忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090916.jpg


















最近はインしてもチャットをするだけで落ちてしまうことが多くなってきました(;' ')
以前は大好きな合成をしたり、クエストに出かけてみたりもしていましたが、それも最近はやらなく…。

チャットは楽しいのでインする意味はあるのですが、それならメールや電話で済んでしまう話。。。
となるとインする意味は…? となってしまうのです。





一昨日でしょうか、ある人と出合いました。
そのひとはまだFFを始めて1年に満たない方で、楽しくて仕方がないと仰っていました。
確かに、私も始めて1年くらいはリアルに支障をきたすくらいに遊んでいましたので、その気持ちは手に取るようにわかります…(*ノノ)
あのころは楽しかったなぁ…。 

この森を越えたらどこに行くんだろうと考えて、ひたすらロンフォールを彷徨っていた2週間。
北サンドリアでクエストをしていたら、LSに勧誘されて…
まだチャットの仕方も知らなかった頃でしたので、いろいろと教わってしまいました。

今では誰もインしていないそのLSですが、パールは大切に持っています。

初めてラテーヌ高原に出られたのは1か月くらい経ってからでした。
そのころの私は戦士で、両手剣を携えていたのを今でも覚えています。

まだLvも10程度で、彷徨っている獣人は恐怖そのもの。
でもこの丘の先を見てみたい私は、あっちこっち逃げ回って、ジャグナー森林に飛び込みました。

鬱蒼と木が生い茂っていて、見たことのないモンスターがたくさんいました。
心臓の音が聞こえるんじゃないかってくらいに緊張して、モンスターに見つからないように、出口を求めて彷徨いました…。

ジャグナー森林を越えると、そこは荒野でした。
もう、帰り道もわかりません。
そして、地図もありません。

普通のRPGの影響で、もっと簡単に次の街にたどり着けると思っていた私は愕然。
この先にジュノという地が存在することすら、知らなかったのです。
方角もわからず、敵に出会えば間違いなくHPに戻されるのはそのころの私でも理解出来ました。

必死です。画面をぐるぐる回し、敵はいないか、変なものは近づいていないか。
30分は彷徨ったでしょう…。
遥か先に、石製の壁が見えました。
もう方向もわからない私は、縋るような気持ちでその壁に向かって走りました。

ここで黒ゴブリンに絡まれたのは、今でも鮮明に覚えています。
パニックになって、夢中で石壁まで走り、穴を抜け、ジュノという街に駆け込みました。

人が、いっぱい。
よくわからない、感動のような、違うような気持ちでいっぱいになって、しばらく固まっていました。

そして何も考えずにHPを設定(この頃はHP=セーブポイントだと思っていた)し、街を探索します。
お店には強い装備が売っているのかな…と期待して覗いたのも良い思い出です。

狭い…? 何もわからず、そのまま階段を降りて、クフィム島に出ました。

たくさんの強そうなプレイヤーが行き来する中、なんだか場違いな気がして、悲しくなって立ち竦んでしまいました。

「ユメさん、なんでそんな所に?w」

LS会話で声を掛けられただけなのに、物凄い感動して、泣いたのを覚えています。
ここまで来た経緯を支離滅裂に話し、笑われました。

そして、私が苦労してたどり着いたこの地に一瞬で現れ、PTを組み、そのままヴァナディール中を歩いて回りました。
入るエリアが全て未知の世界。
私が絡まれても、あっという間に救いだしてくれる頼もしいLSの先輩。

白魔道士でした。


実際はジュノ港からウィンダスへ、ウィンダスからマウラへ、マウラからセルビナへ。
そしてセルビナから砂丘を越えて、コンシュタットへ、そしてジュノ下層へ。

今ではあっという間の、なんの感情もなく走りぬけてしまう場所ですが、
すっごく広くて、すっごく感動したのを覚えています。





あの頃に戻るのは無理ですが、一昨日出会った人は、そんな感動をまだ楽しんでいました。
フレンド登録をして、懐かしい気持ちに浸りながら、話しました。


私も、初心に帰ってみよう(*ノノ)

PR
090913.jpg




















そろそろメールアドレスを変えたいけど、アドレス教えた人に知らせるのが面倒で…(;' ')
良い方法ないかしら(*ノノ)





マイチョコボの様子を見に行ったら、ぷるぷるちゃんと出合いました♪
キキルンケープを被ったタルタルは可愛すぎる(*ノノ)

タルタルって何を着ても違和感なくマッチするから、コーディネート楽しそうですよね~…
足とか手はほとんど見えないからコーディネートなんて出来ない;って誰かさんが言ってましたが、頭装備の自由度が高いのはホント羨ましいです。
ヒュムなんてワラーラとかオプチとか似合わなすぎ!;

着こなしが可愛いタルタルを見つけた場合、必ずと言っていいほど雛チョコボに変身して近づきます(*´-`*)
ヒュムだと怖がって逃げちゃうから!

雛チョコボで近づいて、油断させておいてSSを撮りまくります(爆)
そろそろ私のタルタルSSフォルダの容量がヤバいことになr





最近FFとしてまともな事(?)やってないなぁ…とちょっと思いました。
コンテンツの日以外はチョコボの面倒を見るだけで落ちる感じです…。今は忍者がありますが、あまりにLvが上がるのが遅くて萎えそうな(*T T)

なにか面白いことないかなぁ…
6bdbfea5.jpg




















Lifyさんと初PT(*´-`*) しかもエルナイトとか…♪

お互い色々話したいこともあったみたいで、3時間ほど葉っぱを集めながら談話(?)しました。
葉っぱを集める時は大概一人ですぐ飽きちゃうんですけど、話相手がいると飽きないものですね!

好きに暴れてもタゲしっかり取ってくれるから安心だし(*ノノ)



ロボ11匹コース(ル・オン3P)でロボをぼこぼこ殴りながら、お互いブロガーとしてネタで盛り上がってました('∇')b
おかげで自爆を3回くらい食らいましたが(爆)

aeaa4bd1.jpg


















私の臼っぷりをしっかり見て貰えたので、大満足ですw 途中で壺とかもやりましたしね!
600くらいしか無かった葉っぱが、今日だけで1200くらいまで増えましたよん♪

これでオーグメント出来る!
ていうかしてきました!

ac5a53ad.jpg


















ほほほ…相変わらずだわ^^ 


…orz

私のオーグメントに良いものが付く日は来るんでしょうか?;
良く考えたら臼用の背装備って良いものがないから、しばらくは背装備に絞って命中辺りが付くまで粘ってみようかなと思いました。

最近入れ替わり立ち替わり(?)初対面の人とPTを組んでますが、みんな自分の世界をしっかり持っていて楽しそうです。やっぱり、楽しまなきゃ損ですよね!





ところで。
病院に献血車が来たので、今日初めて献血というものをやってきました。

挑戦したのは初めてじゃないんですけど、いつも血液が軽すぎて…orz
別に貧血ってわけじゃないんですけどね~。Hb14.5くらいあるし…。RBCも400以上あるし…。
なぜかWBCは3500くらいしか無いんですけど、免疫が落ちてる感は無いのでこちらも大丈夫。

血中電解質もいたって正常です。
血液の比重って何で決まるんだろ…?; 

で、です。

初の献血だったわけですが、いきなり400mLをお願いされちゃいました。
断る理由もないのでそのままOKしちゃいましたけど、私の体内に血液が5Lあるとして……8%以上?!
ふらふらになりそだわ(ノ∇`)

私、注射するのは好きだし、得意なんですけど…刺されるのはどうも…。
迷走神経反射を起こすほどじゃ無いんですけど、刺されるときはドッキドキです;
よく採血の時なんかに、「あ…内側はヤメテ…;」とか「左手が滑ったらブスってなるのかなぁ…;」とかって思うことがあって、、チキンハート全開です。

3cb99ad9.jpg


















うちの病院の採血センターで使用している針は、上の写真の青~緑です。
23Gの青は細くて痛みも少ないけど、吸うのがゆっくりだから長く刺してなきゃいけない…
21Gの緑は太いから早く終わるけど、そのぶん痛みも強い…
中間の22G黒もありますが、こちらはあまり使われません。

チキンな私はいつも「23Gでお願いします;;」 とか言っちゃう、、、採血する人に「面倒だなぁ…」とか思われてそうです…。 真空でも楽々採れるくらいによく血管が見える子なので^^;

でも…輸血用とか大量の血液を採取するときは3番目のピンク…18Gを使用します。 
太さが判り易いように下に爪楊枝を置いてみましたw
いやぁ恐ろしい…。こんなの刺されたくないですね…。



終わったあとはやっぱりフラフラになっちゃって、A型(+)2uお願いします;とか言いたいくらいに…。夜勤の日じゃなくてよかったw
献血のお礼にとジュースを貰って、初の献血カードを受け取って、ちょっとご機嫌でした(*´-`*)
誰かに使ってもらえるといいなぁ♪


ヴァナディールにはたくさんのモンスターがいますが、その中で好きなMob、嫌いなMobというものが勿論存在します。
今日は好きなモンスター編(*' ')

選考点は「見た目99%」「設定1%」です。 見た目命(*´-`*)





第一位は・・・

447f58b6.jpg


















ダントツでこの子、たこ焼きちゃんです。
正式名称は知りません(爆)

このプニプニした感じと、ピョコピョコと動き回る仕草が最高♪ リアルでペットにしてみたい…。
どんな声で鳴くんだろ(*´-`*) 想像では「キュー」って感じですw 


そして大差をつけられて2番目・・・

773ed12d.jpg


















りこぽんです! りこぽぢ…リコポディウムというらしいです(*' ')
同系統でマンドラ、黒マンなどがいますが、このリコポンが一番イイ♪ 聴覚感知で付いてくるのもポイントだったりします!

絶対に殴れない敵だなぁ…。


そして3番手は

5ee4c738.jpg


















光のエレメンタル。 
光輝くモヤッと(ry  ・・・ごほん。

このキラキラした見た目と、空以外ではあまり見ることが出来ないレアさからこの順位に。
メイン白なので、光っていう言葉に親近感を覚えるのもありますね('∇')


さて4番目。この辺からもう大して好きでは無くなっている点は・・・。

f48d8929.jpg


















同じくエレメンタルの氷さん。 水エレとどっちがいいか迷ったんですけど、なんとなくこっちに(*' ')





本当に好きって言えるのは光エレまでですね~。 
というかたこ焼きちゃんがいれば他は何も要らない(*´-`*)


41e9d837.jpg




















一日ゆっくり寝たらかなり良くなりました('∇')♪
これでまたFF出来るこれでマトモに生活出来ます…

そんなわけで、久しぶりにマイチョコボを呼び出してみました!

96da05fd.jpg


















チョコボ<久しぶりに呼んでおいて労働かよ!



14代目FlowerAile …。久しぶりに会いましたね

でもやることはチョコボの宝探しです。実に半年ぶりくらいで、全く感覚を忘れてしまっています…
完全レース仕様のチョコボなので、私と同じで頭を使うことは苦手(*ノノ)

うまく場所を当てる方法もあるらしいのですが、難し過ぎて理解出来なかったので適当に堀まくります(*' ')
24時前後を狙って、2回挑戦しましたが、、、、力が漲っていた2回目だけ成功!

a30c6181.jpg


















中身は…ギザールの野菜、艶艶したブガードの革、チョココイン交換券[3]でした。

一回でも成功してよかった。。。うん。
しばらく続けないと感覚思い出しそうにありませんねぇ・・・(元々得意だったわけでもないですけど!)





と、それから
ちょっと華美な街着を決定しました(*' ') 
よくSSに載っている格好が普段着なんですけど、ちょっと華美にするとこんな↓感じに

3c88a0bd.jpg


















結構合いますね! たぶん滅多にこの格好はしないと思いますけど!(笑)

a60baa22.jpg





















すみません、めっちゃ酔ってます...x x
サークルの飲み会でカクテルを浴びるように飲まされてしまったorz

でも家に帰るまでの記憶が残っているのは久しぶりです。。。いつもは飲み会の途中から記憶がまったく(*ノノ)
気付いたら家にいる・・・って感じでしたから。

でも、キーボードを打つ手がぷるぷるしてますw



そんな頼りない頭でふと思ったことがあります。

ジュノは

ル・ルデの庭 ⇔ 上層 ⇔ 下層 ⇔ 港 

という風に繋がっています。これは今となってはなんの疑問もありません。
そして、上のSSでも分かるように、ジュノ港の標高は海の高さです。

ジュノ港と繋がっているのは、クフィム島とソロムグ原野。
うん。ここまではおかしい所はありませんね~。

では下層に行ってみましょう・・・
何段かわかりませんが、階段を上がった先に下層があります。
そして下層から外に出ると、ロランベリー耕地。 あれ…? 
海もやや下に見えることから、かなり階段を上ったはずなんですけど、なぜかまた平原が広がります。

この疑問を飲み込んで、上層に足を運んでみると、、
おや、もう海は見えません。 かなり高いところまで登ってきたようです・・。 そして外に出るとバタリア平原。

あれ~? ソロムグ原野の上にロランベリーがあって~、そのロランベリーのさらに上にバタリアがあるのかしら? あれれ? 

大混乱しながら、ル・ルデの庭に足を運ぶと・・・

c0516353.jpg


















あはは~・・・雲の上だ(*' ')
ジュノの最下層は海、最上層は雲の上。
階段1段の高さを高めに30cmと仮定し、雲の高さを3000mとしましょうか。

('∇')<10000段も登ったのね・・・

酔ってるから計算が簡単な値にしたとかじゃないからね('∇')


とりあえず、ジュノに住んでいる人達はきっと強靭な脚を持っているに違いない。うん。



917a1750.jpg





















日向ぼっこ…? 日向ごっこ…? 
あやふや(*' ')



先日、タブナジアで怪しい(というか危ない)研究員にフワボ器官をプレゼントしていたら、過去戦績NMを倒しに行かないかってお声がかかりました。

戦績装備のために戦績をためようとして、でもカンパニエに行くのが面倒で放置していた所なので…足りるか心配でしたが。。。
なんとか3万点ほど溜まっていたようなので、ソロムグ[S]とジャグナー[S]に行ってきました。

ここに限らないらしいのですが、ボス+子供数匹というMobを倒せばクリアらしいです。

まずはジャグナー。ここではノール族が8匹?沸いて襲ってくるので、ナイトさんにボスをキープしてもらっておいて、その間に子供達を討伐します。(子供を倒さないと宝箱の数が減っちゃうらしいです…)

70166af6.jpg


















リポーズで2匹キープしつつ、あとは戦闘支援をするだけで勝利('∇')ゎ-ぃ

宝箱には忍者さんのオーグメント装備と、アイテムがざっくざく♪ (全部ロット負けたけどorz)
そういえば忍者のLv上げご無沙汰してるなぁ…。また再開しよっかな。





次に向かったのはソロムグです。
ここではリンクス族のボスと、ラプトル族の子供が沸きます。ラプトルは非常に弱く、あっというまに終わりました。

でもボスが…;
技の名前は忘れましたが、ターゲット中心に1000ダメージ以上を与える範囲攻撃が超鬼畜。何人か戦闘不能者を出してしまいました。
これはサンダー系の魔法を唱えた直後に使用するようになっているので、サンダー系魔法を唱え始めたら全員すぐに退避することで回避出来るそうです。エリア外に出ないように注意。

MPもぎりぎりで、軽く地獄絵図になりつつも勝利…(;' ')ふぃー…

こんどの宝箱にはサブリガが入っていました^^
誰もロットしないので、モンクさんが持って行かれましたw 
他のアイテムも微妙らしく、ちょっとガッカリ? 





これは戦績が結構減っちゃうんですけど、楽しいから今度こそ戦績しっかり貯めてまた行こう(*´-`*)

b6089633.jpg





















最近はテリガンではなくて、お空でFovをしています。
あまり人もいないので自由に歩き回れてストレス無しです(*' ')

自主訓練で、選ぶのは①か②。 黒や赤でエレを狙ってもいいんですけど、余所見しながら出来ないのは私には向かない!



そんなこんなで、夜中に人が居なくなった頃にお空にイソイソと向って葉っぱを集める日々(;' ')
宮崎監督のラピュタに出てくるような、あんなロボットとか、小鳥とかいたらもっと素敵なんですけどね~。

実際にいるのは埴輪を大きくしたようなロボットと、可愛げのない鳥;

ちなみに、ルオンの庭で「<pos>で〇〇に追われています!助けて!」とお遊びシャウトをすると、決まってノリの良い方が「どこへ行こうというのかね?!」 と返してくれます。 みんなラピュタ知ってるんだなぁwと実感出来る瞬間です。

まぁ実際は逃げるどころか追いかけて片っ端から狩っているわけですが(*ノノ)

最初のころは真面目に蝉を貼り直したり、弱体を入れたりするんですけど、途中から面倒になってきて・・・

ケアル⇒ブーン⇒ケアル⇒ブーンでヘイスト以外の強化弱体は何もしなくなります。仕様です。
e24ef23a.jpg


















それにしても鳥…DA多すぎ! 壺なんてヘキサ2発で終わるから凄く楽なのに、鳥だと必然的にケアルが多くなって、ブーンを使用することが増えてきます。 そう考えると①より②の方がいいのかしら。

でも②にはロボ3体というおまけが付いてくるので、これはこれでソロだと時間かかるんですよねぇ…。蝉貼らないと負けることもあるのでお金もかかっちゃうし。なにより余所見してられない!

なので結局①に落ち着きます。



2時間で3ワーク程こなして、タブリンで帰るという日課。
時々出る茶箱からのアイテムで小金を稼げたりもするので、ちょっとワクワク感もありますよね♪

ヒント4回だと大抵5択6択という運任せになるんですけど、ヒント6回だと9割は開けられます!

ca407f6a.jpg


















でも…。

これ叩けば中身取り出せそうな(*' ')

8ffd91b8.jpg




















前回のバージョンアップで追加実装された戦績アイテム「ラムホーバーク」です(*' ')

カッコイイですねぇ…(*ノノ)
それにしてもエル♂さんはこれ系の鎧がよく似合って羨ましい限り。
私はすっかりローブ系一色ですから・・・。

で。

私も欲しいなぁと思って過去に向かおうと思ったんですけど、、

('∇')<ずーっとカンパニエやってないから勲章剥奪は確実

はく奪されてもそれほど大きな被害になるわけじゃないんですけど、なんだか嫌ですよね・・・。 変なシステム実装しないでほしい(怒)

個人的に欲しいのはコブラなんとかっていう後衛用装備の方なんですけど、私はサンドリア軍に所属しているのでウィンダス戦績品のコブラは1.5倍?くらいの戦績を払わないといけません。。 今は3万ほど!

む~り~orz

ユニオン?とかも実装されたようなので久しぶりにカンパニエでも通ってみよかな(*' ')
待ち時間が非常に退屈だというのがカンパニエの印象なので、その時間を楽しく過ごせるように誰か拉致して行ってみよう♪ 

07ebe49c.jpg


















もう1週間以上まえのSS(*ノノ)

最近はログインしても何もしてない・・・。 完全にチャットゲームと化してます(*' ')
何かせねば!





モグハでレイアウトを弄っていたら真龍BCにお呼ばれしました。
印章が溜まっていたので、なんとも素敵なタイミングです♪

前回、スパイクフレイルで全滅という苦い戦績を残しているので、今回は勝ちにいきますよ!

とりあえず手ぶらではアレなので、競売で適当にMPとHPの回復薬を購入。 白/学で現地に直行します。

通常装備マクロに組み込んでいるボムクイーンリングをオメガリングに変更し、炎対策もOK・・・。


それというのも、前回の3連戦中2回、開幕のドラゴンブレスで即死しているのです(汗) 
開幕前に左右に散らなかったのが原因とも言えるんですけど、それでも保険をかけておくに越したことはありません(*' ')

黒さんが4人いるので前回よりは楽になる・・・よね・・?(←前回は2人しかいませんでしたので)

ミゼリとソラスもあるし!





開幕はバファイラとケアル4を盾の人にかけて、特攻してもらいます。 これでドラゴンブレスに耐えられる可能性が高まるはず。


('∇')<対策をすると使ってこなくなる件について


4戦しましたが、ドラゴンブレスを開幕で使ったのは1回だけ・・・。 でも800ダメージ程度に抑えられたので良しとしましょう! 
あとは盾さんが右足、その他が左足に乗るように立って削り続けます。

飛ぶまでは基本ミゼリにしておき、ハリケーンウィングに合わせてケアルラとエスナを重ねます。
このケアルラが秀逸で、消費MP30で範囲180程度の回復になるので丁度いい回復量なのです♪
バエアロラするときだけソラスに切り替えて、急いでミゼリに戻します。

こんな感じで安定したまま飛行モードへ。

この先はミゼリケアルラでは回復量不足になるので、少しでも戦闘不能の確率を下げるためにソラスに切り替えます。 フレイムブラスト強すぎ;
HPが低めのタルタルちゃんが消し飛んじゃいました;;

カルボナーラを上げようかと思いましたが、INT上げないと精霊きついのかなぁ?とか思ってやめときました(*ノノ) 黒はよくわかりません。

山場となる飛行モードをなんとか切り抜けつつ、第2段階へ。

着地と同時に真龍のLvが80⇒90になるので、通常攻撃の被ダメージと、こちらの与えるダメージが激変します。 DAで食らうとhp1000もってかれる(;' ')

恐いのでケアルは厚めにかけておきます。
でもあまり厚く回復してしまうとナイトさんがヘイトを稼ぎ難いので難しところですよね・・・。どのくらいが妥当なのかしら。

結局結論の出ないまま、4戦終了!

え、戦利品?
4戦とも帯アイテムすら出ませんでした^^

私は光布を頂いたのでアリストチュニックに挑戦しようかと思いましたが、このスキルで出来るはずもなく、結局競売に放り込まれる運命に。 ごめんね(;' ')

スピべとか、どのくらいの確率で出るのかしらね~・・・。 真龍はかれこれ50回以上やってますが、まだドロップは1回しか見たことありません。。。

前のページ     HOME     次のページ
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]