忍者ブログ
臼魔導士のほのぼの日記 @Fenrir
| Admin | Res |
<< 11  2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100329-3.jpg

















今日はめっちゃ寒いですね…。 また冬に逆戻り(*' ')?
早く衣替えしたい所なんですけどねぇ。




メイジャンの試練 片手棍編 (1)  Stray Mary 、Hawkeyed Dnatbat
メイジャンの試練 片手棍編 (2)  Done Widow 、Seww the Squidlimbed
メイジャンの試練 片手棍編 (3)
メイジャンの試練 片手棍編 (4) プラントイド400 、レディバグ300
メイジャンの試練 片手棍編 (5) Urd
メイジャンの試練 片手棍編 (6)  Lamprey Lord

メイジャンの試練 両手棍編系へ 



さてさて。またメイジャンの記事です。
ようやく半分を過ぎ、完成が見えてきました!





5番目の試練は Ankabut 4体の討伐。
4匹となると、1時間popでも最短で4時間。FF11がいかに時間を浪費するゲームなのかよく判りますね;

4cb93b79.jpgAnkabutは北グスタベルグ[S]のL-7に沸きます。L-7の崖際の高台にいるHuge Spider3体との抽選になります。
再抽選は90分。

前回のサハギンNMからこの先は侍さんと同じルートを辿ります。頼もしい前衛さんと一緒!

HPは5000ほどで、白ならソロでも負けることは無いでしょう。 ・・・たぶん。

付近にはHuge Spiderがたくさんいますので、私は極稀にドロップする蜘蛛の網を集めて時間を潰していました。虹糸に出来て、ちょっとした金策にもなります。

過去の屋外エリアのPT戦闘曲はカッコイイと思うんですけど、頻繁に発生するカンパニエに掻き消されて涙目になります; アライドタグ受けてる時だけカンパニエ曲になればいいのに!

100329-2.jpg

















3匹はほぼ90分ですぐ沸きましたが、1匹だけ2時間半以上という長いリポップで辛かった…。
ちなみに、隔160でD19という、良いのか悪いのか判らない片手刀を極々稀にドロップします。PTメンバー曰く、NM張るほど欲しくはないけど、手に入れちゃうとなぜか捨てられず、倉庫の空き-1になるというちょっと怖い代物です。 まぁ、エクレア品の大半はそうですよねw





次はミザレオ海岸に沸く Okyupete4体の討伐です。オキュペテ、ではなく、オーキュペテーです。天使か何かの名前でしたっけ? その辺は詳しくありません。

97ccf1e5.jpgOkyupeteはミザレオ海岸のG-5の陸地に沸きます。周囲で走っているDiatrymaとの抽選です。
再抽選は90分。

凄い狭そうに見えますが、ミザレオ海岸自体がかなり広い作りになっていて、走り回らないと敵が見えません。広域サーチを必要とするほどでは無いですが…。 ドロップアイテムも微妙なので、アイテム狙いで来る人はほぼいないでしょう…。

広域サーチを使用する場合は、
G-5の南でサーチし、Diatrymax4の集団の一番上が抽選対象の個体です。

ちなみに、北西の端の方に沸く確率が高いようです。
地図の緑で囲った部分です。…小さくて見難いですね;(クリックすれば多少大きくなります)

この辺からやや強くなり、400程度のHPダメージ技を使用してきます。油断しなければ負けることは無いとは思います。。。

100329-4.jpg

















90分popとは名ばかりで、抽選に入ってからの当たり率が結構低い気がします。
4時間も沸かなかったというフレの話も。。。連続討伐を実装するなら、そういった点も改善してほしいですね;
 
あと、この鳥が落とすディアトリマの肉は、よほど使い道がないのか、店売りすらすることが来ません。自分で使うしかない!(まー、捨てましたが;)





これで、残るは新NMの2体です。ここからはソロでは不可能な領域に入るため、同目的の人を探すしかありませんね;  同じNMが討伐対象になるのは、ナイトさんの両手剣、狩人さんの弓、侍さんの両手刀になります。 たしか。

変色したジェイドが必要になるので、そこだけソロでこなしておくとスムーズかもしれません。。。





ソロで出来ることが無くなったので、2本目、ゴーデンダッグルートに着手し始めました。
D値が低いのと高いのがあるのですが、これって2本とも所持することは可能なのかな…? エクレア同名…。性能だけ違って名前の同じ装備なんて今までありませんでしたから、これは判りません。
もし持てないとしたら分岐点で保留とするかもしれません。。 もうすこしデータが出るまで様子見ですね;

最初のプラントイド類 400体討伐は、ボヤに入ってすぐにいる楽表示のキノコが比較的弱くて倒しやすいと思います。
狭い地域に多数生息しているため、移動も少なく連戦出来ます!
超リンクするので、そこだけ注意ですけど(*' ')

TOPのSSの奴です!

でも400って…。 PT組んで一気にやってしまいたい所ですね~(;x x)





今日のヘキサ

100329-5.jpg




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
自己紹介:
ヴァナに生息。雑魚ポップです☆
もし見かけたら、遊んでやってください♪

Profile


リンク・お便り大歓迎♪
ですが、私の自己判断で不適切と思われるコメントに関しましては、削除させて頂きます。予めご了承ください

また、コメントは私が確認⇒認証した後に公開されます。罠サイト・罠コメントへの対策に関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。



■□ ミッション状況 □■

WM:6-2[聖者の招待]
SM:7-2[獣人兵器の秘密]
ZM:[全ての終りが閉ざされん](End)
PM:[全ての終りが閉ざされん](End)
AtM:[永遠の傭兵](End)
AlM:33[闇の牙城]

傭兵階級 >> 大尉


お便り♪
[08/19 めたぼ]
[04/07 sa]
[03/16 名無しの臼魔]
[01/17 ぬこ]
[12/01 らん]
[11/29 名無し]
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)めーぷる白っぷ♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]