忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 08  2018/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SSも撮れるようになったので、溜まっていたことを色々消化してしまおう♪

まずは3国共通ミッションの闇王。 Lv55キャップだった頃はその異常な強さに泣かされたものです。
75キャップとなった今なら殆どのジョブでソロ討伐が出来ると聞いたので行ってみました('∇')




ズヴァール城内郭の最深部にBC入口があるため、そこまで向かう必要があります。(当然の話)

年に数回も足を運ばない場所で、かつ地図も無く…。 極めつけは私の方向音痴スキル。別にブーストしてる訳じゃないのに、きっとスキル500くらいイッテル。 グスタベルグOPからバストゥークに向かう途中で迷子になって、諦めてデジョンしたという伝説を持ちます。

薬品とかは使わない主義なので、装備だけ用意してテレポヴァズ!

幸い、AF手などでズヴァール城までの道のりは暗記済み!(地図は無い)

問題は入ってからなのぜ(;´ー`).......めっちゃ不安。


そして案の定。

6a4990c6.jpg 



















家に着くまでが遠足だ!

という格言がある(ある?)通り、不覚にも「敵の居城に入ったところからが戦いだ!」とかカッコイイ(?)ことを言ってしまった自分に激しく後悔しつつ、右を向いても左を向いてもバッサバッサとアーリマンが蔓延る内郭を彷徨います。

何となくアーリマンの集まっている方を目指して適当に歩いてみたり。





きっと1時間は彷徨った。 何度か外郭にエリアチェンジした。(←戻ろうとした訳ではなく、不本意で…)

そしてようやくそれらしいエントランスに到着♪ やったぁぁ! 


(*´ー`)~* ふ~強敵だったぜ。 さて帰るか。


こんなことを思ってしまうほど疲弊しつつ、マクロ確認も程々にBC突入!

31dd307a.jpg


















何気に8頭身な闇王に感動を覚えつつ、白魔なのにプロシェもリレイズも掛け忘れて攻撃を始める辺りに臼と呼ばれる根源を見た気がします。 全部避ければ問題なし!

54cce3c8.jpg

















塔から出たら公然わいせつ罪で連れて行かれそうな格好の闇王。

攻撃が結構早く、白魔の詠唱速度では蝉1ははれません。(フラッシュ入れる必要あり。)
範囲などでセミがはがされた時は、フラッシュを入れて対処します。途中から、さすがに自覚してスロウ・パライズを入れてみたら、かなり楽に♪ ヘキサ1発で3割以上HPが減ります。 

残り1割程度で物理無効時間に突入。 闇王は足の遅さに定評があるので、BCをくるくる回るようにしていれば物理攻撃は一切食らいません。 ただ、物理無効が解けたかどうかわからないのが難点かも…?

予想通りというか、何というか…。 アルタナBCのドラゴンのが強かったな;
ケアルすら使用せずに第一形態終了!

第二形態の範囲技がきついかな? とか思っていたんですけど、物理攻撃扱いらしく、物理カット装備で身を固めたらダメージは1とか2。 ためしにブーンを打ってみたら350くらい吸収出来ました…! 


そして10分くらいの戦闘の末....

3dcc100f.jpg

















 (妹の携帯を奪い取って撮影lol    PCならログ記録出来るのにねー;)

闇王って経験値もらえるんですね~。 しかもメリポアップとかlol  
経験値を見る限り、設定Lvは60丁度のようです…。 突入したメンバーの平均Lvに自動補正されるとかすれば臨場感もありそうですけどね!


とりあえず、75のキャラでは簡単過ぎました; 

サンドリアに戻り、報告と20000Gをもらって終了♪  ギルうまぁ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
病み王さん
@-wー)おめりポ~w
らん 2008/10/03(Fri)10:57:52 編集
返信~♪
♯ らん様

あ、、ありあぽー♪
メル 2008/10/04(Sat)14:40:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]