忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中尉になってから何ヶ月経ったでしょうか?
中尉に昇格したあの日から結構意識してやってきたつもりなのにココまで時間がかかってしまったのは、今までの昇格条件をナイズルで満たしてしまっていたので、残ったアサルトのクリア数が30とかカオスな事になっていたせいです…。

あ、ちょっと大尉昇格試験絡みのネタバレが発生しますので折りたたみます。
PR


FFXI関連の記事は半月ぶりです。 年末年始は忙しくて困りますねorz


そんな訳で、上げたいジョブとかも無いので、手をつけていなかったクエストなどを触ってみました。

激しくネタバレしますので折りたたみ。



寒くて寒くて、毎日ベッドから出るのが苦痛なメルです。こんにちわ('∇')

今年は暖冬と聞いていたのに、既に全開で期待を裏切られている気がします・・・。





さて、先日のバージョンアップで「敵を倒すと宝箱を落とすことがある」という要素が実装されました。
そろそろ侍とか暗をサポLvにしようとか考えていたので、この要素はモチベーションを保つのに活躍しそうな予感です。 なにせ、ソロ至上主義なもので、、。 一人だとこういったイベントが無いとすぐに飽きてしまうのです。

宝箱自体は結構出るようで、しかも中身が結構豪華だったりします。
Lv20くらいまでは超重宝するポーションやエーテル、そこで敵を狩って箱を開けてる(隠れる必要ない)のにプリズムパウダーやサイレントオイルが出たり、カトリコンなど特殊な物も出ちゃいます。 
個人的にやり過ぎじゃないかと思うのはエリクサーとダイダロスウィング。 もはや治癒タイプフェローを常時呼んでいるのと同じくらいの安全が確保されているように思えますね・・。

現状、低Lvでは殆どヒーリングの必要が無くなったので、一気にLv19まで上がりました。 白/侍まで@18♪

よっぽど誘われない限り、このままソロで37にしちゃおうかな(*ノノ)





そういえば、ドロップする箱には鍵がかかってる茶色いのがあります。
4~5個のヒントから2桁の整数を当てると開けられる鍵です。

('∇')<イジワルな話で、最後が大抵3択くらいの勘便りになる件。

① 1桁目(1の位)が3、4、5のどれかのようだ。
② 2桁目(10の位)が3、4、5のどれかのようだ。
③ 32より大きく、57より小さいようだ。
④ 1桁目は奇数のようだ。
⑤ どちらかが3のようだ。

5個のヒントがもらえたとして、大抵がこんな感じ。これだと33、35、53の3択問題ですね。
そして最初に33かな・・・? って考えるけど、やっぱり裏をかいて35にしよう! とすると

「鍵は33だったようだ」

('∇')<棍棒でフタぶっ壊すぞ・・・(怒

後悔しないためには、サイコロとか振ると良いかも?
まぁ茶色い方はあまり美味しい箱じゃない(なのに鍵かかってる)ので、ちょっとしたボケ防止の計算だと思って割り切っていこう><;

コンシュタットでは装備品を頂いちゃいました。 なんか、ピンクの巾着みたいの。

ほら、オデンの具にお餅の入った油揚げがありますよね、、、? ね?
あれがピンク色になったみたいなアイコンの投擲です。 HPが10増えるだけです。性能的には全く不必要なんですけど、見た目が結構・・・w

これは装備目的とかでやると発狂しそうなので、経験値を稼ぎつつ、そのついで位でやると良いかも知れませんね。




ついに! 

ついに手に入れました! 


チョコプラストルク~♪ ヽ(*´ー`)ノ 


長かったです…とても長かった。



まったく意味不明なタイトルですみません('-')...

先日、ちょっと事故りましてQQ車ならぬQQタクシーで病院に行きました。 
QQ車だと100%自分の病院に連れて行かれるので、タクシーで隣の公立病院へ(*ノノ) やだよね、自分の病院に運ばれるのは。内情知ってるから治療されたくないというのもある…。 結局数ヶ所の打撲だけで、翌朝には家に帰りましたが♪ 

そんなこんなで、最近ちょっとお疲れモード。 仕事終わってから無理やりFFにインしたりしますが、あまり気力が沸かず、フレとチャットして終わりな毎日だったりします。


('∇')<そして100%寝落ちする。


翌朝ログを見直してみると、
「お前寝落ちしてるだろ!w」 とか
「壁に体当たりして何してるんですか;」 とか。

そして、ひとつだけ平仮名だけのログを発見♪

某A姫 「ゆめみるゆめるん;」


('∇')<平仮名なのに読むのに苦戦したのはヒミツ。


微妙に可愛い響きで、こういうの好きですlol





さてさて、どうでもいい事を書きました。 あとは最近の近況でも綴っておきましょうか。



1年前くらいに、モンクに実装されたアビリティ「猫足立ち」。
攻撃が蹴撃onlyになるという特殊なものです。

実装されてすぐ、「使えない」、「存在意義が不明」などと叩かれて可哀そうなアビリティだったりします。

最近ちょくちょくモンクでLv上げに行っていて、たまたま発見した「猫足立ち」の意外な強さ(*'-')





その日のPTは ナモ侍コ吟赤 の6人。 
コルセアさんには「コルセアロール」と「サムライロール」を回して頂きました。

65a98cf1.jpg



















このとき、私はサポ忍のモンクだったわけですが、、、

('∇')<なんか一人連携できた。


というのも「空鳴拳」を打ったあと、芋のインシナのログが見えたので、無意識に「タックル」のマクロを押したわけですよ。 そしたらWSが発動してびっくりlol   しかも振動の連携が発動しちゃったり。

サムライロール8以上の状態で、

空鳴拳 ⇒ TP32%
直後のDA ⇒ TP68%
次のDA ⇒ TP102%

という状態となり、空鳴拳発動後、わずか6~7秒で再びTP100%になったのです('-')

猫足立ち中は攻撃が蹴撃のみになるため、敵のTPをほとんど貯める事無くこちらのTPをためることが出来ます。この際に「ストアTPup」のサムライロールがかかっていると、一蹴り辺りの得TPが18という驚愕の数字に。

最初のWSを夢想にすれば、それだけでTP50%、そのあと3回蹴ればTP100%を超えるのです。


('∇')<で、どこが強いかって?


用途①
WSひゃっほぃ♪

用途②
嫌な特殊技が多い敵に対して使用


①は私の趣味としても、②に関しては良いと思うんですよ♪ 相手のTPをためずにこちらのWSを打ちまくれるので、モンク4人で囲んでタックル連発すれば完封出来るんじゃ(*ノノ)

いやそんな甘いことは考えてないですが、少なくとも侍さんのTP速度に完全に追いついていたので、NM戦なんかでも使えるんじゃないかな('-') ここの所、どうなのよ全国のモンクさん。


雛チョコボかわいいぃぃぃぃ(* ´ - `)o

って事で、雛チョコボになりたくてチョコボ育成をしているメルです。
育成開始からすでに1年以上経ち、ようやく能力を自由自在に調節できるようになりました。 始めたばかりの頃なんて、レースに出すのに頭脳明晰+運動神経ゼロとかわけのわからないステータスに育っちゃったりしました。 そして14代目となる現在のチョコボにおいてようやく理想ステータスの確保に成功♪





※ ここから紹介するのは、レースに勝つためのチョコボ育成の1つの方法です。 参考にされるかどうかは自己責任にてお願いいたします。



ついに行ってきました。 フェロークエスト最終章、、竜、、、、、、竜なんとか('-')。

自分のフェローと1対1で闘うBC戦です!



壊れていたPCその他が復活♪  会社でしか書けなかったのでこれは嬉しいヽ(*´ー`)ノ

久し振りにSSを堪能してみたり!


そうそう、このブログの画像は全部サムネです。 ちょっと大きいですけど;
クリックして別枠で開くと本来の画質で見られます。画質悪いぞ; って方は是非。(大して変わらないのはヒミツ。)


LSメン① 「盾スキルを上げたい;;」

LSメン② 「チゴーが攻撃早くてお勧めですよ」



このやりとりから全ては始まった…。 
本日のLSイベントは「まったりスキル上げしつつ、ナイト様の盾を青くしよう♪」に決定。 実際こんな題名つけて活動してるわけじゃないですが…。 だんだん「金策も兼ねようぜ!」とか「メリポも稼げるといいな♪」など意見が増え、最終的に「金策を兼ねたまったりメリポでスキルあげようぜ♪」 に落ち着きました。 いえ、だからこんな題名をつけてやっているわけでは(ry


やや人が少ないですが、忍・戦・ナ・シ・赤・白のPTが完成。 狩り場は…?

チゴーといえば沼。 ただあのジメジメした感じが嫌なのと、いつ絡まれるかもわからない恐怖は遠慮したい所。 他にチゴーといえば…、、バフラウのマーリド♪ マーリドがTP技を使用するたびに1匹ずつ、最大5匹まで増えます♪ ノミ。 強表示以上なのでスキルは青まで上がり、落とす確率は低いですがドロップアイテムも金策になるのでぴったりです。


私も競売で短剣「トリプルダガー」を購入。お金がなくてメルクリとか買わない辺りが生活の質素さを表してますね(*ノノ)  でもでも、ジュワ+トリプルダガーで百烈拳気分が味わえるので、これはこれで♪  槍スキルも微妙に白いのでそっちと迷ったけど、WSを誘発するには攻撃回数を重視ってことで! 短剣スキルは赤とか踊でも重要ですしね(*´ー`) まぁ75にするかは微妙。


で、実際に狩りはじめ。 予想通りものすごい頻度でWSを使用するマーリドさん。 攻撃速度が遅いので戦や白でソロメリポの相手だったのですけど、やっぱりチゴーが曲者です。 今回はそれ目的なので問題ないけども。
なにかって、そのチゴーの攻撃力が意外に高い…。 マーリドが50~80食らうとして、チゴーは40前後食らいます。しかも隔111なわけで…。 5匹沸かせるとカオス。 盾発動率が上がる新魔法、、なんだか忘れましたが、あれの音が…lol  

マーリドだけ : チュイーン ・・・  チュイーン ・・・ チュイーン ・・・
+チゴー5匹 : チュチュチュチュチュチュチュチュチュチュイーン・・チュチュチュチュ(ry


あっという間もなくナイト様瀕死♪ …あ、笑っちゃいけないですね。 サークルブレードで一掃して救出ですw
でも盾スキルもすごいスピードで上がってるらしく、ナイト様ご機嫌。 ドM; (M度なら負けませんけどね!)


私はボヤの黒マンドラで盾スキルを上げましたが、人数とM度さえ満たしていればチゴーもありですな(*´ー`)

 
前のページ     HOME     次のページ
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]