータ解析結果を教えてくれるもの。

この子が誕生してから2年と5ヵ月、果たしてどんな結果になっているでしょうか!


チャット回数
 42245('07)  140127('08)  214081('09)
NPCに話しかけた回数
 2094('07)  29402('08)  50740('09)
パーティ参加回数
 227('07)  999('08)  1624('09)
アライアンス参加回数
 14('07)  227('08)  316('09)
戦闘回数
 3768('07)  25878('08)  47569('09)
戦闘不能回数
 21('07)  437('08)  777('09)
敵を倒した回数
 1889('07)  17843('08)  28356('09)
GMコールの回数
 1('07)  1('08)  3('09)


そんなとこフィーバーしても嬉しくないやい><

でも、全体的に'07⇒'08に比べて上昇量が少なめですねぇ・・・。ログイン時間がかなり減っているのもありますけど、それ以上に個人的に遊びに出かける機会が減ったのが大きいでしょうね。
前は暇さえあれば黒い虎を殴りに行ったり、合成素材を自力で調達しようと狩りに行ったりしてましたから。今がつまらない訳じゃないんですけど、あの頃も楽しかったなぁ(*´ー`)

最近また合成を上げ始めたので、来年は今年より上昇しちゃうかもしれませんね(*' ')


ちなみに、GMコールが3回あるのは全部救出依頼だったりしますw

GMコール1
 Pukと戦闘中にウィンドで吹き飛ばされて壁にめり込む ⇒ 動けなくてGMコール

GMコール2
 ウィンダス森の区で桟橋から沼(?)に転落 ⇒ 登れずにGMコール

GMコール3
 モグハウスで家具に挟まって出られなくなってGMコール


挟まったり落ちたり忙しい人生ですね。


あと、TOPのSS。 ウルガラン山脈頂上南側の崖上なんですけど、死なないでココまで登ったのは初めてだったりします。 いつもは穴に落ちてミミズに蹂躙されたり、魔法を唱えて白い悪魔に感知されたり、終いにはあのヨルムンさんに喧嘩を吹っかけてみたり。

('∇')<こんなことばっかりしてるからフィーバーしちゃうんだな


まぁ分かったところで変わる訳でもありませんが(*ノノ)

そんなわけで一つ目標を立てようと思います。来年のキャンペーンまでの目標。


('∇')<戦闘不能回数を3桁に留める   ふふふ.....

これで決まりでしょ!

a661e760.jpg


















('∇')<最近死にすぎな気がする。

毎日1回は戦闘不能になってるような…。
保険の稼ぎやすい白とか戦ならいいんですけど、そのほかのジョブだと面倒臭さで保険少ないまま放置とかあります。ありますよね?^^


最近侍と暗をサポLvまで上げるべくLv上げをしているんですけど、30分頑張って1000exp稼いで、直後に戦闘不能になってHPからやり直しとか。しかもロストで今までの30分が無駄になってたりとか(*' ')
どうなのこれ…。

フィールドオブヴァラーというものの存在を先週知りましたが、そのリレイズのお陰で多少マシになったかも?
それでも、周りに骨がいるのに起き上がっちゃったり、衰弱してるの忘れて殴りかかってHPに戻されたり。
ありますよね?^^

え、無いって? またまたー…。



先日、ひとりのフレがヴァナを去りました。
初めてフレンド登録をした初期からのフレです。

人の事は言えませんが、かなりFF11にのめり込んじゃった人で、四六時中ヴァナで遊んでいました。

そんな彼女がある日、こんな言葉を口にしました。

「どんなHNMも倒してきたけど、今回だけは完敗だわ・・・」


('∇')<赤ちゃん出来たんだって。。。


そして彼女はヴァナ引退を決めました。
「私が育てるんだから、きっと天才に育つに違いない!」

確かに、FFに入れ込んだ力を全部赤ちゃんに注げば、凄い子が育つに違いない。うん、きっとそう。


('∇')<天災に育たないように祈っています。


本当は一緒に遊んだSSとか載せたいところですが、静かにひっそり消えて行きたいと言うので我慢します。記事も短めに。

(TдT)<赤ちゃん大きくなったら戻ってくるんだよっ(ル-

数多のアイテムと涙を私に託し、南サンドリア凱旋門前で彼女はログアウトしました。



PS.
サチコメに「今までありがと~ヽ(*´ー`)ノ」的なことを書いておいたので、勘違いされた方が多数いたようです。
紛らわしくてごめんなさい(*ノノ) 私はまだ、ここで遊んで行きますよ!

※ 早まって花を1ダース買って持ってきてくれた貴方、気持ちは嬉しいですがフライング過ぎます;

12e87ffa.jpg


















最近は戦士で呼ばれることが多く、久し振りの赤出動。過去に1回しか赤で参加したことのない私に赤で来いとか、このリーダーはドMに違いない。(↓自分で書いたサチコメは完全無視)

サチコメに
「メリポ or 保険稼ぎ希望で~すっ
 どこでも行けます!
 前衛:戦・臼、後衛:赤・白あります!」


って書いて放置してたら、おそらくフランス人であろう方から「臼とは何ですか?」的な質問が飛んできました。フランス語では自己紹介程度しか出来ないので、臼について熱く語ることはできません><
外人さん的には救われたとみるのが妥当ですが、ちょっと反応を見てみたい気もします・・・w


戦士で参加するようになってから感じることの少なかった睡魔。(なんか変換第一候補が「す今」な件。どんな時に使う日本語だよ;)
昔、白で参加してた頃はいつも睡魔に悩まされてました。昔は回復+ヘイスト+サイレス+ディア程度だった上、戦闘音楽も無かったからかも知れませんが、赤で参加してもリフレとスリプルが増える程度だと思うのできっと睡魔に襲われるはず・・。 こんな時にはチャットして誤魔化すんですけど、途中でLS会話とPT会話がごちゃ混ぜになり、PTで誤爆したのにLSで「誤爆><」って言ったり、その誤爆ってセリフを誤爆だとLS報告するのにPT会話で「誤爆><」って言ったり。文字打ち込んでる間から色が変わってればこんな事にはならないのになぁ(*' ')

必死に殴ってる前衛さんにとっては「お前空気読めよ;」とか思われてそうですが、ヘイスト貰える代償だと思って我慢してください><

そして今回のコリブリメリポ。魔法を撃ち返してくる特性と、その絶妙な雑魚さからディアⅢとスロウしか入れません。そして、コリブリの魔法は、、、高確率でブリンクを貫通します。 撃ち返してくる相手の法則がいまだに理解できないんですけど、スリプルとかでキープしてると起こした直後に寝かされることも多々・・・。サイレスも入るのですが、20回とか30回とかに1回という非常に低確率なので、入る前に自分が黙らされることは火を見るよりも明らかですw


話が逸れました。

つまり、このコリブリメリポは暇なんです。赤さんがいる時に白で参加した日には、ヘイスト時々ケアルみたいな感じで、眠気もマッハです。身内なら殴りかかってる所かも知れませんね・・・w

この睡魔に勝ついい方法はないだろうか(*ノノ)

af79c4c8.jpg





















どう見ても夜道の酔ったオジサンです本当に(ry


先日誕生日を迎えまして、もうあまり嬉しい歳じゃなくなって来ましたが…。

ケーキとかポストに送ってくれた人ありがとうございますヽ(*´ー`)ノ
丁寧にも銘入りにしてくれた人もいて、バザーとかするのもアレなので収納に入れておきます(*ノノ)

ところでポストに腐肉を8個、しかも1個ずつ別々に送ってきたお前ちょっとモグハ裏n


そういえば昔、こんな誕生日でもらった谷間の百合姫というお菓子。身内PTでお祝いBCとか企画してもらった時、そのBC戦の直前でもらったので、嬉しくてその場で食べたんですよ('-')。。。そしたら。

この先は言わなくてもわかりますよね・・・;
食事効果がPT全員なんて知らなかったんです><



ps.
上のSSを編集してて思ったんですけど、踊り子風のダンスモーションは<job踊>の時専用で、良かったかも知れませんね~。モーションが見たくて踊り子あげた人もいるでしょうし、これはちょっと可哀想な気がします。

fd0aa20b.jpg


















実際にこんな斧を持ったら腰が逝っちゃうのは確定的に明らか。


さて、LS+αでMMMに行ってきました。別段MMMに固執していなかったせいか、ロジックはまだ3個とかだったりします。
Lv1のPCを入れてレベルシンクさせると非常に楽なようですが、今一味気ないのでLv75突入('∇') だって脳筋だもの。

私のロジックは、初期の2個+偉力(?)のセットです。ロジックの効果なんて全く知らなかったので、とりあえず全部付ければいいものだと・・・w

('∇')<敵が強くて涙目になった。

でも1匹70とか経験値がもらえる上、クリアして箱を開けると2200expのボーナスヽ(*´ー`)ノ
これは良い保険稼ぎになりそう。(クリア出来れば・・・w)

シンクしないでLv1の人とか連れて行ったら、Lv1⇒3になるわけでして、Lvupのログが2個出るのかなぁ(*' ')?
とかアホな事も考えてました。どう考えても1個しかでません。

4回行って、ロジックは出ず。殲滅以外にも、特定のNMを倒すやつとか、合成をするやつとかあるらしいです。
どちらも私のロジックではカオスな事になりそうですが1度は行ってみたいなぁ(*ノノ)


d90b95d1.jpg





















フルアラクラスのコンテンツ攻略で必ずと言っていいほど存在する役割「ターゲッター」。

全員で同じ敵を殴るために、ある一人が次に倒す敵を決めて、それに対して武器を構えることでアシストします。(「/as ターゲッター名」でターゲッターの選んだ敵を追尾出来る)

寝かせた敵を起こす場面が多いため、挑発が使えるジョブが望ましいとされているようです。


で。



前のページ     HOME     次のページ
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]