忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 07  2019/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100326-5.jpg




















砂漠の暴走サボテンちゃん。
なにやらスタミナ切れのようで、非常に走るのが遅くなってます…。 私のが速い(*' ')…。




メイジャンの試練 片手棍編 (1)  Stray Mary 、Hawkeyed Dnatbat
メイジャンの試練 片手棍編 (2) 
メイジャンの試練 片手棍編 (3) Ankabut 、Okyupete
メイジャンの試練 片手棍編 (4) プラントイド400 、レディバグ300
メイジャンの試練 片手棍編 (5) Urd
メイジャンの試練 片手棍編 (6)  Lamprey Lord

メイジャンの試練 両手棍編系へ 




というわけで、メイジャンの試練第二弾。
ひとまず、臼として欲しいキュラキュラと、ゴーデンダッグの強化派生を個人的にまとめてみました。
見やすいサイトさんとかもあるんでしょうけど、見つからなかったもので;;

<<< キュラキュラ系 >>>
102009d5.jpg










<<< ゴーデンダッグ系 >>>
244454ca.jpg












もっと判り易く綺麗にまとめたい所ですが、NM張り込まないといけないので!(笑)
FFやりながらインターネット出来ればいいのに(;x x)




それでは最近の私の軌跡です。

2つの系統で共通の試練No.712と、キュラキュラ系試練No.713まで!

試練No.712は、かつて人気を博した砂漠のNM Dune Widowさんを3体討伐します。
もう3体とかやめて;;

a82b8dee.jpgDune Widowさんは、東アルテパ砂漠のG-8付近に出現します。
周囲の蜘蛛との抽選で、再抽選は1時間です。

砂漠自体が広く、わりと広範囲に沸くため、ソロで張り込むなら広域サーチの使えるジョブが良いと思います。
広域サーチを使用する場合は、G-8中央でサーチを掛け、蜘蛛族の中で一番上に表示されている個体が抽選対象です。ただし、位置がずれていると1匹入らないことがあるので、生息数も少ないため全部狩ってしまった方が安全ではあります。。

沸く時は1時間ですぐ沸くんですが、沸かない時はホント酷いです。かつて4時間popだった頃の名残でしょうか。

スパイダートルクというものを極稀にドロップするので、もしかしたらアイテム狙いの方も張り込んでいるかも知れません!
(もしいたら、アイテムを譲って一緒に張り込んで貰うのが良さそう…。)




100326-7.jpg

















メリーさんの時に、私は広域サーチを有効に使いこなせないと判明したので、サポ忍です(*ノノ)
ダボイの時と違って、走り回る距離が広いため、金策などを考える事はありませんでした。
Dune Widowさんを倒せばトルク貰えるかもしれないしね!

結局6体討伐して2本強化しました。
トルクはドロップせず(*' ')
蜘蛛の網を3個以上必ずドロップするので、裁縫師さんは虹糸を作れてややウマーでございます!

平均ポップ時間は2時間くらいでした。 
疲れて別のNMを狙いに行くとDuneさんが沸く!ふしぎ(*' ')

ここまではキュラキュラもゴーデンダッグも共通の試練なので、また来ることになるかも知れません。
ちょっと面倒ですね。。。





次はキュラキュラ系派生の第一段階、海蛇の洞窟でサハギン狩です。

eb492db7.jpg
出現地点の手前に扉があり、開けるのに「獣人銀貨」が1枚必要になりますので、持って行ってくださいませ。

マップを持ってない!という人は、ユタンガ大森林からエリアチェンジ後、ずーっと左壁に沿って行けば扉まで辿りつけます。やや遠回りの部分がありますが;;

75なら絡まれる敵はいないので、ひたすら走ります。
白さんなら問題ないと思いますが、帰り道が判らなくなる可能性がある人は、脱出アイテムを持参したほうがいいです。一方通行とかがあり、行きと帰りでルートが異なるためです。





4f5555f6.jpg
NM名は Seww the Sguidlimbed 。
詩人タイプのサハギンです。

75なら余裕で討伐出来ますが、体力が4000ほどあり、普段殴り白をやらない人はちょっと時間がかかるかも知れません。

また、ララバイの命中率が異常に高く、かなりの確率で眠らされてしまいます。(別に寝ても問題無い程度の強さです。)

時間popと書かれているサイトさんがありますが、抽選popのNMです。周囲のRiparian Sahaginと抽選で、再抽選は1時間。 pop範囲が狭いので、火力の期待出来るサポで行くのが良いと思います。

落とすアイテムでリジェネⅡなどがあるので、カバンの空きを作って行くと地味にお金が溜まります。本当に地味ですが。

ここから討伐数4に増えるため、いよいよ長丁場となって来ます;;
2本以上を同時に作成している人に限りますが、離籍して別の事をするわけで無いのでしたら、2時間待つのはもったいないので別の試練やら、遊びやらをやってくると良いと思います。

蜘蛛NMと違って金目の物は落とさないため、試練目的以外のライバルが来ることはほぼありません。これは嬉しいです。

100326-6.jpg


















このNMを4体倒せば、ついに武器名がキュラキュラになります!
ウキウキしちゃいますね(*ノノ)


あぁ…次は過去のNMだぁ…どこに沸くんだろ(*' ')






先日、裏氷河に行ってきました。
赤胴希望で参加したのですが、これとは別に半分諦めていた思わぬ物をゲットしてしまいました(*' ')

100326-3.jpg


















ミョルニル作成に必要な、片手棍の証「一殺多生の証」です!(*´ー`)~*

未だ第二段階で止まってるわけですが、せっかく貰ったのでまたちまちま鍛えて行きたいですね…。
同日に、両手鎌の証を取った方がいらっしゃいますので、一緒に頑張っていきたいです!





今日のヘキサ(*' ')


100326-4.jpg





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
りぽっぷ
こんにちは、いつも参考にさせていただいています。
Seww the Sguidlimbed
のリポップは1時間で確認しましたので、ご報告まで。
タル臼@猫鯖 2010/04/04(Sun)19:17:46 編集
# タル臼@猫鯖様
こんにちわ!参考だなんて恐縮です;

なるほど、サハギンNMは1時間でrepopすることもあるのですね…記事修正しておきます!情報ありがとうございます^^
【2010/04/05 19:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]