忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100324-1.jpg




















メイジャンの試練というものが実装されました。
まだ試験的実装ということで、指定された武器(レリック・ミシック・新武器1種)のみしか強化出来ませんが、その性能を見てやらずにいられないものでした(*ノノ)臼として。

基礎となる武器を、討伐クエストをこなしていくことで徐々に強化し、最終的に目的の性能になります。
強化段階で分岐が存在し、受けるクエストによって最終武器が異なります。パッと見る限り、最終形が10種くらいでしょうか。
かなり数が多いため、しばらくは白用の武器のみで進んでいくつもりです。

目的の武器はとりあえず2種類。

キュラキュラ
D57 隔310

ゴーデンダッグ
D49 隔340 時々2回攻撃

です(*' ')
クエスト内容が相当難解になっていますが、旧レリック武器に近い性能になっていて、もう涙が止まりません。私歓喜(*ノノ)

ソロで不可能なものもあるみたいなので、まずは2本同時進行して、情報が出回ってから高位のを狙っていく感じにしましょうかねぇ…。




メイジャンの試練 片手棍編 (1)
メイジャンの試練 片手棍編 (2)  Done Widow 、Seww the Squidlimbed
メイジャンの試練 片手棍編 (3) Ankabut 、Okyupete
メイジャンの試練 片手棍編 (4) プラントイド400 、レディバグ300
メイジャンの試練 片手棍編 (5) Urd
メイジャンの試練 片手棍編 (6)  Lamprey Lord

メイジャンの試練 両手棍編系へ 




次回エントリ辺りで、片手棍の派生の流れをまとめて表にしてみよう(*'-')





試練内容は
① 指定されたNMを、指定された回数討伐
② 指定された敵を、指定された回数討伐         
③ 指定された条件で、指定された敵を、指定された回数討伐
④ 指定された数だけ素材収集
⑤ 指定されたWSで、指定された回数、指定された敵にトドメを刺す

判りにくいですが、基本はこの5種類です。
派生する武器系によってある程度の規則性があるように見えます…。

このうち、①②③はPT単位で一気に出来ます。

経験値を貰える距離で、武器を装備していればカウントされるようです…。


そんなわけで、私は白魔用のステンツを強化していきます!

~ 1日目 ~

最初に指定されるのは試練No.710。
内容は「Stray Mary 3体の討伐」…。 さ…3体…だと…?
せめてNMは1体にして欲しかったです。 ギスギスするの嫌い…。

文句を言いつつも、わかりましたー!と試練を受領し、指定エリアのコンシュタット高地に向かいます。

エリアサーチ…。 WHM/RNGがいっぱい。 そりゃもう…壮観なくらいに。
取り合いを無くすため、現地でPTを組み、メリーさんを沸かせます。

1bb199b9.jpgNMは90%が赤枠内で沸きます。極稀に枠と枠の間に沸く事も。

NMの沸く範囲が広くて大変、という方は是非。

再抽選は1時間。
北、南でそれぞれ別抽選(抽選対象個体が2体。沸くのは1体です。)となっていて、
北はF-6(10キーの3)の風車小屋横通路付近
南はF-9(10キーの5)の風車小屋付近
それぞれ周辺の羊を一掃し、あとは抽選対象が沸く場所に待機し、そこに沸く1匹だけを倒していればOKです。
北と南で交互に沸かせると最短1時間で3体討伐できます。
  
広域サーチを使用する場合は、
北はF-6(10キー3)でサーチして羊x5の集団の中の一番上が対象、南はF-9(10キー5)でサーチして羊x5の集団の中の2番目が対象になります。
羊x5の集団が無い!という場合は抽選時間外だと思われます。(他の人が狩ってしまっている可能性も。)   

2本同時に強化しているため、この日はお手伝いを含めて7体のStray Maryさんを討伐しました(*' ')
タルちゃんが武器を装備し忘れて討伐しちゃったり、
タルちゃんが魔法だけでヘイトをのせたら討伐にカウントされなかったり、
タルちゃんがせっかくロットしたホルンを電子の海に葬ってしまったり(;x x) ←荷物いっぱいで。

とっても可愛かった可哀そうでした;





次の試練はNo.711、Hawkeyed Dnatbatを3体討伐です。
エリアはダボイ。 ていうかまたNMかよ;;
あれです、アーチャーナイフで有名なNMです。

100324-2.jpg


















eLeMeNさんのNM記事に多少誤りがあるので、見ている人はそこだけ注意。

bfb3ee6c.jpgNMは赤枠内(L-8)に沸きます。付近のOrchish Cursemakerさんと抽選popで、再抽選は1時間です。

再抽選待ちが暇なときは、周囲のOrcさんを倒して金策を!暗黒タイプは魔法が1000Gちょっと。戦車タイプは銃が10000Gちょっとで店売り出来ます。
G-6付近まで遠足して、柔術着のNMを狙うのもいいかも(*'-')

リザード装備を頻繁にドロップしますが、こちらは店売り200Gです。競売でも微妙かも・・・?
  
ちなみに1日いてもライバル0・・・。臼さん人口の少なさを実感させられます。


この日は昔の恥ずかし体験のお相手と再会したりして、ちょっとアタフタしました(*ノノ)

とりあえず今日はこの辺で!

次回予告

・白用武器のまとめ
・私の進行状況と、そのプチ攻略
ばばろあぽてぃろん


PS.
家具のSS、またはモグハを見せてくれる人大募集!
特に↓の家具を見てみたいです;

ミードスイート
ル・ルデオーキッド
エルシモパキラ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]